軽自動車、車検25万位かかるって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 20:11:21

    >>46手間だよ

    • 0
    • 17/11/22 19:44:51

    あのぅ。。私の軽は13年車。今16年目で、昨年の車検は7万円でしたが。。
    普段、年に3回の点検と、オイル交換。
    ちょこちょこ故障は直してますが、10万以上かかったことはありません。

    • 0
    • 17/11/22 19:42:27

    >>78
    うちのセカンドカーも13年目だけど見積もり16万で必要最低限にして貰って8万ちょいになった

    • 0
    • 17/11/22 19:36:14

    月1万とかで乗れるのにしたら?
    あとは、残クレの車とかな

    私も13年目車検で18万だったけど、最低限だけの部品交換にしてもらって11万だったよ

    • 0
    • 77
    • じゃがいも
    • 17/11/22 19:35:03

    >>75
    手離したくないの間違いです。

    • 0
    • 17/11/22 19:32:07

    >>70
    嘘はダメだよ?
    アルファードだと法定費用だけで69,940円だよ

    • 1
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/11/22 19:28:45

    >>73
    軽四はほとんど乗らないので。
    一台にしようかと考え中ですが私が就職して初めて買った車なので手離したくて…。

    • 0
    • 17/11/22 19:25:04

    軽の車検で25万は高い!11年なのに。うちは11年普通車乗ってて普段メンテナンスしてなくて、11万くらいだった。13年以降は税金上がるんじゃないかな?それから色々ガタが来たし、うちは買い換えたけど。
    誰かも言うように車検費用を頭金にして新古車とか新車でミライースとかなら100万以内だよね。

    • 2
    • 17/11/22 19:23:10

    >>72
    すごい!
    そんなに走ってない?

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/11/22 19:22:36

    我が家の軽四13年になるけど10万でお釣りきましたよ~。
    普通の民間車検場で。
    シエンタは13万キロ走ってて13万でした。
    シエンタはトヨタでやってもらいました。

    • 1
    • 17/11/22 19:18:19

    金ないなら車は諦めようよ

    • 1
    • 17/11/22 19:18:17

    うちアルファードだけど、オートバックスで7万くらいだった。
    軽自動車だとその半分だったような。

    • 1
    • 69
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 19:15:26

    ガススタンドが安くやってるよ
    でもガタもきてるんだろうね
    13年目以降もっと高くなるんじゃなかったかな
    値段がつくうちに売っちゃえば?
    またどこか故障してお金かかるよ
    5年落ちくらいの安い軽探しなよ

    • 0
    • 68
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 18:59:50

    >>41
    二年目に車検ある?

    • 0
    • 67
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 18:55:52

    買い替えの時期。
    私なら買い替える。

    • 3
    • 66
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 18:54:26

    え、軽自動車なのに何故そんなに高いの?
    普通はその半分以下だけど…
    どんだけボロい車に乗ってるん

    • 1
    • 17/11/22 18:52:57

    >>35
    ??軽って書いた??
    家は違いますが笑

    • 0
    • 17/11/22 18:51:52

    安いところ探してみたら?

    • 0
    • 17/11/22 18:51:45

    >>31
    ??変な人~

    • 1
    • 62
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 18:46:34

    オートバックス高いと思うよ
    車検通ればいいだけなら近所の車屋持ってった方がいい
    最低限でやってくれる
    車買ったところでやって貰わないの?

    • 0
    • 61
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 18:46:22

    25万なら25万頭金にして分割で買ったほうがいいよ
    新車買えば3年車検ないし
    また次の車検もお金かかると思う

    • 1
    • 17/11/22 18:34:31

    30万位で有るけど10年以上落ちだからね
    https://goo.gl/hFDT9C

    • 0
    • 17/11/22 18:31:44

    必要なら30万かけて直したよ、私は

    • 0
    • 17/11/22 18:30:03

    どんだけ足元見られてんだよ

    • 3
    • 17/11/22 18:27:15

    新古車か試乗車落ちの新車買う。ディーラー系列の中古車店行けば何かしらあると思う。
    今だけ考えれば車検よりは出費嵩むけど、11年目の、しかも車検にそれだけかかる車なんて来年以降また別の修理箇所が出ないとも限らないし。軽でも12年目から税金も高くなるよね?

    • 1
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 18:25:30

    >>55ちなみに20万現金で、あとはローン(T-T)

    • 0
    • 55
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 18:24:28

    同じように直す箇所が多くて、最近中古車を35万で買ったよ。

    • 0
    • 54
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 18:12:39

    でも中古より車検の方が安くない?

    • 2
    • 17/11/22 18:11:08

    >>45
    2回目の車検の間違いでは?

    • 0
    • 52
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 18:09:58

    そんなに高いとか嫌だ。泣

    • 0
    • 17/11/22 18:09:53

    >>49
    自分で修理出来るならね、マフラーにしても排気漏れ有るなら車検通らないよ

    • 0
    • 50
    • モンブラン
    • 17/11/22 18:08:53

    距離は乗るの?乗らないなら、月々10,000円とかのリースにしたら?タイヤとかナビとか入れると高くなるけど、車検代も込みだし悪くないと想うけどな。

    • 0
    • 17/11/22 18:08:28

    自分ですれば良いじゃん。
    簡単だよー。

    • 0
    • 17/11/22 18:06:35

    >>29
    てかさ
    次の車検はどうするの?もっとお金掛かるし税金上がるし。

    • 0
    • 17/11/22 18:05:48

    >>31ミッキーマウスで脳内再生(笑)

    • 1
    • 17/11/22 18:05:14

    自分で陸運局持って行って先に車検通してしまえば?
    落ちたとこだけ後から修理して再検査また持ってく。
    難しいかな?

    • 1
    • 17/11/22 18:04:55

    >>41
    あんた何言ってんだ
    そもそも2年目に車検はないだろ。

    • 9
    • 17/11/22 18:04:46

    >>42
    25万の軽四だって、きっと近々部品交換ありそう。

    • 0
    • 17/11/22 18:03:56

    >>41
    2年目と10年乗った車は違うよ

    • 2
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/22 18:03:21

    25万って、下手したらボロい中古車買えるよ。
    中古車探して買い換えた方が得な気がする。

    • 3
    • 41
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 18:01:46

    どこが悪かったの?
    2年目だけど78000円だったよ。

    • 0
    • 17/11/22 17:58:20

    車検費用分の中古じゃすぐ壊れそうだから車ローンで新古車とか買えば?
    今は燃費いいのがあるしこれから先の修理費用を考えると11年物に注ぎ込むには勿体ないよ
    よっぽど愛着あるなら仕方がないけど

    • 2
    • 17/11/22 17:56:38

    ユーザー車検にしたら安くない?
    11年目の軽にそんなに出したくないなー

    • 0
    • 38
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 17:53:57

    私も今ほぼ同じ状況で車探してるよー。
    中古でも軽は高いんだよね。
    同じような状態でもコンパクトカーとかの方がだいたい30万くらい安い。
    車検用に貯めてたお金頭金にして中古で買った方がいいかもね。

    • 1
    • 17/11/22 17:52:18

    >>34そうよね…。今悩んでた。

    • 0
    • 17/11/22 17:51:35

    >>32だよね…

    • 0
    • 17/11/22 17:48:38

    >>30だから?軽しかないならそのぐらいしてもたいした金額じゃないだろ

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 17:47:22

    他の人も言ってたけどローン組んで中古の軽でも買った方がよくない?

    • 0
    • 17/11/22 17:45:46

    高いね
    うちの13年目の軽は7万ちょっとだよ
    昨日車検受けたけど1箇所部品交換で済んだ

    • 4
    • 17/11/22 17:44:17

    11年目で25万もかかるなら買い換えるな。
    お金ないなら中古の軽で。

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ