犬が亡くなりそう

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/12/03 10:25:10


17年間、病気1つしなかった愛犬(ミニチュアダックスフンド)が昨日の朝から元気ななく亡くなりそうです。
娘(6才)が生まれる前から居て可愛い我が家の一員です

娘も昨日から、ずっと犬の側から離れずに泣いてます。
もう年だから仕方ないんだけど私が結婚する前から、ずっと一緒に居たから悲しい
最後に何してあげたら良いのが分かりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/12/03 10:26:21

    そばで静かに過ごすかな、私なら。

    • 9
    • 2
    • モンブラン
    • 17/12/03 10:26:23

    みんなで側にいてあげたら幸せだと思うよ

    • 15
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/12/03 10:26:50

    最期までそばにいてあげるだけでいいと思うよ
    私は数ヶ月前に愛犬を亡くして、心臓が止まるときまでそばにいた

    • 12
    • 4
    • カステイラ
    • 17/12/03 10:27:11

    ずーっとずっとだいすきだよって言ってあげて

    • 12
    • 17/12/03 10:28:59

    いつも通りで。泣いたら心配するよ

    • 5
    • 17/12/03 10:29:19

    水分とれるならとらせて体をさすったりそばにいてあげて名前を呼ぶと反応してくれてたよ
    私の犬は

    • 5
    • 17/12/03 10:29:56

    17年間も長生きしたね
    長く一緒に居た分なおさら辛いね

    やっぱり少しでもワンちゃんの側に居てあげる事が一番だと思うよ

    • 7
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/12/03 10:30:53

    私も一緒に寄り添うだけで十分だと思う。
    泣いてたら、自分のせいで悲しい思いさせてるって感じ取ると思う。けど悲しくて涙止まらないよね

    • 6
    • 17/12/03 10:31:00

    つい先日、12年飼っていたチワワを亡くしました。
    飼い主が悲しんでいたらつらいと思うから、話しかけてみては。

    • 3
    • 17/12/03 10:31:55

    ヤッパリ側に居て上げるのが一番ですかね?

    • 5
    • 17/12/03 10:33:06

    ワンちゃんの最期目に映る物があなたや家族の笑顔であります様に。

    どこかでこれを読んだことがあって愛猫の最期の時には私も横になってサヨナラできた。思い出しただけで涙出てくるな

    • 5
    • 17/12/03 10:33:22

    >>6
    エサは全然食べませんが水はよく飲みます

    • 0
    • 17/12/03 10:35:27

    娘さんは大丈夫?
    悲しいだろうけど泣いたらダメ。
    犬に悲しい顔見せちゃダメたよ

    • 7
    • 17/12/03 10:36:02

    点滴打たないの?

    • 1
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/12/03 10:36:37

    >>12
    水飲んでるなら、まだ大丈夫だと思うよ。
    水飲まなくなったらヤバいけど。

    • 5
    • 17/12/03 10:37:26

    スマホいじるのはやめてワンちゃんの姿を目に焼き付けなよ

    • 8
    • 17/12/03 10:37:33

    目が白くなってもって数時間かな

    • 2
    • 17/12/03 10:41:02

    側に一緒に居てあげたいけど、犬の姿見たら号泣してしまいます。

    • 2
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/12/03 10:42:06

    私も去年17年飼っていた犬が亡くなって辛かったです。亡くなる瞬間もずっと側でいて看取りました。その時は本当に辛くて毎日泣いていたけど今となっては最期看取れてよかったと思っています。辛いとは思いますが、わんちゃんの側になるだけいてあげてください。

    • 7
    • 17/12/03 10:43:59

    食事はできてます?
    病院へ連れて行ってみた?
    家族と一緒が幸せだと思う
    温めてあげてください

    • 4
    • 17/12/03 10:44:07

    >>18
    後悔するよ
    号泣したっていいからそばにいなよ

    • 6
    • 17/12/03 10:48:26

    そんな状況でネットできる心情わかんないわ。

    • 8
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/03 10:49:06

    側にいてあげてください

    • 3
    • 17/12/03 10:50:09

    こう言う事があるから生き物飼うのは嫌だ。

    • 12
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/12/03 10:50:35

    息を引き取るまで側にいて
    見守ってあげたらいいと思う

    • 7
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/12/03 10:54:51

    看取るのは、やっぱりとても辛いと思うけど、最後は、側にいてあげるのが何よりの薬と、安らぎだと思います。
    辛いけど、ワンチャンの為に側にいてあげて。

    私も、15年の愛犬看取りました。共に辛いけど、1人寂しく逝かせる事なかったから、良かったと思いましたょ。

    • 7
    • 27
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 10:55:02

    >>19
    ゴメンなさい、スクロールしてたら割れハート押してしまった。

    • 0
    • 17/12/03 10:57:25

    17年間も長く生きて病気もせず親孝行なワンちゃんだ、側にいてあげるだけで幸せだと思うよ

    • 12
    • 17/12/03 10:57:48

    『私が天国へ行く時、見ていられないからと言って私を一人にしないでください』っていうのが犬の気持ちらしいよ。

    • 11
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 10:58:45

    >>24そんなのペットに限らず子供だってそうじゃん。自分の子供だっていつ事故で急死するか病気で死ぬかなんてわかんないよ。

    • 6
    • 17/12/03 11:17:58

    >>30
    そういう事じゃなくてさ。動物ってどうしても自分より先に死んじゃうでしょう?
    だから絶対に看取ることになるから辛いって事よ。
    そりゃ誰だっていつ何が起きるか判らない。当たり前。

    • 4
    • 17/12/03 11:18:49

    うちも11才、今日朝ごはん食べない、どうしたのかな
    いずれそういう日が来ると思うとなみだ出てきた(;_;)

    • 1
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/12/03 11:19:06

    >>30
    間違ってハート押した

    • 0
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/03 11:20:40

    病院には行かないの?

    • 0
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 11:20:40

    老衰?病院につれていく

    • 0
    • 36
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 11:22:51

    うちは病院行く途中に亡くなったよ。
    子は事故死

    • 0
    • 17/12/03 11:27:08

    病気一つしなかったは嘘だよね。
    病院行って詳しく検査してないだけでしょ

    • 4
    • 17/12/03 11:39:13

    病院に行かないのは何故?

    • 1
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 11:40:38

    昨年、愛犬が亡くなりました。
    今でも涙が出てしまいます。
    トピ文を読んだだけで涙が出そう。


    家族になってくれてありがとう。
    愛犬ちゃんと過ごせて本当に幸せだよ。
    今までもこれからも大好きだよ。ありがとう。

    って、撫でながらずっと言い続けていました。

    • 14
    • 17/12/03 11:42:26

    >>34
    17歳では体への負担も大きいし、家で静かに看取った方がいいと思うよ。

    • 7
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/12/03 11:48:47

    よく分からないんだけど犬や猫が亡くなった時って人間と同じく身体がふにゃふにゃになるの?

    • 0
    • 17/12/03 11:50:50

    犬の17才って人間に例えれば何歳くらいなのかな?
    8~90才位なのかな?

    • 0
    • 43
    • 戻りカツオ
    • 17/12/03 11:53:48

    私もワンちゃん好きだから主さんの気持ちわかるよ。
    私も主さん所のワンちゃんに頑張れ~頑張れ~と声援送ってあげる

    • 3
    • 17/12/03 11:55:15

    >>42
    犬種で違ってくるけど、小型なら20年近く、大型なら10年くらいが寿命。
    ダックスなら17でかなり歳だよ。

    • 1
    • 17/12/03 15:31:19

    でもさ ずっと側に居てあげてって言ってる人居るけど、いつ死ぬか分からないのに ずっと側に居るのも大変じゃない?

    • 4
    • 17/12/03 15:50:37

    >>45
    アスペ?

    • 0
    • 17/12/03 15:52:56

    >>46
    ??

    • 1
    • 17/12/03 15:57:21

    >>45
    そうそう
    動物病院に連れて行って早く楽にさせてあげるならわかるけど

    • 0
    • 49
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/03 16:05:42

    >>45
    最期ぐらい大変でもいいよ
    悔いは残したくないからね

    • 4
    • 17/12/03 16:08:34

    うちの愛犬も3週間前に亡くなったよ享年11年でした主さんの愛犬長生きで羨ましくも思えるがいっぱいありがとうやいい思い出をありがとうと伝えてあげて下さい

    • 5
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ