上司が自己愛性人格障害、モラハラの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/27 13:29:41

    私は暖簾に腕押し状態で、ハイハイ~って適当に聞き流してますね。
    どうせ何かしら言うさ~って感じ。
    助言もマニュアルもなく、思い通りにならなかったらキレるだけだから
    最初からアテにせず、もっと知識のある人に聞きながら仕事してます。

    他の社員もブチ切れてる社長相手に
    大丈夫ですかぁ~?脳溢血で倒れますよ~?キレるのもほどほどに~。
    ってな感じで威嚇してる猿をさらに怒らせて、いじり回してる感じw

    • 0
    • 18/03/27 11:57:20

    辛いよ~

    • 0
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/02/03 23:33:26

    >>1
    職場の店長かと思った
    そっくりだわ

    • 0
    • 18/02/03 00:29:52

    このハゲ~

    • 1
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/02 18:22:07

    逃げ道が見つからないから、精神的に追い込まれて、体調不良。このままどんどん身体に異変が起きるのを待ってる。

    誰も気付かない。
    表向きいい人だから。

    悔しい。悲しい。辛い。
    でも勝てない。

    いつか問題が起きた時に、と、
    常に言われた暴言はメモに残してるよ。

    • 1
    • 18/01/27 13:08:41

    上司の糞ジジイが自己愛&サイコパス。極度の目立ちたがり。常に立てて、煽てていないと、スネる。やっかいなジジイ。

    • 1
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/29 15:54:59

    辞めるしかないよ。さもなきゃ自分が壊れる。自分が一番大事。

    • 3
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/20 19:50:08

    >>1

    まさにいまそんな状態
    20年もひとりで好き勝手に事務やってきたクソババア
    人員補充で入った私は生贄でした
    朝が来るのが辛い
    修行だと思って我慢してるけど、時々自分がおかしいのかわからなくなる

    • 0
    • 17/11/20 13:24:42

    >>1
    大変でしたね。
    読んでるだけて辛くなってきました。

    • 0
    • 2
    • かぼちゃコロッケ
    • 17/11/19 15:57:14

    >>1同じような上司の下で鬱病になってしまった人知ってる。

    • 1
    • 17/11/19 12:27:37

    私は乗り切れず、結局辞めた。私の場合はお局だったけど。
    これも自己愛になるのかな?自分の言うことが一番正しい、仕事ができるのを武器に言いたい放題、やりたい放題。上司や上役ですら仕事でお局に歯が立たないから黙認状態。常に威張り散らして、全て自分の言うとおり、思い通りに動かない人は、そこそこ仕事ができてようが、自分基準で測って出来ないと難癖をつけ、上司に言いつけてすぐ排除させる。それに、プライベートまで首を突っ込まれ、休日でも家族ぐるみの付き合いを要求されたり、服装、持ち物、化粧、買う物、お弁当まであれこれ口出しされ、ああしなさい。これ使いなさい。でもお局だから無下にできなくて、嫌々ハイハイ言って従ってきた。

    私も数年、何とかお局の無理難題にも食らいついてやってきたけど、上が作った基準を無視してお局が自分基準で無駄に厳しくして、それをノルマとして押し付けられ、出来なかったら皆の前で酷く罵倒され、無視されたりした事で、私の中で今まで張り積めていた糸がプツンと切れてしまい、頑張ろうなんて気も、食らいついていこうなんて気も一切なくなってしまい、もう、このままこの職場でこの人と一緒に働いてたら本当に精神やられる(半分やられてた)と思い、辞めた。

    お局は周りに、「仕事ができなくて恥ずかしくて辞めたのよ」って周りに吹聴してたみたいだけど、最後の日にある先輩に、「今まで大変だったね。あの人の下で勤まる人なんて誰もいないよ。◯◯さん(私)が一番長かったんじゃない?困ったね。誰も彼女(お局)を止められる人がいないから暴走しっぱなしで。いい人が皆いなくなっちゃう。」と言われた。分かってくれる人は分かってくれるんだと、それだけで救われた気持ちになったけど。

    長々と自分の事をすみません。自分に従いそうな気の弱そうな後輩をターゲットにして、仕事からプライベートまで、とことん自分色に支配しようとする、今まで会った事がないくらい恐ろしい人間でした。

    主も、自分のキャパを越える程の嫌な相手なら、我慢しない方がいいかもしれない。逃げた(退職)方がいい事もある。本当に精神やられたら、取り返しつかない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ