母子だけで出かける人って少ないのかな?

  • 乳児・幼児
  • じゃがいも
  • 17/11/29 01:04:29

この前子どもと2人で動物園行って来たんだけど、周りはママ友グループや家族連ればかりで母子2人なのはうちだけだった。
今日出かけた大きな児童公園もそうだった。
先月行った水族館もそうだったけど、その時は日曜だから家族連れも多いのかなくらいに思ってたけど。
皆んなの所はどう?
母子2人で動物園や水族館ってさみしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/30 03:04:49

    うちもパパ忙しいから母子二人で出かける事がほとんどです。パパには申し訳ないけど今では二人で出かける気楽さに慣れて楽しんでますよ。
    動物園もキャラクターショーもよくふたりで行ってます

    • 2
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/11/30 02:00:04

    まだ会話も出来ないしやっとテクテク歩けるようになった1歳児がいるけど、2人で水族館も動物園も行くよー。
    最初は寂しそうとか思われるかな?って気にしてたけど…子供が楽しそうにしてるの見て何にも気にならなくなった!
    まぁ歩いて行ける距離にあるから公園に行くのと同じ感覚ってのもあるけど。
    ママ友と行ってゆっくり楽しむ時もあるし、子供と2人で行っても今日は人が多いな~くらいで周りは見てない。

    • 2
    • 17/11/30 01:48:45

    うちもそう。旦那忙しくて出かける暇もない。子どもたちと私でも楽しんでる。

    • 3
    • 42
    • きのこおいしい
    • 17/11/30 00:50:53

    えーそうなの?
    うちも娘と二人でよく出掛ける
    二人でスーパー銭湯行ったり、動物園も行ったり、映画観たり
    寂しいと思われてたのかな?考えたことなかった
    そのうち子供も友達と遊ぶようになるだろうし、気にせず出掛けたらいいんじゃない
    子供が付いてきてくれなくなったらどうしよう。その時が寂しいかも

    • 3
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/11/30 00:45:23

    母子2人の方が気楽だからいつも子供と2人で出かけてる。
    いちいち他人に気を使ったら楽しくないから。

    • 4
    • 17/11/30 00:44:24

    シングルの友達が、親子で出かけると「あっシングルなのかな?」って思われそうで嫌!って言ってて理解不能だった。
    でも最近意味がわかった。
    子供もお父さんに肩車されてる子を羨ましそうに見たりしてるし。

    • 2
    • 39
    • お月見団子
    • 17/11/30 00:41:14

    うちもついこの間思った!
    旦那が出たくないというから日曜日に2人でお出かけ。
    なんか家族なのに寂しかったよ。

    • 2
    • 17/11/30 00:34:51

    別に人は人じゃない?
    私は旦那いないほうが気楽。
    行きたいとこ行けるし、食べたいもの食べれるし。ただ車ないから頼らずを得ない。もしあったら子どもと出掛けちゃう

    • 1
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/11/29 15:22:06

    >>28
    同じ!楽だし楽しいし節約

    • 2
    • 17/11/29 12:45:11

    私も母子だけで行ってたけど、たまに、ジロジロ見る家族ずれの父親とかいたよ。
    結局は子供が楽しければいいのよ。

    • 4
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/29 12:43:49

    前も同じようなトピ見たなぁ。
    母子だろうが子供が楽しめればオッケーだよ!

    • 1
    • 34
    • さつまいも
    • 17/11/29 12:41:24

    クリスマスの時に母子で回転寿司に来てたのを見た時はせつなくなった。私は人目が気になって行けない。

    • 2
    • 17/11/29 12:36:47

    >>32そんな事思う人の人格疑うわ。
    上の子学校の間に3歳と自分だけで動物園行くよ。
    あなたみたいな人からは母子家庭と思われるんだろうけど。

    • 4
    • 17/11/29 12:07:27

    母親だけでも子どもが2人3人いればいいけど、一人っ子で母1人子1人だとなんかさみしそうだよね。

    • 3
    • 17/11/29 11:25:53

    全然でかける。子どもの休みに合わせてレジャーに行くから旦那なしもたまにある。外食も子ども3人連れて行くよ

    • 1
    • 17/11/29 11:18:44

    うちも母子で出かける。子供の行きたい所へ行くから、旅行以外は旦那はついてこない。水族館や動物園なんて絶対来ないわ。気にした事なかったなー。

    • 2
    • 17/11/29 10:58:42

    旦那いない方が愉しい。ケチだから買い食いとかお土産とか買わせてくれないからいるとつまらない。
    お出掛けの時くらいはケチらず遊びたい。

    • 1
    • 17/11/29 08:21:21

    私は娘と2人でどこへでも行くけどな。娘と二人のほうがラクだし楽しい

    • 2
    • 17/11/29 08:19:34

    そんなに周り気にしてて楽しい?せっかく出掛けてるんだから子供と思いっきり楽しんだ方がいいよ。

    • 2
    • 17/11/29 08:14:36

    気になるのは1人で出掛けられない人くらいじゃない?

    • 3
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/29 08:05:58

    子供が2人だから母子3人だけど、旦那が土日休みじゃないから3人で出かけるよ。
    動物園も水族館も行くし。遊園地は年齢の関係で上の子が常に1人で乗るようになってかわいそうだから行かないけど。

    • 2
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/29 08:02:43

    うちもよく行くよー
    旦那は大体平日休みが多いから、私と子供達だけで色々行ってる。
    私周りを見ないみたいだから、周りが誰と来てるかなんて全然知らなかったけど、親子のみで来てる人少ないんだね!
    でもうちは私と子供4人と一緒だから、旦那いなくても楽しいよ。
    親子で寂しいか寂しくないかは、そこでどれだけ楽しんでるかにもよるんじゃない?

    • 1
    • 17/11/29 07:46:58

    旦那は仕事の都合でカレンダー通りの休みはないです。
    園児の息子と二人、日帰り旅行したりカフェでお茶したり、水族館動物園はよく行きます。
    母子二人連れけっこういますよ。
    恥ずかしいと思ったことは全くないです。むしろ二人で動きやすいです。
    カメラを持っていると、よく家族連れのおばあちゃんに「写真撮りましょうか」と声掛けられることがあります。そこで会話をしたり、まあ楽しいですよ。

    • 3
    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/29 07:42:24

    平日なら結構母子で出掛けてる人見るけどなぁ。
    あ、でも2人子どもいる友人は1人だと見られないからーってママ友グループ?誘って行ってたな。

    • 0
    • 21
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/29 07:40:20

    旦那の休みの都合を待っていたら何処にも行けないから、母子でどんどん行っちゃうよ。
    知らない人からどう思われるかなんか関係ない。アッという間に子供は大きくなって一緒に出掛けなくなりそうだし。

    • 5
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/11/29 07:33:30

    気にせず母子で出掛けてるよ。シングルだからってのもあるし。
    今まであんまり気にしてなかった。っていうか、気にしてたら楽しめないよ。

    • 1
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/29 07:29:44

    母子2人でよく出かけるよ!元旦那は子供に興味なかったから。
    海外も私と子供の2人で行ってる。グアムのホテルで日本人家族と話してて、母子二人で来たって言ったら凄いびっくりされたよw
    1番遠いところだと母子でプーケット行ったかな。

    • 1
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/29 02:42:43

    私も2人で出かけるよ!
    旦那仕事だし、人混み嫌いで気使っちゃって面倒で楽しめないし。
    最近も動物園とアンパンマンミュージアム行ったし今度はピューロランドとディズニーも2人で行く予定。

    • 6
    • 17
    • モンブラン
    • 17/11/29 02:41:15

    >>12
    この間、旅館に泊まりに行ったら母子で泊まってた人が何人かいて、むしろカッコよかったよ!
    母子で仲良く会話してたし楽しそうだった。
    皆んなバリキャラみたいな いかにも仕事でも稼いでます!ちゃんと子育てしてますって品もあり、こういうママが旦那無し?でも生きてく力があるんだなぁと魅力を感じたよ。

    • 3
    • 17/11/29 02:39:38

    そーでもなくない?
    旦那いたららくだけどさー
    平日とか暇だったら
    動物園や水族館行くよね

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • モンブラン
    • 17/11/29 02:32:34

    >>12だよね。やっぱり。
    母子家庭なのかな?ママ友いないのかな?みたいな感じで勝手に思う人いるから面倒だよ。
    気にしなきゃいいだけなんだけど、たまたまタチの悪い知りあいだったりすると噂で広げられる可能性あるよね。

    • 2
    • 13
    • さつまいも
    • 17/11/29 02:28:43

    言われてみれば確かに
    ママ友同士でとか家族でとか多いかも。
    全然気にしてなかったー!
    土日は家族で出かけるけど
    平日はイオンとか水族館とか
    子供と2人でよくお出かけするよー。

    • 1
    • 17/11/29 02:04:15

    >>11こういう事思う人いるじゃん!

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/29 01:49:35

    動物園とか水族館に母子二人でいたら
    母子家庭なのかな?くらいしか思わない。

    • 0
    • 17/11/29 01:48:43

    同じ内容のトピを2週間くらい前に見た気がします

    • 1
    • 17/11/29 01:33:58

    旦那が土日仕事だから、子供3人連れて4人でお出かけするよ。
    子供達が魚好きだから、水族館は月1くらいで行く。

    • 1
    • 17/11/29 01:28:44

    うちも母子2人で行くよ。
    平日の方がどこもすいてるしさ。
    近々、水族館にも行くつもり。先日は東京モーターショーに行ってきた。

    • 1
    • 7
    • 羽根つき餃子
    • 17/11/29 01:25:21

    気にしてないよ
    子ども2人連れて公園とか行くよ

    • 1
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/11/29 01:19:31

    そうだよね。
    私も旦那が仕事で殆ど家にいないからどこにでも子どもと2人で行くし、今まで気にしたことなかったんだけど、この前ふと周り見たら周りはみんなグループや家族連れで子どもと2人はいなくて、それから気になり出しちゃって。
    気にすると気になるけど、なんか安心したわ。
    構わず2人でガンガン出かけます~!

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 01:12:50

    母子でどんどん出掛けてるよー。
    回りの目は気にしたことなかったな。
    寂しいどころか楽チン。

    • 3
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/29 01:10:33

    旦那が土曜仕事だから土曜は二人で出掛けてたわ。あんまり気にしたことなかったなー。

    • 2
    • 17/11/29 01:08:21

    そんなこと気にしたことなかった!
    日曜日に、子供と二人で動物園に行ったばかりだし。

    子供が楽しかったら、周りなんて関係ないよ。
    子供との時間を楽しんで♪

    • 6
    • 2
    • ☆乙女ママ★
    • 17/11/29 01:06:41

    うちの旦那は人混みが嫌いで何処も行きたがらないからほとんど子供と二人で行ってるよ(。-ω-)
    土曜祝日も休日出勤してるし(。-ω-)

    • 3
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/29 01:06:03

    さみしくないし、母子で来てる人を見掛けても何も思わない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ