卵アレルギーのお子さん 朝食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 19:23:49

    >>2米 ササニシキはどうだろう?
    うちも米アレルギーあったけど、Aカット米から ササニシキに変えたよ。医者の指示だったんだけどね。

    • 0
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 18:54:36

    うちも卵アレルギーで除去してた時期があるけど
    おにぎり+味噌汁やホットケーキ(卵なし)+ヨーグルトとかだったよ。おやつは手作りパン、クッキー作ってた。今は小学生になって生卵じゃなきゃ食べられるようになってるよ。

    • 0
    • 17/11/23 18:26:24

    卵除去だけなら楽じゃない?
    娘2人卵アレルギーだけど、長女は小さい頃牛乳もダメだったから大変だった。

    うちはパン派だから、パン・サラダ・ヨーグルト・夕飯の残り・果物・スープとかで回してる。パンもウィンナーもマヨネーズも卵除去の物あるよね。

    • 0
    • 17/11/22 23:47:35

    >>2そんなにあるの?
    大変だね
    毎日おつかれさまです

    • 0
    • 17/11/22 23:31:06

    うちも卵アレルギーの子いるけど、幸いにも和食好きでおにぎりに味噌汁、しらすとか。あとはヨーグルトや果物を出してるよ!

    • 0
    • 17/11/22 23:27:28

    うちは、卵と乳のアレルギーだったので、朝食はかなり悩みました。それまでは、よくある卵と乳のメニューのオンパレードだったので。
    でも主さんは、卵のみですよね?でしたら、そこまで深く悩まなくで大丈夫だと思いますよ!
    他の方が言うように、ソーセージやハムなどを出せばいいと思うし。パンだって、フランスパンなら、卵不使用ですよね。ホットケーキも、卵無しでも焼けます。

    • 0
    • 17/11/22 22:55:03

    大変だよね。食べられる物は限られちゃうし除去メニュー作っても食べてくれなかったり。

    • 0
    • 17/11/22 22:51:31

    >>4いつも何作ってるの?教えて。

    • 0
    • 17/11/22 22:46:45

    なんで?大変じゃないよ。料理できないの?

    • 0
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/11/21 09:44:51

    >>1
    子どもがまだ小さくてその子だけなら大変ではないけど他にも何人かいたら大変だと思うよ。
    やっぱり手間だもん。
    うちは末っ子が卵牛乳牛肉ごまアレルギーで、ハンバーグ作るのなんてすごく手間。
    家族5人なんだけど、4人は牛肉で通常通りで、アレルギーの子は豚肉や鶏で作らないといけないし洗い物も2倍。
    朝なんて時間ないし、兄弟のは食べたがるし大変だよ…。

    • 2
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/17 07:36:15

    うちは、小麦・卵・乳・バラ科・米アレルギーなんだけど毎日悩んでる‥‥

    • 0
    • 17/11/17 07:33:07

    ご飯とお味噌汁以外の時は、ホットケーキ、蒸しパンとかパンを食べさせてます。
    ホットケーキや蒸しパンは、ソルガムのマルチミックス粉を使えば水で混ぜて焼いたりレンジでチンしたりで作れるし、パンは米粉のパンで乳、卵不使用のお店のパンを冷凍して置いたのを焼いて出してます。
    あとは、サラダとかソーセージ出してます。
    卵だけの除去はそんなに大変かな?
    うちは小麦、乳、卵の除去してるけど、大変って思った事はないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ