【訃報】声優 鶴ひろみさん死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 216
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 15:51:08

    大動脈剥離で亡くなられた声優さんの「強さ」に感服


     谷光医師は大動脈剥離で亡くなった声優さんの「強さ」に驚く
     アンパンマンのドキンちゃん役などで知られる声優・鶴ひろみさんが、11月に首都高速の車内で急死しました。突然発症するという大動脈剥離(解離)。兵庫県伊丹市の「たにみつ内科」で日々診察にあたっている谷光利昭院長は、その病気の怖さと亡くなられた鶴さんの「強さ」に言及しました。
     ◇   ◇
     有名な声優さんが、「大動脈剥離」でお亡くなりなった。報道によると、高速道路の脇にハザードを点滅させた状態で発見されたとか。壮絶な最期だと思いました。
     大動脈剥離。正式な病名は「大動脈解離」と言います。大動脈は、もともと内膜、中膜、外膜の3層の壁から構成されています。血液が流れている内側の内膜に何らかの衝撃で亀裂が入り、内膜が避けて中膜に血液が流れ込み、血管が避ける病気です。
     大動脈が裂けてしまうため、激烈な痛みを伴います。場合によっては失神したり、そのまま死に至ってしまうこともあるのです。原因には、高血圧、外傷、先天的に組織がもろい…など挙げられますが、一般的に多いのは高血圧です。
     大動脈が裂ける部位によって、大きく2つに分類されます。一般的に用いられるのは、スタンフォード(Stanford)分類です。A型とB型に分類されます。A型は心臓から出た血液が頭に向かっていく途中の血管で裂けるタイプで、B型は頭の方から足に向かって流れる血管が裂けるタイプです。
     A型の方が心臓から近い部分で血管が裂けるので、裂け始めると血管の裂ける部分が一気に広がり、または、広範囲に血管が裂けたり、裂けた部分が心臓に及ぶと直接死亡することもあるんです。B型は、A型とは違い比較的予後がいい場合が多いのが特徴的です。A型に対しては、一般的には手術が施行され、B型は内科的治療が行われます。
     これからの季節は寒くなってくるので、血圧の高い人は要注意です。塩分摂取をできるだけ控えて、ストレスや疲れをためないように注意しても血圧が低下しない場合は、病院を受診して投薬治療を受けたほうがいいでしょう。
     話をもとに戻しますが、驚愕(きょうがく)すべきは高速道路で運転中に発症したにも関わらず、ほかの人を一切巻き込むことなく、休まれるようにお亡くなりになっていたことです。亡くなられた声優さんは、本当に強くて優しくて、人を思いやる素晴らしい人だったのでしょう。
     われわれ医者は同じ状況の患者さんを見ているので、どれだけ苦しかったかを想像することができます。私が同じ状況だったなら、痛みのために正気を保てず、多くの方を巻き込んでしまって死亡した可能性もあったのではないかとさえ、思うほどです。
     突発的に予期せぬ状態に襲われても、最後まで他人を思いやる強さ、優しさを持ち続けた。すごい人です。つめの垢でも煎じて飲みたい気持ちです。本当に心からご冥福をお祈り致します。

    12/06 14:01 デイリースポーツ

    • 2
    • 17/11/25 00:34:24

    >>204
    鳥山明先生は何かコメント出したのかなぁ?

    • 0
    • 17/11/23 23:08:10

    げんこつで涙をふきなさい
    やっつけなさいよわい心

    不覚にも涙が...

    • 0
    • 17/11/23 23:00:02

    今知った!嘔吐下痢で動けなくて何もテレビ見てなくて!ショックすぎてドキドキが止まりません!ショック...ドキンちゃんの声優かわっちゃうならいないキャラにしちゃえばいいって思ったけどばいきんまんが悲しむね...

    • 0
    • 17/11/23 14:52:42

    私の中でドキンちゃんとブルマが同じ声だって思ってなかった。
    それだけそれぞれのキャラが際立ってるんだろうけど、可愛いのにどこかセクシーでいい声だよね~。

    • 3
    • 17/11/22 21:19:09

    新しいキャラがどんどん増えるアンパンマンだと、ドキンちゃんは出ない回もできそうだけど、ドラゴンボールとしてのブルマは、タイムマシーンとかベジータ関連で出なきゃならないときもあるよね。
    代役とか作るのかな

    • 0
    • 17/11/22 21:15:24

    >>150
    巻き込みの心配かよ…

    • 0
    • 209
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 21:03:38

    ペリーヌ物語で最初に「ご冥福をお祈りします」ってテロップ出てた…

    • 1
    • 17/11/19 06:47:33

    今アンパンマンやって見てるけど切ないわ

    • 2
    • 207
    • おせつ一座番頭
    • 17/11/19 05:12:41

    >>204
    マスオさんですね

    わては
    アラレ ロボットだもんで
    感動久しぶりに しました

    アラレちゃんの声優さん
    代わりましたのかな?

    • 0
    • 17/11/19 01:49:46

    アラレちゃん対ベジータ
    動画で見ましたが

    やっぱりアラレちゃん
    おもしろい

    • 0
    • 17/11/19 01:10:09

    >>189
    烏滸がましい

    • 2
    • 17/11/18 21:08:55

    食パンマン役の島本さんのコメントで泣いてしまった…

    • 2
    • 17/11/18 18:49:05

    この前、ランドに行ったときミニーちゃんの声が水谷さんじゃなくなってて……あ、亡くなったんだったと思い出した。

    声優さんは亡くなってもキャラクターは生き続ける。生きた証が残って、それを受け継ぐ誰かがいる。

    素晴らしいことだと思うな。確かに先代が偉大だと受け継ぐ人は大変だろうけど。

    • 3
    • 17/11/18 18:46:49

    まあなんだかんだサザエさんも波平やフネやワカメちゃんやら変わった時は違和感覚えたけど今はもうあまり気にならないしね

    • 1
    • 17/11/18 18:44:45

    >>200 大人の意見は要らない

    • 2
    • 17/11/18 18:05:10

    ブルマにドキンちゃんはこの人じゃなきゃだめだ

    • 5
    • 17/11/18 17:44:31

    >>189
    声質関係なく「ドキンちゃん」というキャラクターそのものが大好きな子どもたちだって居るだろうに、何を勝手な事言ってんだか。
    声優が変わったら、大人やある程度の年齢の子どもなら違和感を覚えるだろうけども、アンパンマンを好んで見る年齢層の子どもなら、それなりに順応性があるからすぐに新しい声優さんの声に馴染むでしょ。

    • 9
    • 17/11/18 17:30:24

    >>189
    それは原作者や制作者が判断する事であって、あんたが決める事ではない。提案する事すら烏滸がましく思え。

    • 5
    • 197
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 17:13:26

    鶴さんのボイスサンプル初めて聞いたんだけど、ばいばいきーん♪とか言ってて泣けた。

    • 0
    • 17/11/18 16:02:09
    • 0
    • 17/11/18 15:59:07

    >>189
    そんなこと言うならベジータは再婚でもするか?

    • 0
    • 17/11/18 15:57:04

    >>193 今の子供が受け入れてるんだから良いじゃない?

    • 1
    • 17/11/18 15:29:55

    >>191
    ドラえもんいけてないと思う。

    • 3
    • 17/11/18 15:28:39

    ハザードつけたって凄いよね
    状況はわからないけど尊敬する

    • 11
    • 191
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 15:25:37

    >>189
    ドラえもんでさえかわってもいけてるんだし、ドキンちゃんも大丈夫。

    • 1
    • 17/11/18 15:11:37

    >>189 子供が見るアニメに何言ってんの?

    • 4
    • 189
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 15:09:25

    ドキンちゃんは星に帰ったとかで代わりにコキンちゃんが住み着くとかじゃだめ?
    鶴さんの人柄がよかったようだし、次の声優さんがこき下ろされるのは胸が痛むだろうし、かといってどきんちゃんはあの声じゃなきゃ受けいれられない人多数じゃない?

    • 4
    • 17/11/18 14:58:39

    この病気、病気の中で一番の激痛って医者が言うくらいなんだってね。それでもハザード付けて停車ってすごいな。

    • 7
    • 187
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 14:21:13

    >>181
    あいつがやるならドキンちゃんなしでいいよ。

    • 0
    • 17/11/18 13:45:59

    次のドキンちゃんプレッシャーだな

    • 1
    • 17/11/18 13:38:10

    >>136そう思うならのせなきゃいいのに。わざとらしい

    • 3
    • 184
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 11:02:51

    いつもならCSでアンパンマン見るんだけど、悲しくなるから見れない…

    • 0
    • 17/11/18 08:30:00

    >>176アンパンって著作権にうるさい事務所ってイメージだけど。
    売ってるわけじゃないから大丈夫だとは思うけど、よくそんなの作れるよね。ある意味すごい。

    • 0
    • 17/11/18 08:25:36

    死の直前で苦しみながらも冷静に行動し、周りの車の人達の迷惑にならない模範的な対応をしたんだね。
    声優仲間の追悼の言葉でも「鶴さんらしい」って言われてるくらいだし、思いやりのある優しい人だったんだろうな。

    • 28
    • 17/11/18 08:23:02

    misonoだけは代役やめて欲しいです
    うちがやる!って言ってきそう

    • 17
    • 17/11/18 06:55:46

    アンパンマンのクリスマスの回を取る直前だったみたいだね。
    いきなり声変わったら、号泣するだろうな。
    ドラゴンボールすら見れないな。辛い。

    • 5
    • 17/11/18 06:35:43

    ショック。
    ドキンちゃんもブルマも、あの声あの話し方だからかわいくて好きだった。もうあの声で聞けなくなるのがさみしい。
    ご冥福をお祈りします。

    • 14
    • 178
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/18 06:29:09

    >>158
    大丈夫?

    • 0
    • 17/11/18 06:26:13

    >>136死んじゃわすって言葉おかしいだろ

    • 2
    • 17/11/18 04:59:14

    >>175
    3

    てかこれ書いた人すごい!

    • 2
    • 17/11/18 04:58:44
    • 2
    • 17/11/18 04:58:07
    • 2
    • 17/11/18 04:51:16

    金曜日はアンパンマンの放送日(東京)だから
    余計辛さが増すな…
    最近見たのだとアロマちゃんの回のドキンちゃんがすごくかわいくて、これが鶴さん担当で最期のしょくぱんまんさまへの告白なんだ…と思うと余計に悲しくなる。

    • 4
    • 17/11/18 04:47:07

    息子がアンパンマン好きでアンパンマンの声優さんも長いよなぁ…とか考えてた矢先に
    還暦前でも若々しいのに本当に惜しいね。。水谷さんも。。

    • 3
    • 17/11/18 03:18:16

    >>136
    こういう同人的なものって、永眠してから数か月~数年経った時に見てやっとしんみり出来るものであって、他界した当日に描けるなんて頭のネジ何本か足りないんじゃないかと神経疑うわ。
    知らなきゃ見なくて済む人間が多く居るのに、非難するフリしてわざわざ拡散する>>136みたいな人間も然り。

    • 14
    • 170
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 22:41:56

    大変な苦しみや痛みがあっただろうに、事故を起こさないよう気遣ってって立派すぎる。

    • 21
    • 17/11/17 19:54:16

    可愛いくて色気ある声大好き
    ブルマの「孫くん」が聞けなくなるのは寂しい
    泣けてくる

    • 12
    • 168
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 19:39:31

    夜の首都高で、大事故にはならずに良かったですね。

    鶴ひろみさんの御冥福をお祈りします。

    • 15
    • 17/11/17 19:34:31

    ハザードをつけてって見て真面目な方なんだ。優しい方なんだなっと思っていたらバタ子さん役の声優さんも「ハザードをつけていたと聞いて鶴さんらしいと思った」というようなコメント寄せてたね。
    私も子供の頃からドキンちゃんが大好きで保育園の頃はドキンちゃんのリュック背負ってました。
    我が子もドキンちゃん好きでドキンちゃんの靴履いてました。
    「私はドキンちゃん」って歌は今でも大好きです。
    ありがとうございました。親子共々大好きでした。

    • 11
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ