旦那に弁当自分で作るように言ったらキレられたんだけど

  • 旦那・家族
  • しらたき
  • 17/12/12 15:53:11

そんなにいけないこと?
四月から共働き予定です。
旦那は朝やることは自分の支度だけ。
私は朝ごはんやお弁当作って、子供の支度して食べさせて幼稚園に送り、自分も化粧して出勤。

子供は来年から3歳児クラスと年中クラスにあがる子2人です。
共働きの人は朝の家事育児どうしてるのか知りたいです。
特にキャリアあって好きで働いてる人じゃなくて、旦那の低収入のために働かなくちゃいけない場合。

男が弁当作るなんてありえないとキレます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 23:49:53

    うちは料理はまったくできないから、ごみ出しと洗濯物干しをしてくれてる。
    子供関連は全てわたし。
    3歳なら自分でたべない?
    お着替えも、洋服さえ置いておけば自分でできるでしょ?
    あと先に化粧もして、仕事に行くついでに幼稚園に連れていくではいけたいの?

    • 1
    • 17/12/12 22:44:53

    共働きならそれもありだと思う

    • 4
    • 29
    • ソーセージ
    • 17/12/12 22:44:30

    うちの旦那は16歳から弁当作ってたからなおさは作らないよ
    無理やりやらされた寂しい学生時代

    • 0
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 17/12/12 22:40:14

    うちの旦那はキレないけどね

    • 1
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 22:14:54

    パート?正社員?
    正社員なら、離婚だな
    この先、もっとひどくなりそう

    • 2
    • 17/12/12 21:09:15

    ろくでもない旦那だね。
    他の色々なトピとか読んでて思ったけど、奥さんが何か言ってキレたりする旦那さんって何も協力しない人なんだね。
    今時、男の人だって自分で作ってる人達いるけどね。

    • 4
    • 25
    • ソーセージ
    • 17/12/12 21:02:16

    >>22
    妻の作るものに対してはうるさく言うわりに、本当に食べたいものはジャンク飯なんだね(笑)
    それなら、やっぱり毎日外ランチでいいじゃん?
    ラーメンもスタ丼も、何でも好きなものをチョイス出来るんだし!
    わざわざお弁当にしなくていいと思う。
    そのほうがご主人も楽しいよ。

    • 0
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/12 20:59:22

    豚の餌さって言うぐらいだから普段の態度も酷そう。お子さんもお母さんが忙しいのわかれば自分で着替えたり食べたりするかもしれませんよ。

    • 1
    • 17/12/12 20:58:37

    弁当は、ご飯に肉のせるだけとかでいいよ。

    • 0
    • 17/12/12 20:56:25

    だって休日こそこそ作って食べてるの偶然見たことあるけど、豚の餌だもん。
    丼飯にプルコギ味付け肉みたいなやつどーんとかけて、唐揚げ乗せてマヨ大盛り。
    恥ずかしい自覚あって見られたくないんだと思うけど気持ち悪い。

    • 0
    • 17/12/12 20:53:27

    >>16
    言い方が悪いのかな?
    朝自分だけゆっくりテレビ見てスマホゲームやってコタツでゴロゴロだよ。
    今はいいけど、共働きでこのままじゃ腹がたつし、弁当にあれこれうるさいから自分でやってと思ったんだけど私も思いやりがなかったかも。

    • 2
    • 20
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 20:29:55

    年中もまぁまぁ大変だけど3歳児クラスの下の子が朝大変だよ。
    ママが専業でいたなら絶対にぐずるし預ける時も子によっては1年間大泣き大騒ぎの可能性も…
    2~4歳まで保育園入れて働いてたけど旦那が協力しないその環境、既に詰んでると思う。

    • 0
    • 19
    • 姫路おでん
    • 17/12/12 20:29:35

    >>15
    16で色々書いたけど豚の餌はさすがに酷過ぎ...
    自分が作ったご飯豚の餌って思われてたら死にたくなるわ

    • 2
    • 18
    • がんもどき
    • 17/12/12 20:27:57

    女が働くのありえないって言っちゃえばー。

    • 3
    • 17/12/12 20:27:43

    >>15
    豚の餌笑ったw
    それを取り分けてお弁当箱に詰めていけばいいのにね。
    それも嫌なら、ランチは外で済ませてもらうしかないね。

    • 1
    • 16
    • 姫路おでん
    • 17/12/12 20:26:15

    旦那の親は育て方間違ったね。
    単に「自分のお弁当は自分で作って」じゃなくて「お互い大変だと思うけどそこは思いやりじゃない?」とか言うかな私なら。
    あと子供達の事も含めて話すと余計ムキになると思うけど。

    • 3
    • 17/12/12 20:19:01

    旦那は子供の支度や面倒見るのはやらないです。
    ご飯→自分で食え、食いたくなきゃ食うな
    着替え→自分でやれ、出来なきゃ幼稚園いけないぞ

    今は私が専業なので、全部やってました。
    でも四月からの共働きにそなえて少しずつやらせたいです。
    料理は少しならできるので。
    休みの日に家族がまだ寝てる早朝から1人でキッチン立って豚の餌みたいの作ってるから。

    • 1
    • 14
    • こんにゃく
    • 17/12/12 19:43:01

    話し合いは必要だけどキレられる筋合い無い。
    共働きの意味わかってんのかな?
    男が弁当作るのがありえないなら皿洗いも掃除も洗濯もしなさそうだね。

    • 2
    • 13
    • おでんは主食
    • 17/12/12 19:33:33

    子どもの支度したり朝ごはん食べさせたりしてもらうほうがよくない?
    旦那がキッチン使うと汚されそうだし旦那がキッチンうろうろすると邪魔だわ。
    あと休日も洗濯は自分・掃除は旦那…とかって分担してどっちかだけゴロゴロするとかは無しねと約束したほうがいい。

    • 0
    • 17/12/12 19:28:20

    主はそれだけ?
    洗濯やお風呂洗いとかは?
    とりあえず私は弁当を自分で作らせる選択肢はないな。
    料理人とかでない限り。
    ほぼ出来ないでしょ?男の人って。
    出勤時間にちょうどいいなら送りとか、子どもの仕度とか頼むかな私は。

    • 1
    • 11
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 16:23:58

    うちの夫は喜んでおむすびを握って持って行ってる。
    握る楽しさに目覚めたようだw

    そこまでは無理だとしても、箱にご飯を詰めるくらいは出来るよね?
    ご主人のイメージするお弁当作りって、どんなたいそうなものを想像しているんだろう。
    トピ主さんとご主人で認識に差があるだろうから、そこの擦り合わせは必要じゃない?

    • 2
    • 10
    • がんもどき
    • 17/12/12 16:19:02

    今はすでに主さんが作ってるの?そもそも、台所関係は旦那さんはできる人?
    今までしてなかってのにいきなり作ってって言ったら、技術的に不可能な気がする。台所を荒らされて主さんの余計な手間が増えるのがオチだよ

    家事の流れを変えてたとえば洗濯とか、子供のご飯食べさせてもらうとか、他で出来そうなことを分担したほうがいいよ。

    • 4
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 16:17:57

    子供の支度と食べさせるorお小遣いの中で遣り繰りしてもらう(減るのが嫌なら自分で詰める)のどちらか選んでもらったら?
    夕飯と朝食のおかずだけはお弁当用に少し残るようにして

    • 4
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 16:17:24

    うちも私が正社員で働いてるけど旦那の弁当作ってる。自分はコンビニ弁当

    同じ分生活費入れてるなら自分でやってほしいけど、私の給料はほとんど自分のお小遣いと貯金にまわしてるから文句は言えない

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 17/12/12 16:11:51

    子供も弁当が必要なので旦那の弁当も普通に毎日やってますよ。
    前の日寝る前に用意できるものはしてるので、そこまで苦ではありません。

    • 2
    • 6
    • しらたき
    • 17/12/12 16:02:13

    じゃあお弁当代貰って作ってあげましょう。一食1000円

    • 1
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 15:57:13

    本当めんどくさいよね
    冷凍でも入れたら?

    • 2
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 15:56:56

    主に弁当作ってもらいたかったら、旦那が2人の子に朝食食べさせてお支度して幼稚園に送ればいい。

    • 9
    • 3
    • 博多おでん
    • 17/12/12 15:55:50

    弁当作るかわりに、子供の支度を旦那にさせたら?

    • 8
    • 17/12/12 15:55:05

    逆になんで作ってあげないのか謎

    • 2
    • 17/12/12 15:54:37

    その旦那がカス、以上

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ