お子さんが流行り目?になった方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/07 21:46:14

    今、多いのかな?
    うちもウィルス性結膜炎で出席停止中。

    • 0
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 20:59:36

    家族は仕方ないにしても他人事との接触は控えるべきだよ。

    お大事に。

    • 1
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/11/25 20:55:31

    >>8感染力強いから人と接触しちゃダメだよ。行くのはやめて。

    • 0
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/25 19:52:59

    >>8 ウイルス性は眼帯しちゃだめじゃなかった?悪化するよ

    • 0
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 19:44:33

    皆さん、コメントありがとうございます。
    結局、眼科でアデノ反応があり、出席停止になったのですが、
    今日の午後から私も少しヤバい感じになってきて…
    明日、役員の仕事あって行かなきゃいけないんですが、行かない方がいいですよね?
    それとも眼帯とかしていって行くべき?

    今日の午後からだったので、私自身はまだ受診してませんが、おそらく同じ症状です。

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 13:57:02

    流行り目はウイルス性の結膜炎です。

    検査すればすぐに分かりますよ。
    抗生剤は効かないし、きちんと治療しないと視野が欠けたりします。

    私がなりましたが、頭痛がひどく10日くらい仕事を休みました。

    • 0
    • 17/11/24 13:49:12

    うちも昨日から子供2人目ヤニが出てて、今日午前中に眼科に行ってきたよ。
    上が幼稚園なんだけど、今日は休ませた。
    結膜炎だろう、と言われて目薬もらったけど幼稚園を休むまではしなくて大丈夫と言われたよ。
    早く良くなるといいね、お互いに>_<

    • 0
    • 17/11/23 20:12:49

    >>4 ウイルス性の急性結膜炎がはやり目だよ

    休養をとって充分休むこと。
    ってうちは言われたよ。1週間くらい休んだ。発熱することも多いから気を付けてね
    お大事にね

    • 1
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/23 19:26:52

    >>1ありがとうございます。とりあえず朝イチで子供からでもと使えるものもらい結膜炎用の目薬買いました。
    ネットで見てると、2週間とか休まなければいけないと書いてあったのですが…

    仕事してるので、どうしようか悩んでます。
    ものもらい?とか、結膜炎とは違うんでしょうか。

    とりあえず、明日は朝イチで受診ですね

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/23 19:06:09

    次男がおとといなった!めやにが多いから休ませて下さいって。学校行く前に眼科行って見てもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 19:04:14

    流行りめは感染力強いよね。家族とも隔離、使い捨てペーパータオルにする。
    眼科で受付に流行り目かもと言った方がいい。治るまで学校は行けないよ

    • 1
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:01:36

    薬局で抗生物質入りの目薬をかって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ