小3の9歳女の子で身長が150センチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 14:29:06

    >>29
    うちも小四娘、友達の女の子158あるよ、娘は146ある、体重は36キロくらいだけど胸は二年から膨らんできた。
    オリモノは出てる?パンツ調べてみたら

    • 1
    • 59
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 14:22:45

    思春期早期って調べたら怖いね。

    • 3
    • 58
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 14:16:54

    >>31
    で主は思春期早発症は調べたの?
    一度病院行くのもいいかもよ、他の病気が隠れてる可能性もあるから。

    • 1
    • 17/11/18 14:12:20

    >>49
    わたし中1の終わりに150cmできたけど、153cmまでしか伸びなかったよ

    • 1
    • 17/11/18 14:09:35

    私も背大きい方だったけど、生理きたのは中一の最初だったよ。背高いと生理早いって初めて聞いた。
    9歳で150センチって相当大きいよね。確かに嫌でも目立だっちゃいそうだ。

    • 2
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 13:55:27

    >>48
    デブが早く来るのは間違いない

    • 8
    • 17/11/18 13:55:26

    >>46まれだと思う

    • 1
    • 17/11/18 13:54:24

    私は小4で150cmで生理来たよ
    そこで身長止まったから今も身長は150しかない
    小学生のうちは大きい大きい言われてたけど周りはみんな中学まで生理来てなかったから身長も一気に伸びて小学生の時は常に1番後ろだった身長が中学の時には前から2.3番目になってた。生理が来れば身長止まるって言うし周りがこれから大きくなって来るだろうから目立つのは数年の我慢だと思うよ

    • 2
    • 17/11/18 13:53:18

    >>49そうなんだ!私たぶん137くらいできて、150にしかならなかった泣
    当たってるね!

    • 1
    • 51
    • じゃがいも
    • 17/11/18 13:51:46

    でかいなー
    うちの子もダントツだったけど150になったのは小4だったわ。生理は5年生から。
    中1のいまは162ぐらい。もうあまり伸びなさそう

    • 1
    • 17/11/18 13:48:25

    異常な大きさで怖い

    • 5
    • 17/11/18 13:44:54

    大体初潮がきたときの身長+10%くらいにしかならないって言うよね。
    もちろん例外はあるけどほとんどの人がおさまる統計。

    140cmできたら154、150cmできたら165cmまで。

    • 3
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 13:35:49

    身長が大きいと生理が早くくる、生理来たら身長止まるって 決めつけてる人多いけど、そんなの人によりけりだよ。

    • 2
    • 47
    • 女心と秋の空
    • 17/11/18 12:55:47

    小3で150以上あったけど生理きたの小6だったよ。

    • 2
    • 17/11/18 12:53:27

    >>32
    私は23歳まで伸び続けたぞ

    • 1
    • 17/11/18 12:14:55

    ホルモン検査した方がよいかも

    • 1
    • 17/11/18 12:07:59

    身長じゃないよ

    • 1
    • 17/11/18 12:04:21

    >>34
    私は伸び続けたよ。

    • 1
    • 17/11/18 12:03:14

    >>34そう思う。

    • 1
    • 17/11/18 12:00:19

    思春期が早くくると身長はあんまり伸びないんだっけ。

    • 3
    • 17/11/18 12:00:13

    >>35 中2の150くらいの時に来た娘は、高校卒業時には158までは行ったけど・・

    • 1
    • 17/11/18 11:57:05

    まぁ身長より体脂肪率だよね
    体脂肪率がいくらかになったら来るんだってね

    • 2
    • 38
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 11:56:59

    >>36
    あら残念。ありがとう~

    トピズレ失礼しました

    • 0
    • 17/11/18 11:55:54

    130くらいだったけど小4で生理きたけど。。。

    • 2
    • 17/11/18 11:55:21

    >>35
    ギリ無理かも

    • 1
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 11:54:42

    中1 154で生理きたんだけど、160にはならないかな…?

    • 0
    • 17/11/18 11:54:34

    生理来ても伸びる子は伸びます。

    • 4
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 11:52:52

    私小3で生理来たけど、やっぱり背は大きい方だった。そのまま伸びが悪くなって小6の時の153センチから伸びなくなったよ。

    • 2
    • 17/11/18 11:50:49

    生理来たら150前半で身長とまっちゃうね…
    今は背高くても逆転チビになっちゃう
    ソースは姉

    • 1
    • 17/11/18 11:50:22

    >>27
    わたしの知り合いは、
    小学校卒業時に163センチあって
    最終的に170センチになった子いた。女の子。

    • 0
    • 17/11/18 11:49:16

    >>21
    大きい方だから170までは伸びると思ってたからさ。
    大きいから小さいまま止まるとは思わなかったからさぁ。
    ちなみにわたしは157センチで
    旦那は175センチ。

    • 0
    • 17/11/18 11:31:32

    息子4年なんだけど158cmの子いるって…

    • 1
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 11:30:22

    >>4
    身長は低い方だったし、体もガリガリだったよ。

    • 0
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 11:17:47

    >>24
    私も小6で158だったけど、生理はすでに来てて最終的に163で止まった。卒業式で着た服は大人のLサイズだったからそのあとも着れた(笑)

    • 2
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/11/18 11:16:27

    デブだと縦にも早く伸びるよね

    • 0
    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 11:14:18

    小児科にポスターあるよね。知り合いにいるけど、わざわざ言えない。四年の男子で声変わりしてた。

    • 1
    • 17/11/18 11:13:23

    私小6で158だったけどまわりの大人達から大きい大きい言われてたよ。
    生理始まるのも中学入ってからだったから最終的に168まで伸びた。
    娘さん早く生理始まっちゃえば身長止まると思うけど。

    • 0
    • 17/11/18 11:12:04

    もう150あるんだし、しかも今はまだ生理きてないんだし、例えこれから生理が早く来ても別に大丈夫じゃないの。
    むしろ小学生のうちに来た方が160台で済むから良いと思う

    • 4
    • 17/11/18 11:08:34

    思春期早発症

    • 7
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 11:07:06

    >>19
    逆になぜ止まらないと思うの?

    一生伸び続けるとでも?

    • 3
    • 17/11/18 11:06:45

    >>19ただ単に人より思春期が早く来てるのなら、生理も早く来るし、身長も早く止まるのよ。そういう病気があるから。

    • 2
    • 17/11/18 11:05:17

    >>17
    え?身長止まるって?!このまま170くらいまで大きくなるのかな?って思ってたんだけど、止まるってなぜ止まるの??

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 11:03:04

    思春期早発で調べてみて!

    • 1
    • 17/11/18 10:58:52

    うちの小3娘、138で後ろから3番目。1番大きい子は140前半。
    150は聞いたことないよ…。でも身長止まったとしても150ならまあ 小柄かな?で済むし。
    もっと身長伸びてほしいのなら専門の病院で血液検査をしたほうがいいよ。ホルモンの値でわかるはず。

    • 3
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 10:58:29

    >>11
    ちょっとどころじゃない(笑)

    • 5
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 10:57:52

    >>11
    うちの中1の息子が150センチ。
    小さい方って訳でもなく、背の順は真ん中。
    小2の娘は124センチです。

    小3の女の子で150は大きく感じるなー

    • 7
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/11/18 10:57:30

    >>11
    3年で150は大きいんじゃない?

    娘が5年生で155㎝だけど背の順で一番うしろだし、150ない子もたくさんいる

    • 7
    • 17/11/18 10:55:17

    >>11大きすぎもだよ。

    • 4
    • 17/11/18 10:55:02

    >>10
    急には伸びてないような??胸はポッチャリなので、ふくよかですが。
    胸が膨らんでいるのかポッチャリだからなのか判断がつきにくい。

    • 0
    • 17/11/18 10:53:51

    >>9え?そうなんですか?小さすぎはホルモンの何かで病院行かなきゃいけないとは聞いたことあるけど、大きい子もなの??
    3年で150は大きすぎるくらい大きいの!?
    ちょっと大きいくらいかと思っていたけど。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ