義実家でのお風呂

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 01:12:54

    水周りリフォームしたばかりだし、掃除はキチンとしてる義母だから、義父とかのあとじゃなきゃ入る。
    しょっちゅう実家帰る義姉が居るから、シャンプーもメイク落としもそれなりの置いてるから借りれる。

    • 0
    • 24
    • がんもどき
    • 17/12/11 00:42:03

    私も湯船はない
    舅が入って次に爺が入って
    旦那と子供
    次にどうぞ、と言われても何となく汚くて湯船は無理
    義母にどうぞお先にと言っても入らないから
    私はシャワーのみ

    • 1
    • 17/12/11 00:41:35

    一度だけ、二日目のお風呂で凄いぬるぬるしていたからそれ以来なにかと理由つけて入らないでいたら、義母が気付いたらしく「今日洗って綺麗なお湯だから入ってって」って言ってくれたので入った。
    私たちが行く日はかなり念入りに掃除してくれるようになったから今は普通に入ってく。
    シャンプーは借りてるけど娘には合わないみたいでがしがしになるから娘のだけ持って行ってる。

    • 0
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 00:38:05

    24時間風呂なんて初めて見たけど、なんか汚く感じる。
    1年半同居してたけどね。
    シャンプーは同じの使ってるボディソープも。

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 00:36:49

    遊びに行くと、子供達もいるし入らなきゃいけない流れになるけど、浴室も洗面もカビと埃だらけだからすごく嫌。つま先立ちで洗いすぐでる!
    シャンプー類は何故か何種類もあり綺麗目な物を使うようにしてる。カビキラー撒きたい。

    • 2
    • 20
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 00:36:18

    となりに住んでるから家帰って入るw

    • 0
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 00:36:15

    日帰り温泉にいけば?銭湯みたいなところに!最近は専ら日帰り温泉だよ。一回600円くらいで入れるし!気を使わないからいいよ。

    • 0
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 00:34:55

    >>14
    かわいそう、旦那は何も言ってくれないの?

    • 2
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 00:34:38

    汚いとかじゃないけどなんとなくよその風呂嫌だ
    そもそも入るのも嫌だし、こちらが汚すのも気になって嫌だし
    1泊なら行く前に家で入ってから行って、帰ってから家で入る
    連泊なら諦める
    でもよく行くから置きシャンプーはある

    • 4
    • 16
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 00:33:32

    >>14
    それって嫁いびりってやつ?

    • 0
    • 17/12/11 00:30:41

    一週間も滞在するからお風呂借りるよ。シャンプーとかも。洗濯も洗濯機かりる。
    子どもを早く寝かせたいとか言って、早めにお風呂に入らせてもらってる。

    • 0
    • 17/12/11 00:28:37

    入った事無い。
    旦那と子供は最初に入れて貰える。
    私は最後に入ろうと思って待ってるんだけど、毎回私が入る前に義母にお湯抜かれるし、ボイラーも止められるからシャワーさえも入った事無い。

    • 1
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 00:23:05

    年末泊まるから悩んでる。。
    むかし一泊した時は近くの温泉入ったんだけど、今回は赤ちゃんいるからできなくて。
    湯船にはつかりたくないし一番風呂も、産後抜け毛ハンパないから何か思われるのも嫌だ。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 17/12/11 00:10:45

    掛け流しの温泉みたいな超素敵なお風呂だから湯船にも入る。
    シャンプーもいいの使ってるから借りる。
    ドライヤーもいいの使ってるから借りる。
    化粧水とかもいいの使ってるから借りる。
    でも、私のタオルだけは持参してる

    • 0
    • 17/12/11 00:07:39

    入らない。
    近所だから家に帰って入ればいいし、シャンプーがメリットで洗うとガビガビになるから^^;
    化粧しない義母だから化粧落としもなにもないし、ドライヤーすら壊れてるのよね…

    • 1
    • 17/12/11 00:06:27

    こどもを理由にして、一番風呂に入ってる。ご飯の前に入った方がバタバタしないのでー!って言ったら違和感ないと思うけど…。シャンプーとかは全部持参です。

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 23:58:23

    帰省したとき一番それが苦痛。汚いお風呂だから入りたくないのよね。
    近くに温泉があるからそこに行くようにしてる。

    • 3
    • 8
    • 東京おでん
    • 17/12/10 23:54:57

    少し前まで子供と旦那だけ入って私だけ家に帰ってからってパターンだったけど、結婚5年目ともなれば義父母にも慣れて目の前で昼寝も出来るようになったから私も入るようになった。
    それもいっぺんに入っちゃいなーって義母に言われるから旦那と子供と私で一気に入る。
    毎回一番風呂だから湯船にも浸かるしシャンプーも同じの使ってるから借りる。メイク落としも洗顔も図々しく借りる。

    • 0
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 17/12/10 23:53:02

    義実家といえ、他所のお宅でわざわざ湯船に入らないわ。シャンプーなら使えるよ。

    • 0
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 23:51:51

    毛が浮きまくりだから浸からない

    次の人ために湯船の毛とか、取ってから出るんだよって私は母に教えられてきたから、それがマナーだと思ってたけど、義実家は汚いまま風呂の順番が回ってくる…。 ほんと嫌だ。

    • 3
    • 5
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 23:49:54

    入らない。泊まらない。

    もしどうしてもな時を想定しても、シャワー浴びるだけ。シャンプーとかムリムリ。

    • 3
    • 4
    • 姫路おでん
    • 17/12/10 23:46:04

    一番風呂で、シャンプー持参。

    • 2
    • 3
    • 金沢おでん
    • 17/12/10 23:37:13

    自分の時だけ入れ替えてる…

    • 1
    • 17/12/10 23:36:38

    絶対入らない。

    超絶汚い家だから、そもそも泊まらない。

    • 4
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/10 23:36:32

    一番風呂なら浸かれる。シャンプーは借りれるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ