ねぇどうして一歳二歳の子を保育園預けるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 19:56:36

    どうでもいいわ。笑
    他人興味なし

    • 0
    • 17/11/20 19:43:23

    無計画とは別でしょ。

    • 0
    • 151
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 19:42:43

    お前には関係ないだろ?

    • 0
    • 17/11/20 18:51:12

    お金もたまってきて幼稚園入ったら働こうかなー!とおもってたけど旦那が急に病気になり降格。10万カットの給料を補填するためにパートしながら保育園いかせてるよ。二歳児。
    決めつけるなよ

    • 1
    • 17/11/20 18:45:55

    >>120これはそう思う。

    • 2
    • 17/11/20 18:43:12

    預けるのに対して主に迷惑かけたかよ?

    • 0
    • 17/11/20 18:43:06

    計画的に産んで預けて短時間で働いてるよ。

    • 0
    • 17/11/20 18:40:56

    >>141
    人それぞれ。

    • 0
    • 17/11/20 18:38:38

    ネットニュースで元アナウンサーで今は経営?だかをしてる長崎って人が一歳の子がいて妊娠中で保育園落ちた、日本の制度はどうなってるんだってあったけどなんともモヤモヤするものがあるな。

    • 1
    • 17/11/20 18:31:59

    >>128
    高収入同士で結婚したりしてるものね
    大企業勤務同士・公務員同士・教員同士って感じで

    • 0
    • 17/11/20 12:39:25

    本当は一緒にいたいよ。

    • 3
    • 142
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 12:24:09

    >>128
    1馬力より財力が違うよね。周りのサピや早稲アカいってる子は共働きが
    多い。それじゃないと小4で月3万超えの月謝払えないわ。

    • 0
    • 17/11/20 12:18:35

    >>130別に保育園児を否定しないけど、3.4歳からは親離れを少しずつしていく年齢だからね。それに幼稚園は2時には降園するし。
    朝早くから夕方まで親と離れてるわけではないよ。

    • 0
    • 17/11/20 11:58:51

    >>139公務員でしょ?辞めるタイミング悩むよね。

    • 0
    • 17/11/20 11:46:09

    >>137退職金が全く違うので。家もそこで建て替えしようとか両親と旦那と相談した結果なんです。

    • 0
    • 17/11/20 11:45:30

    >>135 子どもが大きくなって退職って何で?

    • 0
    • 17/11/20 11:41:40

    >>135
    13歳にもなってるのになんで早期退職?
    もっと小さいころならまだしも
    普通逆じゃない?

    • 0
    • 17/11/20 11:40:48

    ちなみに、ウチの地域は保育園に預けてても、就学前一年は就学前教育のために幼稚園に行くってのが大多数。
    でも、看護師してる知り合いとかは夜勤とかあるからずっと保育園!って人もいる。

    • 0
    • 17/11/20 11:38:32

    産休後すぐ仕事始めたよ。代わりがいない部署にいるし。下の子13歳になったら早期退職するつもり。こんな感じで子供の大学卒の歳まで計画してますよ。皆が皆無計画だと思わないで欲しいです。

    • 0
    • 17/11/20 11:37:01

    >>130 子どもの発達について理解されていませんね。お子さん居ない方ですか?

    • 2
    • 17/11/20 11:36:51

    ここのトピ全部読んだけど
    女って本当醜いね~。

    • 1
    • 17/11/20 11:34:50

    保育園と幼稚園じゃ国の管轄も違うのだから比べても仕方ない。保育園は福祉的に養育に欠ける子どもの通う場所って事だよ。本来なら3歳位までは親元で育つのがいいよ。友達関係は4歳からでいいしね。でも親もそれをわかってて預けてるのだから仕方ない。

    • 9
    • 17/11/20 11:34:36

    >>125
    育ち悪そう

    • 0
    • 17/11/20 11:31:14

    1歳2歳はかわいそうで3歳4歳になったらかわいそうじゃないの?幼稚園も義務教育じゃないからかわいそうなら就学前まで一緒にいてあげたら?

    • 0
    • 17/11/20 11:30:57

    >>126
    結局、保育園だから幼稚園だからって問題じゃない気がする。
    そこに預けてる子の親がどれだけしっかりしてるか、見ててくれる園の先生達がどれだけ子供達に配慮してあげられてるかによらない?

    • 3
    • 17/11/20 11:28:08

    娘が私立中高一貫に行ってるけど、小学校(地元公立)のときより保育園出身の子が多いことにびっくりした。
    クラス42人のうち約2/3が保育園出身だったって。
    小学校時代は2/3が幼稚園出身(入学のしおりから)だったのに。
    因みに、家庭科の授業の中で保育園出身か幼稚園出身か聞かれたらしいよ。

    • 2
    • 17/11/20 11:27:08

    >>125ごめん、あなたこそ何言ってるの?

    • 1
    • 17/11/20 11:27:00

    >>47
    保育園入れていたママ友が逆に幼稚園児の方が乱暴な子が多いと言っていてビックリしたよ。
    私はママ友少ないからどちらを卒園したかなんて分からないけど、確かに息子は同じ幼稚園卒の子に殴る蹴るされてイジメられていた。

    • 1
    • 125
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 11:25:12

    >>111
    ねえ本気で言ってるの?
    ちょっと頭悪くない?
    書いてる事もう一度読んで理解してごらん?
    え?
    働かないとそんな事も分からなくなっちゃう?

    コンドームが1個5万するなら使ったことないわ!笑

    • 1
    • 17/11/20 11:24:58

    >>120
    同じくくそみたいなパート代だけだろうから、預けないで子供といる時間選んだ。今、幼稚園だけど毎日お散歩したりどこか遊びに行ったり、あの時間は本当に宝物だなあ。って思う。

    • 2
    • 17/11/20 11:24:18

    >>120
    まあこれはちょっと思うかも

    • 1
    • 17/11/20 11:23:33

    >>119あと帝王切開、普通分娩、無痛分娩の永遠と終わらない言い争い

    • 4
    • 17/11/20 11:23:15

    子沢山でも批判されるし、一人っ子でも批判!笑

    • 1
    • 17/11/20 11:22:34

    正社員辞めたら勿体ないママとか男性並みに稼ぐママは預けて働くべきだと思うけど、クソみたいなパート代稼ぐために預ける人意味わからない。ちなみにわたしもクソみたいなパート代しか稼げないから地味に子育てしてるわ。

    • 22
    • 17/11/20 11:21:31

    >>118
    男の子女の子もだね!

    • 1
    • 17/11/20 11:20:51

    保育園批判、シングル批判、団地批判
    好きなネタだよね。

    • 6
    • 17/11/20 11:19:59

    >>116
    落ち着いて、ココアでも飲んで
    このトピ自体アレなんだからw

    • 1
    • 17/11/20 11:18:45

    >>113
    ゴメンゴメン、本当は話通じなくて終わりたかったんだけどさ・・・
    ここで引いたら逃げたとか、反論出来ないんでしょ?とか言われそうでムカついて!笑

    • 0
    • 17/11/20 11:17:43

    うちは言葉が遅めなのと指差しをしなかった為、1歳半検診で引っかかったので入れました。
    (心理士さんにオススメされました)
    無認可ですが、とても良い保育園で毎日本当に楽しそう。言葉もかなり伸びたので入れて良かったです。

    • 3
    • 17/11/20 11:16:23

    仕事をやめたくない
    働かないと子供を養っていけない
    どちらかじゃないのかな

    • 5
    • 17/11/20 11:15:16

    >>112
    どれもネットのどうでもいい意見なんだから落ち着いてw
    いちいち腹立ててたら馬鹿くさいよ

    • 2
    • 17/11/20 11:12:23

    >>104
    貴方、情報の活用方法だけじゃなく、文章の読解力にも問題があるようね!
    皆なんて言ってない!書き込みしてる人が皆ニートなんて一言も言ってないけど?笑
    「実際にそう思っている人がいる」ってのは分かった上で、その考え方が常識的な発言なのか、信頼に足るほどの情報なのか!って話でしょ。

    • 0
    • 17/11/20 11:12:11

    >>87
    避妊しないでヤルからだよ
    貧乏でゴム買えなかったの?

    • 1
    • 17/11/20 11:09:00

    メリットは生活リズムが整う
    衣服の着脱や言葉を早く覚える くらいかな。
    担任次第で左右される。
    1歳児にも容赦しない人結構いるからね。

    • 0
    • 17/11/20 11:08:56

    >>81
    15時帰宅って何時から働いての15時?
    大丈夫?旦那さん会社から必要ないと思われてない?

    • 0
    • 108
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/11/20 11:08:52

    >>89
    その文章を読む限り、幼稚園派でしょ?

    なんとかして相手を「おまえなんか大したことない!」って言いたいんだろうけど、攻撃のピントがずれてるよ。

    • 0
    • 17/11/20 11:08:12

    あたし
    って言ってる人そろそろやめようよ
    ほんと恥ずかしいよ
    ここだけかもしれないけどクセって出るから

    • 3
    • 106
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:03:50

    自分の子供じゃなきゃ関係ないよね?
    主は興味津々ババァなの?

    • 0
    • 17/11/20 11:02:53

    1,2歳って乳児だよね?
    乳児に協調性なんか教えこむ必要ないからw
    大好きな安心できるママといつも一緒にいるのが幸せな時期じゃん。

    • 12
    • 17/11/20 11:02:18

    >>100
    ふむふむ、掲示板に愚痴書き込んでる人はみんなうまくいってない人かニートなんだね。
    てか、それこそソースあるのかな?(笑)
    で、どちらにせよやっぱりそれは「実際そう思ってる人がいる」ことには変わらんよね。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ