卵管結紮について

  • 妊娠・出産
  • らんらん
  • 17/12/12 20:31:44

3人目を妊娠中で、3人目も普通分娩で出産予定です。
4人目は経済的に無理なので旦那と相談して、卵管結紮したいと思い看護師さんに相談したら、「普通分娩で産んで、いちいちお腹開いて卵管結紮はしない」「他の避妊方法もあるよ」と言われました。
他の避妊方法があることは知っていますが、ピルも飲みたくないし、器具を入れるのも嫌なので卵管結紮したいと思ってました。
出産したときに、一緒に卵管結紮したほうが料金も安いみたいだし…。
出産する病院を変えたほうがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • こんにゃく
    • 17/12/13 11:42:55

    私も3人自然分娩で、色々相談したり調べたりしてミレーナいれました。

    • 0
    • 17/12/13 11:36:43

    去年したよ。
    +6万で出来たよ。後でするより出産後にした方が傷も小さくなるし、入院費も一緒になるからいいって言われた。

    • 0
    • 17/12/13 06:01:58

    >>4なんともないよ。
    普通に生理もくるからホルモンバランスとか関係ないし。

    • 0
    • 16
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 21:50:49

    >>14
    それは人間性の問題でしょ。浮気する人はパイプカットしてなくてもするよ。

    • 0
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 21:48:47

    >>14男じゃなくても女も浮気し放題になるよね?

    旦那さんがパイプカットじゃダメなの?

    • 0
    • 17/12/12 21:45:27

    >>9
    確かに安いけど、いくらやっても子供できないからって浮気し放題になったって話聞いたことあるよ

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 21:25:13

    >>3お金の問題じゃなくて、傷の大きさの違いだと思う。
    出産してすぐは、子宮がまだ高い(?)状態だから傷は小さくて済むよ。
    私は産後に手術したけど、傷は目立たない。
    すごいなーって思うくらい。

    • 0
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/12/12 21:21:14

    普通分娩じゃ欄干結紮は安くならないよ

    帝王切開なら+3~5万円だけど…

    • 2
    • 17/12/12 21:19:20

    >>9
    旦那と話し合ってみます。

    • 1
    • 17/12/12 21:18:55

    >>8
    プラス30万くらいまでなら聞いたことあるけど、100万は初めて聞きましたね。

    • 0
    • 17/12/12 21:12:16

    単品で卵管を縛るくらいなら旦那さんが手術した方が断然安く済みますよ。

    • 2
    • 17/12/12 21:08:34

    >>6
    そんなにかかるの??
    どうして女だけがここまでしなきゃいけないのかね…

    • 0
    • 7
    • らんらん
    • 17/12/12 21:07:22

    >>6
    きいてみます。

    • 0
    • 6
    • 花のおとめ
    • 17/12/12 21:04:56

    あちこちの病院に電話して聞けば?した人知ってるけど100万払ったって。
    私は帝王切開後にしてるけど無料ではなかったね。

    • 0
    • 5
    • らんらん
    • 17/12/12 21:01:53

    >>3
    ありがとうございます。
    調べたときに、普通分娩で出産して次の日とかに卵管結紮の手術した人もいたみたいなので、どうなのかなと思って投稿しました。

    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/12 20:55:37

    >>1
    術後はなんとも無いですか?

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 20:55:30

    >>1私もそう思う。
    普通分娩なのに、わざわざお腹開いてやるなら分娩時じゃなくてもそんな変わらないと思うけど…
    変わるとしたら入院費や検査費が多少安くなるぐらいじゃない?

    • 0
    • 2
    • らんらん
    • 17/12/12 20:54:39

    >>1
    ありがとうございます。
    はい。帝王切開のときにやるのが1番安かったり無料みたいですが、私は普通分娩の予定なので…。
    次に安いのが出産したときみたいです。
    なにもないときに卵管結紮やるのが1番高いみたいなので…。

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 20:49:29

    出産の時に卵管結紮っていうより、帝王切開の時に卵管結紮が安いんじゃない?
    私は帝王切開の時に卵管結紮だったから卵管結紮自体は無料でできたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ