髪の毛が薄い女の子のママさん

  • 乳児・幼児
  • 薄毛ちゃん
  • 17/12/08 09:34:07

カテ違いでしたら、すみません。

生後8ヶ月の女の子がいます。髪の毛が薄く男の子に間違えられることが多々あります。

同じようなママさん、お子様の洋服は何処で買ってますか?上の子はフリフリとか似合っていたんですが、お下がりを着せるとコスプレしているみたいで^^;

オススメなブランドとかありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/10 18:02:55

    薄毛でも顔立ちのかわいい赤ちゃんは男女問わず、青やグレーを着てても女の子?って言われる事が多いよねぇ…

    うちの薄毛&顔立ち………な娘は、花柄の甚平を着せてたら「ぼく~お姉ちゃんのお下がりいいねぇ」とか言われたな(泣)
    それ以来、ピンク花柄フリフリは一切やめて、アースカラーを選ぶようにした。
    そしたら男の子とは言われなくなったなぁ

    • 0
    • 24
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/09 06:32:05

    >>21 さん
    コメントありがとうございます。好きなものを着せれば良いと思ってはいますが主人にも苦笑いされまして。。

    同じようなママさんは、どうされてるのか?シンプルでも可愛いお洋服があったら教えて頂きたくてトピ作成しました^^;

    • 0
    • 23
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/09 06:27:06

    >>19 さん
    写真つきで、ありがとうございます!
    可愛い帽子ですね^^

    頭が寒そうなので(笑)帽子探してみようと思います。

    • 0
    • 22
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/09 06:24:59

    >>18 さん
    コメントありがとうございます。うちの子もピンクを着せていても男の子に間違えられてしまって^^;
    柄などで可愛くするのも素敵ですね!

    髪の毛が伸びたら、また変わってきますよね!

    • 0
    • 17/12/09 06:22:30

    髪の毛薄くてもフリフリ着てる子なんて沢山いるし、女の子ってわかるように!ってフリフリ着せてるママさん結構いるように思う。

    • 0
    • 20
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/09 06:20:51

    >>17 さん
    コメントありがとうございます。スカート履かせていらっしゃったんですね^^
    スカッツとかもあるので色々試して似合うものを探してみようと思います!

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 17/12/08 23:40:41

    私の子供も同じ頃、髪が少なく短かったので可愛い帽子を被せていました。

    • 1
    • 17/12/08 23:33:18

    上の子がかなり薄毛でピンクの服を着ていても必ず男の子に間違われるくらいでした。
    フリフリは似合わないので着せませんでしたが、ハートやお花などのかわいい柄を選ぶようにしてました。ブランドは好みだと思いますが、うちはキムラタンやべべをよく購入していました。2歳から急に髪が伸びて、今ではピンク、フリフリ大好きな女子です。

    • 0
    • 17
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 23:29:20

    うちの子はピンクが似合わなかったから、白黄色赤で花柄とかハートがついているとかデザインで女の子アピールしてました!あとはスカート履かせてたな。

    • 0
    • 16
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 23:24:33

    >>15
    親戚の子が毛深くて、、1歳半過ぎてから体毛が目立ってきてましたね。
    母親も将来脱毛させるって言ってます。

    • 0
    • 15
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 18:56:54

    >>14 さん
    コメントありがとうございます。女の子なので毛深いのは、ちょっと可哀想ですかね^^;

    • 1
    • 14
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 16:05:47

    個人的には薄毛ちゃんの方が赤ちゃんらしく可愛いと思う。あんま剛毛だと体毛も毛深くなっちゃう可能性あるからね( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 13
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 14:49:47

    >>11 さん
    コメントありがとうございます。
    帽子!確かに今の時期に良いですね!可愛い帽子探してみますね^^

    • 0
    • 12
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 14:47:21

    >>8 さん
    コメントありがとうございます。
    あえてピンクとか着せていらっしゃるんですね!
    私も着せていたら主人に変だよって言われてしまって。。確かに似合っていないんですけど(笑)

    • 0
    • 17/12/08 14:46:57

    今の時期なら帽子使うとか。
    下の子女の子っぽくていつも女の子?って言われるから
    紺とか男の子っぽい帽子着けてるよ。

    • 0
    • 10
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 14:45:05

    >>7 さん
    コメントありがとうございます。女の子らしいお顔立ちなんですね!うちの子は目は大きいんですが、ほんわりしたお顔立ちじゃなくキリッとした顔立ちなんですよね^^;

    • 0
    • 9
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 14:41:47

    >>6 さん
    コメントありがとうございます。
    私も髪の毛伸びたら可愛いお洋服も着せられるかなぁと思いカジュアルなものとか着せてるんですが、やっぱり可愛いお洋服も着せたくて✩°。

    • 0
    • 17/12/08 14:16:22

    男の子と間違われないようにあえてピンク系着せてる笑
    ハートとか花柄とか

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 14:06:46

    うちの10ヶ月の娘も髪がまだ薄いよ。
    少しずつ微妙に増えてはきたけど、まだまだ少ない。
    顔はまだ女の子顔だから、男の子には間違われないけど、レースが少しついてる服とかは着せてる。やっぱり可愛い服着せたいよね!

    ユニクロ、ベルメゾン、ムージョンジョン
    GAPとか。

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 17/12/08 10:44:31

    うちも薄毛だったよ。
    女の子の一生で薄毛なのは今だけだ、と面白がっていたよ。

    服はベルメゾンやユニクロ、GAPを着せてた。
    シンプルなのも可愛い柄のもあるよ。

    • 0
    • 5
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 09:52:29

    こんにゃくさん
    おでんはおやつさん

    お礼を言うの忘れてました(泣)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 09:51:02

    >>2
    無印は見たことなかったので行ってみます!スタイで可愛くするのもアリですね*。꙳ただスタイつけると嫌がって取ってしまうんですよね。。

    • 0
    • 3
    • 薄毛ちゃん
    • 17/12/08 09:48:42

    >>1
    私も上の子にキムラタン着せてました!クーラクールが好きだったんですが下の子は似合わなくて^^;
    淡いピンクのトレーナーを着せていても男の子に間違えられます(笑)

    • 1
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 09:39:39

    無印のチュニックとか、極力シンプルで地味な色ばっかり選んでるよー。
    うちは上が男の子で、お下がり着せる事が多いから完全に男の子に見えるよ。せめてスタイは可愛いの選んでる。

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 17/12/08 09:39:18

    うちの下の子もー!しかも薄い上に顔が男顔!絶対男の子だと思われてる。10人のうち8人は「男の子?」って聞いてくる。
    だからフリフリなんて着せたら、女装になってしまう笑
    上の子(女児)はキムラタンのとか普通に着せてたけど、下へのお下がりは無理っぽい。
    まあ悪あがきで、デザインはユニセックスなシンプルなのにしといて、色だけピンクとか優しい色なるべく着せるようにはしてます。
    お顔が優しい女の子顔だったら、髪の毛伸びたらフリフリも着られそうだと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ