一歳なりたて。スーパーのお弁当。

  • 乳児・幼児
  • 金木犀
  • 17/11/20 07:30:26

食べさせるのはあり?
いつもは出かける時はお弁当作ってるんだけど、今日は市販で済ませたい。
つかみ食べしたがるから、離乳食のドロドロは嫌がってあまり食べない。
市販の惣菜とかで食べられそうな物って何かあるかな?
なんでもよく食べる子で、おにぎりとおかず両方ないと怒るくらい食いしん坊です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/11/21 02:42:03

    市販のおにぎりでもいいんじゃないの。
    なにを気にするかだよね。
    カロリーとか脂分や添加物、味の濃さ。

    うちは長男は結構気にしてたけど、二男からは少しゆるくなって、三男は一歳でチキンラーメン薄めたやつとかあげてたな。
    かと言って好き嫌いはとくにないし、濃口を好むわけでもない。
    長男は偏食すごかったけど、中学くらいで色々食べられるようになってきた。

    • 0
    • 17/11/20 18:54:32

    手作りお弁当屋さんのお弁当とかはないのかな。

    • 0
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 18:45:28

    >>5
    口悪いなー

    • 0
    • 17/11/20 08:23:21

    なんでも食べるならいいんじゃないの?気になるなら手作り食べさせろよ。

    • 0
    • 17/11/20 07:43:55

    コメントありがとうございます。
    朝がパンなので、昼はおにぎりにすることが多いのですが、今日くらい昼もパンにしちゃおうかな。
    サンドイッチとかならあげても大丈夫ですかね?
    昨夜も急遽外食でお子様ランチ食べさせちゃったし、濃い味続いちゃうかなーと不安にもなってしまい。

    • 0
    • 17/11/20 07:32:40

    たまにならいいんじゃないー?
    食べられそうなものは思いつかないけど、
    うちも同じ月齢いるけどまだ離乳食だし上の子もそういう時とかは昼1食だけならパンとか買って持たせてたから。

    • 0
    • 17/11/20 07:31:54

    納豆巻き

    • 0
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 07:31:22

    たまにならいいと思う。うちもコンビニで買ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ