産後体調悪かった方!3人目悩んでます

  • 妊娠・出産
  • 紅葉酒
  • 17/11/16 02:56:01

3歳と1歳の男の子の母です。

1人目はなんともなったのですが、
2人目の産後にめまい、動機、吐き気で
本当に食欲がなく、1日1食分も食べれず
激痩せしてしまいました。
それが半年くらい続きました。

妊娠中貧血があり、毎日注射に通った
のですが、よくならず、分娩時
出血多量でした。
これも関係しているのでしょうか。

3人目が欲しいのですが、上2人の面倒を
見ながら、また産後に体調不良になって
しまうのが怖くて踏み切れずにいます。
やっぱり1度貧血になると次の妊娠でも
貧血になりやすいのでしょうか。
歳を離したら貧血なりにくいとかありますか?

産後、食欲不振の経験者の方
いらっしゃったら教えて欲しいです。
周りのママ友で産後食欲が
なかった方が全くいないので。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 09:41:06

    半年で激やせして今の体調はどうなの?
    1度精神科にかかってみたら?

    • 0
    • 4
    • みーみー
    • 17/11/16 08:33:02

    1人目の時、妊娠中から産後1か月貧血でしたが、2人目を最近7年ぶりに出産しましたが妊娠中は、貧血でしたが産後は貧血じゃないです!
    でも、妊娠前からメニエール病になってて一時期良くなってたのに産後からまたメニエール発症してます(>_<)
    もしかしたらメニエール病かもしれませんよ。耳鼻科に行ってみては?
    それか疲れとか?(´`:)


    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 07:49:13

    上の子たちまだ3歳と1歳なら年離して考えたら?

    • 1
    • 17/11/16 06:55:30

    女の子だったらいいね…

    • 1
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/11/16 06:46:06

    誰も頼らずにできるなら良いけど、みんなに頼りまくっていたら、なんで身体弱いのに子作りばっかりするんだろうって思われるよ。

    子供も子供でいられなくなりそうね。
    それくらい自分でやって!とか増えそう。
    子供作る前に、悩む前にすることあるんじゃない?
    過去に辛かったなら普通は学習するよね?
    既に二人いるんだもの。
    犠牲にしてまで、それでも思い悩むのは何?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ