3歳児 習い事

  • 乳児・幼児
  • 新米
  • 17/11/14 22:22:29

今、保育園で料金に入ってるので、体操教室はやってます。

来年からは水泳、ECCが始まり、これは別料金です。

とりあえず、2つ共始めてみようかと思うのですが、皆さんどのような習い事をされてますか??

男女で違うと思うので、性別もお願いします。

こんな習い事もしたいなどあれば教えてください。


知り合いはこれくらいから、ダンスやってたみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 07:55:15

    3歳2ヶ月だけど、柔道やってる。
    というのも、上の子たちがやってるから一緒に。

    • 0
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 05:59:31

    4歳の年少の娘がいます。

    2歳から幼児教室に週一から通ってます。
    年中になったら、硬筆に通わせようかと思ってます。
    年長か小学校に入学したら、珠算や英語、造形教室も検討しています。

    あれこれ習い事をすると、遊ぶ時間が無くなるなぁと思うと、踏み切れないでいますが…。

    • 0
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/11/14 23:32:23

    幼稚園や保育園での習い事でスイミングってお決まりみたいになってるから通わせてる人結構いた。
    うちは赤ちゃんからヤマハ行ってて曜日が合わなかったからスイミング行かせなかったけど。4歳まではリトミックで5歳からエレクトーンでドレミの練習から始める感じ←娘の話し。

    下の子が息子だけど野球とかサッカーやらせたい。姉弟で音楽やらせるのも憧れる。

    • 0
    • 17/11/14 23:13:16

    >>3
    2歳の時からピアノやりたいって言っててまだ早いとスルーしてたけど年少になる頃にも言い出したから始めました。

    やりたいならやらせてみようかな?って。
    先生がきつめで怖かったみたいで半年でやめちゃいましたけどね。

    スイミングはやらせたくて始めたけど楽しいみたいでもっと行きたい、やめたくない!って言うくらいです!

    • 0
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 23:12:10

    年少の男の子
    スイミングとピアノと英語をしています。

    • 0
    • 17/11/14 23:02:56

    英語は家庭で親が英語使ってないとまっっったくの無駄になるよw
    水泳も水を怖がらないなら早くて年長くらいからで十分

    • 1
    • 17/11/14 23:00:39

    年少の時は何もさせてなかったよ。
    年中の四月から体操教室と通信教育のポピーをやってるだけ。

    男の子だから何がスポーツをやらせたいんだけどピンとくるものがなくて、迷ってとりあえず体操教室。

    • 0
    • 17/11/14 22:34:32

    >>2
    年少って3歳くらいですよね?!ピアノですか!凄いですね!

    うちも、風邪引く事が多く、スイミングは習わせたいと思ってます!

    • 0
    • 17/11/14 22:26:33

    年少でスイミングのみです。
    先月まではピアノもやってたけど、先生が嫌だったみたいで着くと泣いて泣いて抵抗するようになりやめちゃいました。

    体操教室と書道もやらせたいと思ってます。

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 22:26:07

    功夫、器械体操

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ