「伊勢ヶ浜親方の逆ギレ会見?!」 日馬富士引退で涙の入場も一転、記者の質問にイライラ

  • ニュース全般
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/29 20:03:26

【ざっくり言うと】
・日馬富士の引退会見で伊勢ヶ浜親方は憔悴しきった様子を見せた
・質疑にうつると様子が一変し「報ステ」の富川悠太アナには特に厳しい対応
・「その質問はちょっとおかしいんじゃないですか」と返す場面もあった

------------------------------------------------

2017年11月29日 16時34分
J-CASTニュース

「最初の涙は何だったのか?」――横綱・日馬富士が会見を開いて引退を表明したが、同席した師匠・伊勢ヶ浜親方が良くも悪くも目立ってしまった。

親方は涙を浮かべて入場。ハンカチで目元をぬぐい、声もどこか弱々しかった。だが、報道陣の質問に答え始めると、空気は一変した。

「私は全部筋道を通してきちんとやっていました」

日馬富士は2017年11月29日に福岡で会見を開き、平幕・貴ノ岩への暴行問題の責任を取る形で引退を表明した。同席した伊勢ヶ浜親方は会場入場時から目を赤くしていた。引退届の提出などを報告する冒頭あいさつでは時折ハンカチで目元をぬぐった。言葉に詰まる場面もあった。「ただただ支えていただいたファンのみなさま、相撲協会の皆さまに心からお礼とお詫びを申し上げます。本当にすみませんでした」と、2人で頭を下げた。

憔悴しきった親方だが、報道陣からの質疑にうつると様子が変わる。「師匠は公益財団法人(日本相撲協会)の理事でもある。今回の(暴行問題の)件、これまでの対応を振り返って、ご自身のことをどう評価するか」との質問には

「私ですか? 私は全部筋道を通してきちんとやっていました。それだけです」

と一言。続けて「対応が遅れたとの声もある」と問われると、返す刀で

「何の対応ですか? 私は(問題を)知ってすぐに謝罪しましたよ。電話でもしました。断られたこともありましたけど、そういったことはきちんとやりました」

と、強張った表情で返答した。

「同じ質問を繰り返さないでください」

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 16:32:53

    最初に親方が泣いたのは、相撲や横綱を思う気持ちではなく、横綱がいなくなると部屋に金が入らなくなるから泣けてきたってのが本当のところじゃないの?

    • 2
    • 94
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 16:23:49

    こんな親方だから貴乃花も表に出したんだと思う
    全く反省してないと思う

    • 2
    • 17/12/13 16:13:38

    >>87
    してないけど。何役もする意味あるの?
    あなた、何怒ってんの?
    まさか、伊勢ヶ浜さん?なわけないか…

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 博多おでん
    • 17/12/13 16:06:13

    こんな親方じゃ横綱の品格なんて教えられるわけない

    • 3
    • 17/12/13 16:00:23

    >>83
    あの~
    貴乃花信者曲って、、、( ・◇・)?

    わたし、貴乃花信者じゃないけど、、、(笑)
    反対も賛成もしてない。
    ただ、伊勢ヶ浜さん含め加害者側の対応は不信感しかないよ。

    他の方も、貴乃花がんばれ!ではなく
    伊勢ヶ浜や日馬富士に???って感じてるかと。

    あなた、貴乃花信者(曲)って勝手に決めつけて
    るけど大丈夫?
    よく読んだらわかるとおもうけど。

    • 3
    • 17/12/13 15:57:43

    「最初の涙は何だったのか?」
    →自分のための涙。

    親方、「組長」とか言われてるけど、組長というより、昭和な香りのするおつむ悪いおじさん。

    親方と日馬富士、会見で貴ノ岩に対しての謝罪の言葉は一切なかったくせに、弁護士の入れ知恵で今さら謝罪。

    本心ってなかなか隠せないものだね。

    • 5
    • 17/12/13 15:53:11

    横綱は品格に付いてよく言われるけど、親方の品格は問題にならないのかな?

    • 6
    • 87
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 15:49:35

    >>85一人で何役してんねん!それあんたら貴乃花信者だけの意見やろ!やめろや!

    • 0
    • 86
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 15:49:31

    >>84
    あれはひどかったね。

    うちの中学生の息子達も、失笑するほどだもの。

    • 2
    • 17/12/13 15:47:40

    >>82
    大多数の意見がこれだよね!
    もう伊勢ヶ浜部屋は閉鎖でいいよ。

    • 5
    • 84
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 15:45:16

    会見途中まで見てたけど、親方まであんな逆ギレしてちゃ駄目でしょ
    本音では反省してないのがバレちゃってるよ

    • 4
    • 83
    • 博多おでん
    • 17/12/13 15:20:27

    >>82なんで今更こんなトピに何度も書き込みしてるの?貴乃花信者曲者多すぎwww何でわざわざ上げたのさ

    • 1
    • 17/12/13 15:19:20

    伊勢ケ浜親方は、横綱が一人いなくなって部屋への協会からの入ってくる手当が減ってしまう事や、自分の理事としての立場が危うくなっているので機嫌が悪かったようにしか思えなかったな。
    照ノ富士も大関から陥落しているし、手当としてはかなり減るでしょ。
    優勝での賞品なども貰える可能性のある力士がいなくなったわけだし。
    反省や申し訳なさじゃなくて、なんで俺が…という気持ちしか見えなかった。

    • 5
    • 81
    • シューマイ
    • 17/12/13 15:09:32

    >>80
    こういう場では、同様の質問が飛び交うのが当然。
    今回はNHKが代表司会で冒頭の質問とかしてたけど、それ以降はまた初めから質疑応答が繰り返されるもの。
    それぞれが違う会社の記者なんだから。
    それでもきちんと答えて、誠意や謝意見せるのが当たり前。

    • 2
    • 17/12/13 15:05:21

    似たような質問する記者が悪いよ。

    • 0
    • 79
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/13 14:58:07

    やっぱり、親方がきちんと力士を管理していないとこういう不祥事が起こるんだろうね。
    次は、白鵬がやらかすかな。
    親方より威張ってそうだし、言動も管理できていなさそう。

    • 3
    • 78
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 13:49:40

    悪いのは貴乃花

    • 1
    • 77
    • 豚なんこつ
    • 17/12/13 13:43:45

    自分達は悪くないと思ってるのがミエミエで、その後の逆ギレもあいまって後味の悪い会見だった。

    • 4
    • 17/12/13 13:11:33

    親方の涙は、反省の涙じゃなくて、日馬富士が引退せざるを得なくなって損失が出るっていう悔し涙だったね

    • 6
    • 75
    • じょんのび
    • 17/12/13 13:08:51

    伊勢ケ浜親方は立派な人ですよ

    • 1
    • 17/12/13 13:07:02

    今回の件で色んな面をみて、相撲界ってちょっとおかしいと思った

    • 3
    • 17/12/01 13:20:38

    >>72
    私も生中継で見たときは「謝らないのか!」って頭にきたけど、後々見ると「心から……」って言った後に沈黙して、「礼儀礼節を弁えて」見たいになってるんだよね。
    「心から」に続く言葉として普通は「申し訳ない」とか「反省している」だよね。

    モンゴル社会に凄い闇がありそうだと思った。

    • 2
    • 17/12/01 13:04:04

    貴の岩のことを聞いた時、日馬富士は謝りそうだった。空白があって言葉を選びなおした。誰かに謝罪するなって言われてたのかもね。

    • 0
    • 71
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 12:55:48

    ふてくされた子供みたいな態度だったね

    • 4
    • 70
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/30 22:00:01

    ただただ残念

    • 1
    • 17/11/30 18:52:06

    >>63
    少しだけ小沢仁志に似てると思った。

    • 3
    • 17/11/30 18:48:47

    >>52
    そうそう。
    だから謝ってんじゃん!
    って逆ギレしちゃうやつね。
    本心で謝ってたらなに言われてもキレないわ。

    • 6
    • 67
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/30 18:39:59

    相撲会ってあんなんばっかりなんだと思ったよ。職場に相撲の人達とその取り巻きがくるけど、来てる女達からしてヤクザの女のような素人ではない感じの得体の知れない女達だし、力士の嫁さんもどこで知り合ったか得体の知れないような人達ばっかりだよね?まるでヤクザのような世界なんだよ

    • 9
    • 17/11/30 17:28:00

    >>64
    確かに冷静に考えたらそうだね。
    わかりやすく書いてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/11/30 17:20:24

    >>64
    DV男の常套句だね。

    • 2
    • 64
    • お月見団子
    • 17/11/30 17:13:25

    >>33
    >あれだけの怪我を負わせておいて「叱ってくれるお兄ちゃんがいることを感謝しろ」って握手した

    自分が怒った相手に向かって、自分で

    「お前、こうやって叱ってくれる人間がいる事に感謝しないと駄目だぞ」とか

    「あなたのためを思って言ってるのよ」

    とか言う人間にロクな奴はいない

    • 17
    • 17/11/30 10:55:51

    伊勢ヶ濱さん、イラついた柄の悪い人にしか見えないです。

    • 11
    • 62
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/30 10:52:51

    親方パグちゃんに似てる

    • 2
    • 17/11/30 10:51:27

    あの親方の態度がそのまんま相撲協会の体質なんだろうなあと思った。
    騒がれている中、被害者意識しか持てないのは勝手だけれど少しの行動や言動も注目されていることを感じていれば、あんな態度はマイナスなことは分かると思うんだけどな。
    結局は俺達可哀想でこれからの相撲界のことも考えてないんだろうな。いい年齢の男が情けない。

    • 17
    • 60
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/30 10:50:57

    一般企業だったら謝罪会見の謝罪会見が必要なレベルだったね

    • 17
    • 59
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/30 09:44:13

    ベラベラ喋らない方がいいわ
    沈黙守った貴乃花に軍配

    • 26
    • 58
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 09:40:18

    >>57
    九州の、にわか煎餅

    • 3
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/11/30 08:22:08

    親方見てたらタレ目のおもしろメガネに見えた…

    • 3
    • 56
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/30 08:20:34

    >>52
    「こっちはちゃんと謝罪しました」と逆ギレしてたね。普通の企業だと滅茶苦茶叩かれるよ。
    引退が無念だったとしても加害者側は開き直ったらダメ。謝罪したくなくても貴ノ岩に謝った方が良かったと思う。

    • 18
    • 55
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 08:11:33

    ママスタってとうとう、本当の馬鹿ばっかりの巣窟になったね。

    • 0
    • 17/11/30 08:11:09

    弟弟子を思ってやったと言ってるけど、弟弟子ではないよね?他の部屋の力士なんだから。

    • 15
    • 17/11/30 08:06:18

    結果的に富川アナGJ

    • 11
    • 52
    • シルバーウィーク
    • 17/11/30 08:03:27

    こっちが頭下げてんのにどうしてこいつは許してくれないんだ、と思っちゃうタイプは全く反省してない

    • 26
    • 51
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 08:02:24

    貴ノ岩に謝罪しなかった
    ガッカリ

    • 21
    • 17/11/30 08:00:16

    親方でない方がまだ良かったんでないかな?日馬富士もなんだかなあって感じだったけとさ。

    • 8
    • 49
    • 人肌恋しい
    • 17/11/30 07:55:52

    会見最初の親方の涙にウルっときたけど、だんだん逆ギレする様子にガッカリした
    あれじゃ貴乃花が怒ったのも無理ないよ

    • 19
    • 17/11/30 07:18:45

    親方の方が情緒不安定だったね。
    日馬富士の態度は悪くなかったけど、貴の岩に非がある一点には頑なにこだわってる。
    富川アナが切れられたのは質問内容っていうより、3つとも前の記者まんまの質問したから。イラっとするより笑っちゃった。

    • 7
    • 17/11/30 07:07:54

    親方もしっかり教育受けた方がいいよ。
    相撲の世界が狭くて、相撲しかしてこない人達が、そのまま親方になるのはどうなの?!

    • 13
    • 17/11/30 06:51:42

    >>38
    伊勢ヶ浜親方と日馬富士は、内心こう思ってそう

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ