旦那のご飯作っていかないってひどいかな?

  • 旦那・家族
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/12/07 07:23:09

もともと仕事で家になかなか帰ってこないんだけど、帰れないっていう連絡もないし(連絡してって言ってある)、帰るって言ってる日も帰ってこなかったりして夕飯もったいないことになります。
私が食べることもあるし、最近は2日だったら持つかなって思ってそのまま放置三日後にすてるって感じを続けてます。
夕飯作って朝残されてるの見るのも憂鬱になって来て作りたくないんだけど、もしも帰ってきたときに夕飯なかったら男としてはつらいかな?
嫁としてありえないかな?
ちなみに帰って来たとしても3時とかで私が起きてご飯を作れる時間じゃないので、帰ってきたら作るというのはできません。
みなさんなら毎日きちんと作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/07 10:48:39

    (パターン1)主さんが旦那さんに強く言える場合
    LINEで18時までに「帰る」って一言送ってもらう。
    連絡ない日は作らない。
    それも送れないなら、浮気を疑うからね!って言う。

    (パターン2)旦那さんが俺様で、あんまり言えない場合
    とりあえず全員分作る。
    旦那さんの分は、自分で温めて食べてもらえるようにワンプレートとかにセッティングして、冷蔵庫に入れとく。
    食べなかったら、朝ごはんに出す。
    もしくは弁当箱に詰めて持たせる。
    帰ってこなかったら、主さんが弁当箱に詰めて持っていく。

    …ていうか、結婚は共同生活なんだから、自分の仕事だけ優先で奥さんの炊事に思いが至らない旦那さん嫌だわ。
    うちならきっと、王将でも吉野家でも食べて帰ってくる。

    • 1
    • 17/12/07 08:22:45

    冷凍パスタとかカップラーメンとか置いといたら?
    腹減ったら自分でなんとかするでしょ。
    冷蔵庫保管の残飯なんて私も食べたくないよ。

    • 0
    • 17/12/07 08:19:31

    >>5
    昨日のご飯と同じご飯、次の日に毎日食べるとかないわー

    • 1
    • 6
    • モンブラン
    • 17/12/07 08:17:47

    食べなかったら次の日の自分の昼の弁当にいれたら?

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 08:08:50

    作っておいて、食べなければ次の日の自分のお昼ご飯にしてしまえばいいんじゃない?
    2日も3日も置かれたごはん、食べる気にならないよ。
    それも原因じゃないかな。

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/07 07:41:33

    連絡できない意味が私もわからないです。
    忙しいって言われたらそれまでなんですが.....
    でもそもそも泊まりになるような仕事なのかも謎です。
    運送会社で神奈川から都内に発送してるんですが、そんな時間かかるの?って思っちゃいます....。

    私はパートですが9ー18迄仕事してます。
    結婚12年目
    子供は小学5年と3年です。

    • 0
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/07 07:37:48

    主さん専業?
    結婚何年目?
    子どもいる?いたら何歳?

    • 0
    • 2
    • さつまいも
    • 17/12/07 07:32:03

    食材も無駄になるくらいなら帰ってくる時にコンビニとかで買ってもらったら?
    一番は旦那が連絡くれたらいいんだけどね。何で今日は帰るとか帰れないとか簡単な連絡できないんだろうね。

    • 4
    • 17/12/07 07:28:14

    作らない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ