男って自分の子供を手放す人多いけど後悔しないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 17/12/12 19:09:18

    義兄(旦那の兄)は、さっさと再婚してたな。
    多分、離婚が成立する前に再婚相手と出来てたんだろうけど。
    再婚して直ぐに、子作りにもはげんでたみたい(結局子供はできなかった)
    責任として、養育費と学校関係の費用は
    半額出していたみたいだけど、愛情と言われればどうなんだろうという疑問がある?
    子供と会っているのに、今の嫁には会わせてもらえないと嘘をついてたり、学校関係の費用も義兄が自分から出すと言ったんだけど、今の嫁はそれがおもしろくないわけさ。
    その怒りの矛先を、元嫁に向けるような発言を義兄が自分の都合の言いように言うわけ。
    本当、人間として最低な男だわ。
    子供は元嫁の方に行って正解だと思った

    • 4
    • 74
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 19:00:49

    >>73
    確かに(笑)

    • 0
    • 17/12/12 18:58:46

    育てるより作りたいんだよ、きっと

    • 7
    • 72
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 18:58:37

    >>67
    は?日本語喋れ

    • 0
    • 71
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 18:58:06

    うちは離婚してないけどもし離婚するってなっても親権は絶対渡さないって今から言われてる。笑
    裁判になるだろうな。

    子供がどうでもいいような男だから離婚したんじゃない?子供と離れたくないから離婚しない男もたくさんいるよ

    • 3
    • 70
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 18:52:29

    >>67
    意味わかんない

    • 0
    • 69
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 18:45:36

    愛情がないわけじゃないだろうけど。
    ご飯作れないからね。
    不思議に思った事ないな~。

    • 0
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 18:43:51

    とある作家さんは動物を里親に出す時、女性にしかあげないんだって。
    男性はきっかけがあればすぐ手放すらしい。
    愛情を持って育てるというのは女性の本能なのかもね。
    一部例外もあるが。

    • 1
    • 17/12/12 18:32:23

    どんなに卑劣な奴でも別れた子供に会いに来たって
    大騒ぎしてたけど、人間らしい所が合って良かったって思った

    でもさまさかの最強最低の父親が実の兄だった
    自分の子供の事が気にならないって‥‥絶縁したけどね

    • 0
    • 66
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 18:30:03

    >>54私の知り合いにもそんな感じの人います。

    • 1
    • 17/12/12 18:27:32

    >>53私もそう思う
    どんな事情があるとそうなるんだろ

    • 3
    • 64
    • 所詮夫婦なんて他人よ
    • 17/12/12 18:21:36

    腹を痛めた母には、愛情が叶わないんじゃない?
    100パーセント、そのオッサンの子かもわからないでしょう?遺伝子検査をしないと。

    • 5
    • 63
    • ばかおとこ
    • 17/12/12 18:19:59

    新しい若い女に、新しい子供を産ませる

    • 6
    • 62
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 18:10:29

    最終的に自由になりたいんだよ
    結婚生活を上手くやってる人も含め、男なんてそんなもんじゃないかな

    • 6
    • 61
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 17:58:55

    >>42
    その辺のクソ男とあなたと父親は違うって事、分からないの?

    • 2
    • 17/12/12 17:57:39

    ゆるさない

    • 0
    • 17/12/12 17:57:05

    >>37

    たぶん思っていない
    例えば女性は元カノの写真、持ち物を気にするけど
    男の人は気にしないのに似ている

    • 1
    • 17/12/12 17:57:00

    >>53女が子供手放すのは、深刻な事情があるってことだから仕方ないんだよ。
    男が手放すのはクソだけど。

    • 1
    • 57
    • だし巻き卵
    • 17/12/12 17:54:56

    >>55
    うちの夫に似てる。
    前妻との子がいるけど父親が必要だなんて思っていない様子。
    ちなみに遺産もあまり渡さないで済むようにしている。
    女が思うような愛情は感じられない。

    • 4
    • 56
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 17:53:48

    嫁にもよらない?
    私バツイチ再婚だけど離婚したときは私の子ども!っていう意識が強すぎて間違いなく元旦那との子どもだけど離婚する直前は父親ヅラされたくなくてイライラしてた。
    今思うとそんな母親とその母親に寄っていく子どもになんて愛情も情も湧かないよなぁと思う。
    私と子どもはセットみたいなものだしさ。
    今はその反省を活かして幸せだけど、子どもと元旦那には悪いことしたなと思う。

    • 2
    • 17/12/12 17:37:13

    身内のところだけど2歳で別れて淡々と養育費を振り込み続けたけど会いたいとも会いたくないとも1度も連絡して来なかった。
    色んな節目に何度か子供からも手紙を出したみたいだけど返事なし。
    最後までお金はキッチリ払ったみたいだから最低限の責任は果たしたとも言えるけど愛情はあったのかな?わからない。

    • 1
    • 17/12/12 17:35:13

    私の知り合いに、前の旦那の子供施設に入れて、新しく結婚して子供産んだ人はその子供の事で泣いたりするけど施設にいる子の事は忘れてると思う

    • 3
    • 17/12/12 17:34:37

    男が子供手放すより女が子供手放す方が理解できないけどね

    • 4
    • 17/12/12 17:33:25

    しないと思う
    育てて成長過程を見るから愛情も湧いてくるものだし
    だって私前の旦那に子供置いて離婚したけど
    後悔なんてしてない

    • 7
    • 17/12/12 17:33:09

    うちの父親は1度も会いに来なかったし手紙書いても返事はこなかったな。再婚して子供が生まれたからかもね。

    • 2
    • 17/12/12 17:33:06

    >>45
    いるね。今嫁や子供の名義だけで貯金している人もいる。

    前妻との子供には一銭もいかないように。

    • 2
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 17:32:21

    元旦那。再婚して今の奥さんとの間に2人子供もいるけど私の子には養育費も払わないし面会もしない。10年間音信不通。

    けど周りには俺はアイツとの子も本気で愛してるし今の奥さんだって理解してくれてる。それなのに私が会わせてくれないとか養育費を受け取ってくれないと言い触らしてる。

    そんなバカな奴より、あ~離れたらいつの間にか愛情も薄れて来てしまったなぁと正直に思ってる人の方がまだましだわ。

    • 5
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 17:32:10

    >>44
    それ子供に会いたいだろうな。

    • 1
    • 17/12/12 17:31:53

    >>42
    良い父親以外は糞男

    • 1
    • 17/12/12 17:31:47

    女性が引き取る事が多いからそう思うのかもしれないけど、逆に手放した女性も同じようになっているよ。

    私、2人泣く泣く手放した人知っているけどどちらも子供に対しての考えが普通じゃない。

    • 0
    • 17/12/12 17:31:00

    後悔するなら理由はどうあれ離婚しないでしょ。
    元嫁との子に財産渡したくないと相談する人は多いよ。

    • 6
    • 17/12/12 17:30:28

    知人にいる。ずっと欠かさず養育費は払ってるみたい。そこは奥さん里帰り出産で帰って来なくて、生後半年足らずで離婚。実質会ったのは数回位らしい。離婚後一回も子供に会わせてもらえないから実感がないって。話し聞くとホントに知人の子なのって感じするけど。失礼過ぎてさすがに言えないけどね。

    • 2
    • 17/12/12 17:30:27

    >>36
    良い父親もいるね。

    • 0
    • 17/12/12 17:29:28

    私の父は私と妹と母親の連れ子みんな育ててくれたよ。母親のほうが私たちを置いて彼氏と逃げた。
    こういうケースだってあるのに、男親はクソって言われたら腹立つわ。

    • 4
    • 17/12/12 17:27:04

    どこかしら難ありだから自分の事しか考えていなんじゃない?
    子どもは自分がお金出さなくても前妻がなんとか育てるっしょ~みたいな都合の良い他人任せな狡い部分があるから養育費を払わないのだよ。
    ちゃんとしっかり「自分の子」って考えがある人は例え離れて暮らしていても育てる義務や責任を果たしているよ。

    • 5
    • 40
    • 富山おでん
    • 17/12/12 17:26:27

    >>32
    私自身がそうだ。
    兄と私が父親、妹が母親
    理由は高校生ぐらいの時に知った
    妹が種違いだった笑

    • 0
    • 17/12/12 17:24:45

    すごく子煩悩だった人、離婚して月一子どもと面会していたけど、月一しか会わないとだんだん愛情も薄れるみたいで、そのうち彼女ができ、そうしたら全く子どもと会わなくなって、離婚後1年もたたずして、アッサリ再婚した。
    また新しく子ども作ればいいくらいに思っていそう。
    会社の人だけど、女性社員は皆どん引き。

    • 6
    • 38
    • もめん豆腐
    • 17/12/12 17:18:09

    子供に愛情があるなら、離婚はしないんじゃないかな。

    • 6
    • 37
    • シューマイ
    • 17/12/12 17:10:29

    罪悪感も愛情もないから、まだ小さい子どもと嫁、家から追い出して自分はその家で新しい子どもと暮らせるのかな?
    家の中で思い出したりしないのかな。ここの壁に落書きしたとか、庭でボールで遊んだなとか。男って大人になってもその時でしか生きてないのかな。そこに住める再婚相手の気もしれないけど。

    • 6
    • 17/12/12 17:04:21

    夫婦仲が駄目になり離婚した親戚(男)いるけど養育費は払ってるけど子供に会ってない。
    元嫁は子供に会わないなんて愛情ないのか!と怒ってる。
    男側は会ったら連れ去ってしまいそう、それに元嫁が再婚したとき子供が実の父親と再婚相手といて困るんじゃないかという気持ちで会わない、と言っていた。
    スマホには子供の写真が待受でクリスマスやお年玉なんかも別で嫁へ振込してる。
    そんな元嫁は再婚したけど養育費はちゃんとまだ払ってるよ。
    手放しても会わなくても愛情ないばかりではないと思うな。

    • 5
    • 35
    • シューマイ
    • 17/12/12 16:56:31

    職場にいるけど、本来なら毎月の養育費六万のところ八万払ってるんだ!って言ってた人、つい最近養育費未払いで給料から直接振り込むような手続き取れとなんか書類来てたよ。
    保育園のお迎えも育児休暇も取っていい父親してたのに。

    • 4
    • 34
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 16:50:50

    私の父親は私が小1くらいの時に子持ちの女ん所に出て行って養育費もろくに払わなかった癖に別れて1人になったら戻りたいって言って来た。そんな都合のいい話無いよね。拒否したけど私が大人になって祖父の葬式に出たもんだからまた調子に乗ったのかまた会いたがってたし結婚して出産した時には病院に勝手に見に来た。実家の近所に親戚いるから誰かが言ったんだろうね。
    後悔してるのかもしれないけど、そんなのもう遅いよね。私達を捨てた時は愛情なんか無かったんじゃないかな。養育費も仕事辞めてまで払わなかったみたいだから。

    • 3
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 16:49:57

    弟は娘と決定的に別れたくないから離婚はせず別居しているよ。
    嫁には耐えられないらしくマンション出てローンだけはらってあげてるよ。

    • 1
    • 17/12/12 16:47:59

    3人兄弟で、下の子は母親が引き取り
    上二人は旦那が引き取った夫婦を知ってます。
    兄弟バラバラにするのはさけたいな

    • 1
    • 17/12/12 16:46:35

    >>25
    目からうろこ。

    • 0
    • 17/12/12 16:44:57

    男は10ヶ月あれば100人の女に遺伝子残すことが出来るけど
    女は同じようには出来ない、本能的に子供への執着心が違うかと

    • 3
    • 29
    • シューマイ
    • 17/12/12 16:37:19

    子ども2人いたのに突然いなくなって、少ししたら新しい嫁いて子どもが生まれてた。男は見た目地味なやつなのに。
    姑が外でもう一人作ったらっていってるって、大きな声で喋ってた。どんだけバラまくんだよ!
    あの子ども達は元気でやってるんだろうか…
    よくやるよと思う。男は欲だけで生きてるのか。

    • 5
    • 17/12/12 14:38:56

    自己愛、本当その通り。

    • 4
    • 27
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 14:37:43

    >>22
    最低

    • 6
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 14:30:22

    元気に生きてさえいればいいんでしょ。どんだけ可愛がっても母親には勝てないんだし。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ