受験に落ちたら自殺する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 11:09:11

    死ぬ根性があるなら受験も根性で乗り切れるよ。

    • 6
    • 17/11/20 11:06:32

    そっかー、今受験以外で何がしたい?何かやりたいことは?もし受験に落ちたらそれしようよ!って言う。

    これ不妊治療中子供出来なかったら死ぬわってまじめに言ってた私に夫が提案してくれた事。
    私の回答は、じゃあもし無理だったらps4買って毎日朝から晩までネトゲ三昧する。

    ダメだった時の楽しみ?があると、だいぶ気が楽になったよ

    • 3
    • 17/11/20 11:04:23

    見えました。あなたの娘さんは無事に受かるから大丈夫です!

    • 3
    • 64
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 11:01:37

    そんなの受験モードに切り替わってる今だけだよー、志望校落ちて滑り止めに入ってもそれはそれで楽しく過ごせるよ!っていってる。
    そうすると『いままで頑張ってきた意味がなくなる』っていってくるから、
    頑張ってきたもんね、それはわかるよ、でも入試はその日のコンディションもあるし、絶対はないから、とりあえず全力だしきって、落ちたら落ちたで考えればいいよっていってる。
    ぶっちゃけ、うちの子の第一志望は公立で入学したら塾必要で今通ってる塾に子供はそのまま通うつもり、滑り止め私立のほうは塾いらない進学高だから 夜10時まで塾に毎日行ってる今より時間にも気持ちにも余裕がでるし、塾(塾が志望大学のことまで煽っている)やめたらまた考えも変わる、そのうえでまた進路考えればいいよっていったら『そうだね!』ってはいってた。

    • 2
    • 17/11/20 10:47:49

    >>42
    それは、1番あなたがわかっていないとね!
    母子共に、どこまで本気で悩んでいるのか
    わからなくなってきた…

    • 1
    • 17/11/20 09:34:47

    ただちに切腹せよ!
    って言ってやれ。

    • 4
    • 61
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 09:33:28

    今流行りのメンヘラか
    座間の事件みたいに殺されないようにね
    本当に悲しいからやめてと伝える

    • 2
    • 60
    • お月見団子
    • 17/11/20 09:33:15

    >>42
    その通りに言えばいいんじゃない?

    自殺したら身近に悲しむ人がいるよって。
    あなたのこと大切だから無理しなくていいよって伝えたらいいのでは?

    • 0
    • 17/11/20 09:31:09

    「なら頑張れ」って言う。

    • 1
    • 58
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/20 09:30:02

    >>54
    人工…

    • 0
    • 17/11/20 09:25:44

    >>36
    昔から言うよ、自分の命を大切にしないと
    親が無くよという意味。

    もちろん、病気や事故などで悲しい思いをされた方にはかけない言葉。時と場合があるね。

    この場合、簡単に命を落とすことは絶対にいけないこと。悲しみむ人がいるんだよ、って意味でしょ。
    命の大切さや、親がとても心配していることを
    教えるのにいいとおもうな。

    • 1
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 07:56:10

    自分が受験失敗した人間なので、自分の体験談を話す。

    • 1
    • 17/11/20 01:24:19

    じゃあ受験しなくていいよ。と一言。

    • 6
    • 54
    • お月見団子
    • 17/11/20 01:23:12

    そんなことで人が死んでたら、世の中の人工かなり減るわっ!
    取り合えず、今頑張って合否わかってから考えなさい。その前に悲しむ人間が沢山いることを考えな。これからが一番楽しいんだから勿体ないよ!と言う!

    • 2
    • 53
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 01:23:02

    死ぬ気で頑張ってるってことだから、黙って見守ってあげれば。
    でも、万が一だけど実際にそうなったら、ちゃんと心のケアしてあげないとね。

    • 1
    • 52
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 01:09:17

    >>18
    うちの子もそうだけど、自分の中でピリピリ感が消化出来なくてイライラするタイプなのかな。
    そういうときは、とりあえずそっと起きてて様子見ながら休憩に誘ってた。
    お母さんも大変だけど、親子ともあまり無理せずにね。

    • 2
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 01:01:00

    血糖値低くなってるとイライラするからココアとか煎餅とか何か飲食させると良いよ

    • 6
    • 17/11/20 00:58:44

    中学生はまだ子供だから
    まともに相手したらダメだよ。
    適当に聞き流して!

    • 3
    • 49
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 00:57:30

    兄弟はいる?

    • 0
    • 48
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 00:55:11

    それで自殺するようなら社会人になってもやっていけないから仕方ないと思う

    • 8
    • 17/11/20 00:50:13

    どうせ死ぬ勇気なんてないんだから適当に言わせておけばいいよ。

    • 5
    • 17/11/20 00:49:10

    どこか推薦もらえないかな?
    うちもそんな感じの子で 担任が察してくれたのか推薦で落ちた人はいないとか言われて変わったよ。

    • 3
    • 45
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 00:47:45

    たくあんの音で激怒する娘には、何にも返せないよ。
    黙って聞いてるしかない。

    • 7
    • 17/11/20 00:46:56

    主が優しいお母さんで子供が羨ましいな。良いな何か。きっと受験過ぎたら主に似て優しい子供になると思うね。

    • 1
    • 43
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:45:59

    >>41
    まだ狭い世界しか知らないんだよね。

    • 2
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:43:27

    軽く笑いにかえて返した方がいいのか、叱った方がいいのか、寄り添って優しく諭した方がいいのかわからなくなってきた。
    子供によるか。毎回言われた日は悲しい夢を見て泣いて起きる。

    • 4
    • 17/11/20 00:40:52

    ホント今の子考え方が甘すぎる。
    うちなんか、受験勉強全くしないでジャニーズにハマり過ぎて自分の顔見ろって言ってやりたいわ。
    簡単にタヒねるなら私なんか上の子の切迫流産で毎日大出血していたのに流れず、あのとき思いっきり踏ん張ったり、安静なんかするんじゃなかったって心底思うわ。

    • 1
    • 17/11/20 00:38:47

    高校は通過点でゴールじゃないのに。

    • 7
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:34:06

    >>32
    そうなの、何言っても怒るし息してるだけなのに怒るし、たくあんポリってさせたら激怒。こんだけ当たられたら発散出来てるのかな。息押し殺して生活してます。

    • 0
    • 17/11/20 00:31:29

    そんなんで自殺とか甘ったれんな。
    これから先これ以上に大変なこともあるかもしれないのにそれ如きで自殺か。
    あまりにくだらない。

    • 5
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:31:09

    こっちが死にたいわ!こっちも人生かけてきたんだよ!死なれたらたまったもんじゃ無い!

    • 6
    • 17/11/20 00:29:58

    >>32関係ないけど子供に先立たれた人もいるのに親不孝ってその言葉がキライ

    • 4
    • 17/11/20 00:29:05

    あんた、受験くらいで死んでたら私なんてとっくに死んどるわ。なんぼ勉強できても修羅場くぐってなんぼよ。と言う

    • 5
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 00:28:58

    そんなんで死んでたらこれから死にたい事ばっかりだわ。
    と思いながら、落ちた事を今から考えてるようじゃ落ちるよ?そんな暇があるなら単語一つでも覚えなさい、不安に打ち勝つのは日々の努力だけだよ。と言う。

    • 1
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:28:54

    >>30
    滑り止め高校には行けたくないんだとさ。ここらで私立は1つしかない。
    あくまでも第一志望のみしか頭にないみたい。

    • 0
    • 17/11/20 00:28:24

    親より先に死ぬのは親不孝!
    生きてるだけで百点満点!って言うかな。

    でも、何を言ってもイライラさせちゃう時期かもね。ストレスや不安を口に出せるだけ、まだいい方だよ。我慢して一人抱え込む方が危険だよ。

    • 2
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:25:44

    >>25
    話してる自分が想像できた!
    皆さんのアドバイス織り交ぜながらそれでいきたいと思います。

    • 0
    • 17/11/20 00:24:38

    >>26
    第一志望がダメだった時の為の滑り止めだよね?滑り止めはほぼ確実な所を受けるものじゃないの?もちろん、万一の時には通うんだからどこでも良いっていう訳ではないけど、ここなら良いかなっていう学校を選ぶよね。

    • 2
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:22:57

    >>24
    目から血が出るほど勉強しろと学校から言われてる。一生のうちの後数ヵ月だけの事なんだから、そうだよね。
    私もダメなんだと思う。受験から逃げて推薦で入ったから気持ちが理解出来てないのかも知れない。

    • 0
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 00:21:08

    そんなことくらいで死んでたら命がいくつあっても足りんわ。落ちたって大丈夫、大丈夫。けど、そうなったら高校でサボったらアカンよ?そこでトップ層のモチベーションを保って指定高狙いでね!

    死ぬとは言わないけど、こういう話はよくしてる。

    • 1
    • 17/11/20 00:20:32

    それなら、死ぬ気で頑張るしかないねぇ笑...と我が子に言うわ。高3女子がいるけど。

    • 2
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:19:02

    >>21
    どこの高校でもいいって訳じゃなくて第一志望受からなかったら…。
    私としては高校入れれば何処でもいいって考えだったんだけど。

    • 0
    • 17/11/20 00:16:15

    アンジェラアキの十五の手紙を聴かし
    自分の体験談や失敗談を入れつつ
    くだらない事で命を落とすなと説得

    そして、今後辛い事があるたび命落としていたらいくつ命あってもキリがない
    自分なりの楽しみ(方向性)みつけたら
    道が開けると話す。

    by一応中3娘の母

    • 6
    • 17/11/20 00:14:00

    そんなこと言う前に死ぬ気で勉強しろ。

    …ってウチの子になら言う。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 00:01:00

    あーなたーのー夢をーあーきらーめーないでー

    • 4
    • 17/11/19 23:59:46

    >>10
    滑り止めのレベルを下げる選択は?

    • 0
    • 17/11/19 23:55:29

    高校なんて行かなくても生きててくれるだけでいいのにな。

    • 8
    • 17/11/19 23:54:21

    あきらめないで!

    • 2
    • 17/11/19 23:52:34

    >>13
    勉強しなさいとは気を付けてたので言ったことない。言わなくてもやってるから。
    受験生はピリピリ…そうなの、中学生は反抗期なんだよとか、受験生はピリピリするんだってよとか言う子です。
    今おやすみ言いに来たからココアは明日淹れてみます。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ