専業主婦を叩く非課税パート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 15:16:48

    >>12
    それで納税してるってドヤってるの?アホらし。

    • 0
    • 17/11/18 15:15:24

    どう思ってくれても構わないよ
    どうぞ好きなだけ叩いてちょうだい

    • 1
    • 17/11/18 15:12:02

    税金は納めてないかもだけど、社会には貢献してるよね

    • 1
    • 43
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 15:08:34

    主に失笑だな。

    • 3
    • 17/11/18 15:07:20

    >>12
    稼ぎ少なっw

    • 2
    • 41
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 15:04:27

    >>12 なんだこのチンケな給料は!!!
    よくも威張れたものだ

    • 3
    • 17/11/18 15:02:38

    私には家庭と仕事の両立には扶養内があってるし旦那もそれを望んでる。正社員か扶養内パートかは人それぞれだし専業をバカにした覚えもありませんよ。

    • 5
    • 17/11/18 14:58:09

    >>35
    もちろん厚生年金のことはわかってはいるけど、将来…本当に貰える保証はないし。
    いま手取りが変わらない状況下なら不確かな将来よりも、子供といる時間に充てたい。
    夫の健康保険組合の補助や控除が手厚いから私の場合は社会保険に加入する魅力が一切ないの。

    • 2
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 14:57:58

    どんぐりの背比べ

    • 7
    • 17/11/18 14:55:40

    >>35

    今更年金なんてあてにできないからね

    • 0
    • 17/11/18 14:53:04

    私は正社員で20年働いて納税し続けてるよ。
    たかだかその程度で厚かましい。
    悔い改めなさい。
    叩きたいならそこまで納税してからものを言え。

    って言われたら、主はどう思う?
    ばかばかしいと思わない?

    • 6
    • 17/11/18 14:52:44

    >>32
    厚生年金貰えるから将来的には違うよ
    保証も色々充実してるし
    手取りだけで考えたら扶養内がいいかもだけど

    • 0
    • 17/11/18 14:47:46

    扶養範囲内で働かせてくれる会社があるんだから別に良いと思うよ!

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 14:46:25

    田舎なのでパートで得られる収入なんてたかが知れてるし、社会保険加入させられたら結局何のために働いてるかわからなくなる。
    社会保険加入しなくてもいいラインで働くのが田舎のパート主婦の賢い働き方だと思ってますが?

    • 0
    • 17/11/18 14:45:11

    >>28

    住民税だってあるよね。自分で払ってないの?

    • 0
    • 17/11/18 14:44:59

    >>25
    去年と書きました。

    • 0
    • 17/11/18 14:44:20

    >>26

    500人じゃなかったかもしれないけど。

    • 0
    • 17/11/18 14:44:16

    月440円だけ所得税を引かれてる私は、当然非課税パートと同じ扱いだろうなと思いながら読んでたんだけど…

    >>12を読んでわからなくなった。よくそんな少額でそこまで威張れたね。逆にすごいわ。

    • 1
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 14:43:20

    あーわかる
    この前専業をボロクソ叩いてたやつ短時間パートだったよね
    みっともないよね

    • 2
    • 17/11/18 14:43:16

    >>25

    それは従業員500人以上の大手で働いてる人だけだよ。中小は関係ない

    • 2
    • 17/11/18 14:38:50

    >>17
    103万っていつの話してるの?

    106万になったの知らないの?
    130万まで社会保険のラインも、変わったよ。

    • 1
    • 17/11/18 14:38:34

    納税って?具体的にどの程度の話をしているの?
    所得税や住民税のこと?
    そりゃ立派なお話だ(笑)
    だけどパートである以上収入は限られているんだろうからその働き方って損してるんじゃない?大丈夫?

    • 0
    • 17/11/18 14:37:27

    >>21
    叩きたい相手は非課税パートでしょ?

    • 1
    • 17/11/18 14:36:57

    >>19
    非課税パートを叩きたいなら130万超えて社会保険を自分で払えるくらい働いたらどうかな??
    そのくらいの納税額ではあまり説得力無いと思うよ。

    • 2
    • 17/11/18 14:36:53

    勘違いしないでいただきたい。私は専業叩く気なんてないんだってば

    • 0
    • 17/11/18 14:35:18

    >>16

    こんなもんだよ

    • 0
    • 17/11/18 14:34:42

    >>17

    うん、今年はそうなる予定

    • 0
    • 18
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 14:33:54

    納税しているパート?

    パート?

    主、は何の仕事してるの?

    • 1
    • 17/11/18 14:33:40

    >>12
    私は去年128万だったよ。
    103万超えるなら130万ギリいかないくらい稼いだ方が良くない?

    • 3
    • 17/11/18 14:32:54

    >>12
    それだけかい

    • 2
    • 17/11/18 14:32:38

    もうさ、馬鹿そう
    黙ってて

    • 3
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/11/18 14:31:08

    >>12
    10万越えただけ…!?

    • 4
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/11/18 14:30:18

    >>10
    税金納めていないっていう点ではね~
    まぁ人それぞれ何に拠点として考えるかは様々か。

    • 0
    • 17/11/18 14:30:00

    >>9

    去年は1,130,000位。所得税は5,300円。住民税は今年の6月から引かれてるのが月1,400円

    • 0
    • 17/11/18 14:28:56

    納税してるパート

    みんな、ここ↑が笑うポイントだから。

    • 8
    • 17/11/18 14:28:44

    >>8

    同じだよ?だってどっちも税金納めてないんだから同じじゃん

    • 0
    • 17/11/18 14:27:35

    主は本当に納税してるパートなの?

    なんか嘘臭い。具体的にいくら稼いでいくら納めてるの?

    • 1
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/11/18 14:27:12

    >>5
    同じではないと思うんだけど…
    そこがやはり世間知らず?価値観が歪んで世間に取り残されないように。

    • 4
    • 17/11/18 14:26:49

    てか、正社員でもバリバリのキャリアウーマンでも専業主婦を叩く資格なんてない
    関係ないしね

    • 7
    • 17/11/18 14:26:47

    >>5
    下らないって早く気がつけば

    • 6
    • 17/11/18 14:25:23

    専業叩いている非課税パートは悔い改めなさい

    あんたも専業と同じだから。

    • 1
    • 17/11/18 14:25:19

    専業だけど叩かれてもなんとも思わない。よそはよそだわ

    • 7
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 14:25:04

    扶養内でしか働いてないけど叩いたことない
    叩いてる人いる?!

    • 4
    • 17/11/18 14:21:07

    それで?

    • 3
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/11/18 14:21:05

    え、私専業主婦に対して何も思わないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ