当日退職の制服返却

  • 趣味・遊び
  • みぃ。。
  • 17/12/07 16:32:53

こんにちは。病気と危篤とバイトが合わないの三点が重なり、辞めたいといい合意の上当日退職になり、①時間後に制服返却と書類記入を控えています。

病気も危篤も半分信じてもらえず今日に至ります。
昨日危篤で亡くなりました。今日も帰省しなければいけなく、信じてもらえなかったのでもう心が傷つくだけなので制服返却して黙って書類書いて帰りたいと思っています。

おそらく行ったら尋問をうけるでしょう。行くのは確定としてどうしたらいいでしょうか。耐えられる気力もありません。

病院にいるときに電話があり外にでて電話が
してたら今日書類をかきに~といわれ、家に今いないのでムリです。てゆったら本当は今日勤務なのにね?とか嫌みもいわれぼろぼろです。

①時間後いきますが黙らせる台詞などありますでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/07 16:46:37

    うわああああああ

    うつになりそう。いってきます。

    • 0
    • 17/12/07 16:45:49

    本社に郵送

    • 0
    • 9
    • みぃ。。
    • 17/12/07 16:45:48

    電話きたとき、まじめに誤解ないように話したら 面接の時と口調かちがう!怖かったと泣かれました。

    まじでもう困ってます

    • 0
    • 8
    • みぃ。。
    • 17/12/07 16:44:06

    亡くなって今からいくので精神的にいっぱいいっぱいなので書類だけ記入したいのですがよろしいでしょうか?と尋問されそうになったらいおうかなと計画しています。

    • 0
    • 7
    • みぃ。。
    • 17/12/07 16:42:11

    もう末期で脳や脊髄まで転移してるので、脳癌で危篤とゆったら、脳癌なんて言葉はないよ!生きられたくても生きられない人だっているんだよ。本当のことゆってよ と嘘つき呼ばわりです。 もうそれきいてからなにも話したくありません。人間関係破綻してます。

    • 0
    • 17/12/07 16:41:36

    辞めるんだから別に信じてもらわなくてもいいと思うけど

    • 0
    • 5
    • みぃ。。
    • 17/12/07 16:39:48

    喪服でいこうかとも考えましたが、家から近いのとアウトレットパークの中なので不自然なんです(泣)

    あああ 五時にいかなくては(泣)

    • 0
    • 17/12/07 16:37:11

    どういうつもりで嫌味言ったか納得するまで聞く
    何言われても納得はしないけど

    • 0
    • 3
    • みぃ。。
    • 17/12/07 16:36:43

    昨日亡くなり遠方なので診断書という段階ではなくバタバタしていて行くしかない状態です。

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 17/12/07 16:36:14

    喪服で書類書きに行って制服をその場で返して『夕方から通夜です。忙しいので失礼しますが、用事があるようなら〇〇(式場)に来てください』って言ってやれ

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 17/12/07 16:35:00

    亡くなられた方の死亡診断書を見せるとかは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ