保育園の対応が後手後手で腹立たしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 19:42:24

    園で対処できることは限られてる
    大体は家庭環境か障害があるか。

    • 0
    • 17/11/23 19:37:08

    幼稚園だったけど、イジメあったよ。
    先生は一人担任だから、全く知らない状況だったけど。
    この頃の子供って、言動は大人のマネ多いよね。
    家庭内で言っていることばを言うし、感情のコントロールできない時あるし。
    保育園の先生が頭悪いって言うなら、主が自分でイジメ解決すればいい。
    幼稚園なんか、ママ同士の関係崩れると子供も仲間外れあるし。
    幼稚園がいいなら早く退園を。

    • 0
    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 19:17:54

    >>87
    経過を言われても改善さされてない。
    しかも、報告ありは氷山の一角。
    見てないところの意地悪が沢山あるから。
    やはり担任は無能。

    • 1
    • 89
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 19:16:19

    >>84
    やっぱり役所から強く後押ししてもらった方がいいですよね。
    区長にメールしてもいいかも。

    • 1
    • 17/11/23 19:16:18

    >>85
    最初の一文に腹が立つのでは?
    落ち着いて読んでみてw

    • 0
    • 17/11/23 19:15:53

    >>83
    口喧嘩で連絡いれてくれるならきちんとした担任じゃん

    • 0
    • 17/11/23 19:15:06

    主の子が毎日主にこんな事されたとか報告してくるの?

    • 0
    • 17/11/23 19:13:51

    >>81大丈夫?
    うちの子の幼稚園はって書いてあるよ?

    落ち着いてね

    • 0
    • 84
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 19:09:20

    役所に言ってみたら?園に言ってもあんまり効果無さそう…。

    • 0
    • 83
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 18:49:22

    >>80
    担任によると、口喧嘩でも報告が入ります。

    • 1
    • 82
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 18:48:40

    >>79
    やっぱり。保育園はダメですか。
    頭の足りない担任だと感じます。

    • 0
    • 17/11/23 18:48:28

    >>79
    その言い方やめて。
    すごい腹立つわ。
    幼稚園が全部ちゃんとしてるわけじゃないからね。

    • 1
    • 17/11/23 18:43:58

    いじめてても怪我させない限り親には言わない園が多いよ
    信じないモンペが多いから

    • 0
    • 79
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 18:34:40

    さすが保育園ね
    幼稚園だと先生しっかりしてるよ
    家の子供の幼稚園は

    • 0
    • 78
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 18:30:35

    >>76
    田舎みたいに保育園を選べない。
    だし、与えられたしごとを精一杯、責任もってやるのがプロだよね?

    • 0
    • 77
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 18:29:04

    >>75
    担任からうちの子どもが意地悪した話を聞かないから。

    • 0
    • 17/11/23 18:10:13

    >>48担任が意地悪で穏やかじゃないから。←←←そんな園を選んだのは主。

    担任が些細な事でも追求するから。←なのに、主が訴えるいじめにはスルー?

    担任が無能。子どもに見下されてる。←幼稚園児で担任や大人を見下すのは親のしつけが悪い。

    担任は信用できない。←信用できない担任に大事な子供を預ける主も信用できない。

    被害が始まって一月経つけど変わらない。むしろ改悪。←被害者意識が強すぎないか?

    • 0
    • 17/11/23 18:08:02

    >>74
    だから証拠は?
    もう迷惑だから早く辞めてください。
    非常識ですよ。

    • 1
    • 74
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 18:04:27

    >>73
    今はいじめてないから!

    • 0
    • 17/11/23 18:00:47

    >>66
    加害者が今更被害者面!?
    ずいぶん図太い神経してんだね。
    今はやってないって証拠は?映像でもあんの?信用ならない先生の証言?まさか鵜呑みにしてないよね?
    あービックリー!迷惑きわまりないよ

    • 2
    • 17/11/23 17:59:04

    少人数でクラス替えのない園はそんなもん。
    子供のためにも学年2クラスはある園選ぶのが賢明だったね

    • 0
    • 71
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:58:59

    >>69
    うちは相手に謝りましたよ。今はしてない。

    • 0
    • 70
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:58:26

    >>68
    そう。おかしいでしょ?
    新任と、ベテランコンビ。

    • 0
    • 17/11/23 17:57:49

    >>66
    は?
    因果報応だね
    以上

    • 0
    • 17/11/23 17:57:45

    >>67
    それで保育士2人?

    • 0
    • 67
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:57:00

    >>65
    幼児ふたクラスある様な大規模園とは違うという意味。

    • 0
    • 66
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:56:11

    >>63
    うちも加害者でした。その子と一緒の時は。だけど、今は被害者。

    • 0
    • 17/11/23 17:56:01

    >>62
    小規模?2歳までだよね

    • 0
    • 64
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:55:09

    >>57
    担任と保護者じゃ立場が違います。

    • 0
    • 17/11/23 17:54:38

    大体親にいじめられたって訴える子供ほど影でこそこそいじめてることが多いんだよね…
    被害者だと思ってるのは親だけ

    • 3
    • 62
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:54:23

    >>56
    うちは小規模園だから18名。担任2人だよ。どんな節穴?

    • 0
    • 17/11/23 17:53:34

    元ママ友なら直接言えばいいじゃん笑

    • 0
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 17:53:29

    何をこんなに発狂してるんだろね、ほんと。

    • 1
    • 17/11/23 17:52:52

    >>49
    だったら保育園に対応任せなよ 嫌なら退園しな

    • 1
    • 17/11/23 17:52:38

    >>55
    じゃ先生が言っても無駄じゃん
    嫌ならやめれば?

    • 0
    • 57
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 17:52:18

    主も止められないんじゃん笑
    散々けなしてる担任と同じ無能だねー。

    • 2
    • 17/11/23 17:51:13

    >>54
    1回働いてみたら?
    担任一人で25~30人見てるんだよ
    ずっとその子付きっきりで監視できるわけないじゃん

    • 0
    • 55
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:50:39

    >>53
    言っても無駄だから。
    相手は、我が子はいい子だと思ってる。我が子を叱れないから。
    我が子の嘘を鵜呑みにするから。

    元ママ友だから、側にいたからよくわかる。

    • 0
    • 54
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:49:19

    >>50
    それでは困ります。なんで大人の目を盗める環境にしちゃうの?常に監視してほしい。防犯カメラ代ぐらい出します。

    • 0
    • 17/11/23 17:48:51

    >>49
    親が言ってはいけない決まりはないよ?
    何で直接言えないの?やましい事でもあるの?
    許せないんでしょ?先生言わないなら直接言うしかないじゃん

    • 0
    • 17/11/23 17:48:16

    >>48
    主の子も数年後いじめっ子になってそうだな

    • 0
    • 17/11/23 17:47:16

    >>48辞めなって

    • 0
    • 17/11/23 17:47:09

    どの園でもすぐ友達に手を出しちゃう グレーの子にしか加配つかないと思うよ
    意地悪の子に加配はつけれない
    注意して見てると思うけど担任の目を盗んでやるから難しい

    • 0
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:45:28

    >>47
    保育園での事は保育園の責任。だから保育園が言うべき。

    • 0
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:44:48

    >>46
    やってる子は1人、被害者は多数。
    そして、他にもけんかがたくさん。
    なんで仲良くできないの?

    担任が意地悪で穏やかじゃないから。
    担任が些細な事でも追求するから。
    担任が無能。子どもに見下されてる。
    担任は信用できない。被害が始まって一月経つけど変わらない。むしろ改悪。

    • 0
    • 17/11/23 17:42:14

    >>44
    自分で直接言えば?

    • 0
    • 17/11/23 17:41:28

    先生方を信頼していないのに預けるの?
    辞めたらいいじゃん。
    人員は限られてるし、あなたの子供のクラスだけ特別扱いできるわけないでしょ。
    そもそもやってる子は1人だけよね?
    いじめっていうより意地悪な子がいるだけだね。
    はっきりやめて!と我が子に言わせないと!
    小学生中学生になっても親が介入すんの?
    単なる意地悪や喧嘩に?モンペだよ。

    • 1
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 17:40:25

    保育園の意味、幼稚園の意味を思い出して!

    • 0
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:37:50

    本当に先生が見た事、その日のうちの申告しか言えないって訳わからない。
    翌日事情聴取して、親に報告して、謝罪させてほしい。

    • 0
    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 17:33:50

    保育園って、こんなにドロドロなの?
    幼稚園にすれば良かった。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ