高校で服装違反してる子供のママさぁ学校辞めさせなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 09:53:15

    自分が校則のない高校に進学したから子供達にもそうしたければ自由な高校に行きなさい、と行っている。
    成績が良ければ好きな高校選び放題よ、と。

    • 1
    • 77
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:43:01

    私服のトップ高行けばいい

    • 0
    • 76
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 09:40:48

    そうだね
    高校生にもなって規則を守れないなんてアホだ

    • 0
    • 17/11/20 09:33:06

    地毛が茶髪の子の黒染め強要問題があるけどさ、実際に、茶髪にしてしまう子たちがいるせいで、地毛茶色の子がいらぬ疑いをかけられるのよね。
    色々やりたい気持ちはわかるけど、常に自由にやりたいならそれができる環境に行けばいいのにとは思う。

    • 1
    • 17/11/20 09:07:55

    >>42
    なに言ってるのか分からない。

    • 0
    • 73
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 23:05:31

    >>60
    私も。同じ学校かな笑

    • 0
    • 72
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 23:00:46

    >>68
    出来損ないになるなら同じ道を歩ませないのが親だよね!

    • 1
    • 71
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 22:49:03

    >>19 クズだったんだね

    • 0
    • 17/11/19 22:46:08

    >>68立派!

    • 0
    • 17/11/19 22:45:50

    >>68立派!

    • 2
    • 17/11/19 22:32:06

    >>63わたしは自分がやってたからこそ言うよ。同じ道に進ませたくないから。

    • 3
    • 17/11/19 22:31:20

    >>65
    警察に通報しなよ

    • 5
    • 17/11/19 22:30:48

    子供に悪影響だしね。

    • 1
    • 17/11/19 22:27:00

    服装じゃないけど近くの高校の男の子が平日毎日隣の空き家の敷地内に原付止めて帰りにタバコ吸って原付で帰るんだけど親は原付で学校行ってるのにどこ停めてるかとか気にしないのかな?タバコもポイ捨てだしボヤでもおこされたらうち燃えるんだけど

    • 3
    • 17/11/19 21:13:22

    >>63迷惑親子

    • 5
    • 17/11/19 21:11:03

    自分がやってたから子供にも自分の許容範囲だったらきつく叱らないと思う

    思春期特有の反抗ならある程度許すだろうな
    ルールを守る事は人間として大切な事だけど、多感な時期だから限度をわきまえてたらいいと思う

    • 1
    • 17/11/19 20:47:56

    なんで違反してるってわかるの?
    その学校の校則知らないと判断できないよね。

    うちは偏差値70以上の学校だけど、基本的に校則がない。
    私服もOK。
    先輩は茶髪にしてる人もいたけど、今は流行ってないからいないみたい。

    • 2
    • 17/11/19 20:34:43

    制服がないとか
    校則緩い学校は
    それなりの子が行けるの
    制服違反してる子は
    逆の学校にしか行けない
    ルール違反するから
    規則が厳しくなる

    • 1
    • 60
    • モンブラン
    • 17/11/19 20:28:45

    >>59
    まさにそんな感じだった。
    私立のミッション系女子高だったから厳しかった。

    • 2
    • 59
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 19:45:14

    あんた達偉そうな事言ってるけど
    自分はどうだったのさ~
    まじめ~なおさげ髪の真っ白いハイソックス履いた
    女子高生だったのかよ

    • 0
    • 58
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 19:31:56

    いやいや、そっちが違うとこいけばいい笑
    まじめーな学校あるでしょ?お金がないから行かせられないのかな?w

    • 0
    • 17/11/19 19:31:07

    >>51
    親はそう思って信じてても、友達関係で流されてしまったり洗脳されちゃう子もいると思うよ
    強くて権力ある悪い友達に流されてしまったりね。
    そういう子は凄い口悪かったりするんだろうけど…

    • 0
    • 17/11/19 19:29:54

    >>44
    いいよ!

    ト赤医青だよ。

    • 0
    • 17/11/19 19:29:48

    >>54なんで私?????????????

    • 0
    • 17/11/19 19:28:35

    >>53
    都立ってそれなりの偏差値だよ
    しかも都立も一貫校で倍率もスゴい
    私立より勉強しないと大変な所も多い
    茶髪の子なんか居ないよ

    • 0
    • 17/11/19 19:24:29

    >>41いるね。

    • 0
    • 52
    • モンブラン
    • 17/11/19 19:20:50

    >>41
    公立ならいる。

    • 0
    • 17/11/19 19:20:43

    >>47
    今は悪ぶる子と関わりたくない時代だよ
    ダサい人だもん

    • 0
    • 50
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 19:19:30

    向井○の出身校が酷い。
    茶髪ふつうにいるし、おっぱい見えそうなくらいワイシャツのボタン外してスカートもパンツ見えそうなくらい短い。

    • 0
    • 17/11/19 19:16:30

    >>41
    居ないよ!中学受験があたりまえだもん
    中高一貫が増えて、中学受験があたりまえになってる
    勉強しないとついていけなくなる、普通に黒髪でオシャレする
    規則を破る理由もないって感覚だもん

    • 0
    • 17/11/19 19:16:06

    >>30
    大学側が在校生の雰囲気みて推薦枠を決めらたりするから。

    • 1
    • 17/11/19 19:13:32

    周りがそういう子達ばっかりで、自分だけ生真面目な格好だと虐められて浮く場合は、空気読んでそうならざるを得ない事もあるよ^^;
    現に私がそうだった。

    ギャル流行った時代の高校生活。
    周りが皆ギャル、地味で校則真面目に守って真面目に授業受けてたら浮くし虐め&ダサい&ボッチ認定

    なので、周りや友達に合わせるとかも高校生活って割と結構大事。遊びに行ってるような人が殆どだった。
    勿論おバカで入れる底辺校
    私は凄く底辺高校卒業して後悔してるけど、そういう悪い環境の高校に入っちゃうと普通の真面目な子が浮いてしまうから、悪い友達に流されたりしていって染まっていってしまう子がいるよ。
    集団生活って洗脳みたいなのあるしね。それが怖いところでもある。
    そういう環境にいるこだって居ると思うんだよね

    • 2
    • 17/11/19 19:12:51

    >>21
    神奈川は横浜市内にある底辺県立が酷い。
    市立の方が まだまし。

    • 0
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 19:12:37

    娘は真面目な良い子、私が違反してたわ(笑)

    • 1
    • 17/11/19 19:11:45

    >>42ごめん。私も頭が悪いから、あなたが言ってる事がよくわからない。
    良かったら、そのトマトのなんちゃらって四字熟語を教えて貰えないかな?気になって仕方ないわ笑

    • 1
    • 43
    • お月見団子
    • 17/11/19 19:10:55

    >>41
    居ないよダサくてそんな茶髪だのピアスだの高校生でしてて
    ハロウィンの衣装だって嫌だよ
    悪ぶるってダサいって感じだよ

    • 0
    • 17/11/19 19:08:46

    たしかに頭よくない学校はすごく厳しいよ?

    例えば風邪を引いたとするよね?
    それってトマトなどをきちんと接種しなかったっていうことだよね?

    むかしから、トマトなどが熟すと、えらい人がダメになるっでいう四字熟語ってあるよね?

    そういう面では自己管理という部分なのではないか。

    • 0
    • 17/11/19 19:06:53

    >>40都心ならいるよね。

    • 0
    • 40
    • お月見団子
    • 17/11/19 19:06:18

    >>38
    茶髪じたいがダサいんじゃないの?大学生でもダサいって言うよ
    中学生や高校生だったらもっとダサいでしょ?
    今って雑誌見ても綺麗めで清潔感とか流行りじゃん
    茶髪って。。。。今の時代の話なの?都内じゃ居ないよダサくて

    • 0
    • 17/11/19 19:03:13

    うちの息子の高校は、頭は良くないけど校則だけはめちゃくちゃ厳しいよ。
    頭髪も髪色だけじゃなく、髪型1つで親に連絡くるし、服装が乱れてたら校内に入れない、簡単に特別指導、停学や謹慎処分になる。
    携帯持ち込み禁止、やむを得ず持ち込む場合は校内では電源を切るという校則で、休み時間にTwitter更新した同級生はバレて反省文20枚とか、それくらい厳しいよ。

    主の子供の学校なのか知らないけど、結局学校も甘いって事でしょ?
    違反してても校内に入れてしまうし、黙認してるって事だよね?
    そんな学校に入学させた自分にも落ち度はあるんじゃない?

    • 0
    • 38
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 18:56:17

    >>21
    だよね。みんな黒髪でスカート丈も膝上くらいだし。

    昔みたいに茶髪で化粧濃くてスカート短くてって子なんていないよね。

    • 2
    • 17/11/19 18:46:33

    >>31
    へいこら?どこの言葉ですか?下品ですね。

    • 4
    • 17/11/19 18:46:01

    ドリンクコーナー、コーヒーメーカー、無料食堂、パワハラ検知ロボ、ひとりひとつの机やスペース、広い中庭、パワハラ、床屋に靴磨き屋、服装自由か。

    うーん、
    数多くのメンヘラのための学校
    ドリームリージョンとなると、、

    • 1
    • 35
    • お月見団子
    • 17/11/19 18:45:18

    何をそんなにカリカリしているのか知らないけど、主の子がそうならないようにすればいいだけなんじゃ?
    わかりやすく反抗的な子は近寄らなきゃいいだけだしね。
    先生はお気の毒だけど、もっとわかりにくく問題を抱えている子の方が厄介だと思うよ。

    • 3
    • 17/11/19 18:43:41

    >>30
    ね。たまに派手なバカっぽい子見てもうちの子はこんなのじゃなくて良かった~位しか思わないわ。

    • 1
    • 17/11/19 18:43:21

    >>31ごめんよくわからない。

    • 0
    • 17/11/19 18:42:50

    >>30先生が指導で手を取られるよね?迷惑

    • 2
    • 17/11/19 18:42:03

    先生にはいきがって社会に出てへいこら、だっさ

    • 0
    • 17/11/19 18:41:06

    主の子供さえしっかりしてれば周りがどうであれ問題ないんじゃない?
    流されるタイプの子なの?

    • 2
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 18:41:01

    >>16
    田舎の学校じゃなくて田舎の底辺校ね

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ