クレジットカードってどういう時に使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/11 01:26:39

    ネット購入の時とか。クレジットカードか代引きしかないのもあるよ。
    あとはイオンのクレジットカード持ってるから、イオンで買い物するときはWAONとクレジット機能と併用してる。

    • 0
    • 17/11/11 01:26:05

    ネットとか、ガソリン、あと5000円以上の支払いはカード。

    昔、カードに抵抗あって持ってるけどずっと使ってなかったら強制解約になってた。

    • 0
    • 17/11/11 01:25:17

    ほぼ一枚のカード。
    ポイントがザクザク貯まるよ。

    • 2
    • 17/11/11 01:23:38

    ネットと携帯代かな。
    あと、家電とかも。
    任天堂スイッチ買ったんだけど、2回分割にした。これからお金かかるから、一気に四万越えは我が家にはキツくて

    • 0
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 01:19:04

    カード使える店は全てカード。
    ポイントつくし、何に使ったか分かりやすい。

    • 1
    • 17/11/11 01:10:10

    極力クレカ使うよ。
    その成果で最近、7万くらいポイント還元できた!

    • 1
    • 17/11/11 00:59:20

    だいたいクレカ
    現金あんま持ち歩かない

    • 3
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 00:58:29

    ETCだけ。現金主義。

    • 3
    • 44
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 00:36:05

    スーパーは面倒だからカード。パスもなくてサインレスのところ多いしね。あとはネットとかガソリン、ファミレス、ほぼカードかな。

    • 1
    • 43
    • お月見団子
    • 17/11/11 00:30:47

    ネットでしか使わないかな。

    • 0
    • 17/11/11 00:29:30

    カードが使えない所と両替したい時以外は、全てカード払い。

    • 3
    • 41
    • みーちゃん2
    • 17/11/11 00:28:52

    小さい買い物では使わない。
    大きな買い物で使う。
    ポイント貯めてるから。

    • 2
    • 17/11/11 00:22:07

    払えるものは全てクレカ。
    ゴールドにしてるから年会費分ポイント稼ぎたいし。
    それに何にいくら使ってるのかが管理しやすいしね。

    • 3
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/11/11 00:13:23

    旅行、普段の買い物、ガソリンとか。
    銀行混む日とか持ち合わせないけどお金引き出すの面倒くさい時は基本カードで払ってる。

    • 0
    • 17/11/11 00:06:50

    スーパーの買い物、公共料金以外全部。

    • 0
    • 17/11/11 00:05:06

    公共料金や買い物もほぼカード払い。
    コンビニでもカード。
    あとは旅行や食事の予約をする時に便利だから。
    旅行は航空券や新幹線の予約からホテルの予約、現地でのレストランやアクティビティとかまで希望を伝えたら予約までしてくれるから、突然旅行に行きたくなった時は凄く楽。

    • 0
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/11/10 23:53:27

    カード払いできる場合には全て使う。
    コンビニで数百円でも使ってるよ。
    全て一括、毎日家計簿つけて使いすぎもないよ。

    • 2
    • 17/11/10 23:51:40

    ネットショッピング、アマゾンプライムの会費とか、カード使ったら使った金額をその月内に封筒に入れてる

    • 0
    • 17/11/10 23:51:15

    1万以上の食事とか旅行や通販
    現金の持ち合わせがない時の服とか
    後、車の保険やETCとかも自動引き落としにしてる

    • 0
    • 17/11/10 23:51:01

    >>30 出張もあるし、よく行くよ。

    • 0
    • 17/11/10 23:49:13

    光熱費携帯の支払いはカード決済にしてる。
    あと旅行に行った時。
    楽器購入する時支払い方法を先生に相談したら、高額だからカードだとポイント結構つくしカード嫌じゃなければおすすめだよって言われてカードにした。
    その他、思わず現金下ろすの忘れてたのにレジに並んでしまった時など。

    • 1
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/10 23:46:52

    旅行代金と楽天の買い物に使うだけ。基本現金。

    • 0
    • 17/11/10 23:45:07

    >>28
    そんなに頻繁に行く?

    • 0
    • 17/11/10 23:41:39

    スーパーなどは電子マネーだけど、
    クレジットカード払いにしてるからポイント二重取り。
    auウォレットだと、クレジットカード使えるとこなら使えるから、一枚でOK。

    決まった額しか入れないので使いすぎないようになる。
    家計簿つけてないからクレジットカードだと支払いが怖い。

    ネット決済、携帯、新聞、保険などはほぼクレジットカード

    • 0
    • 17/11/10 23:40:56

    海外旅行かな。海外で使う。

    • 1
    • 27
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/10 23:40:46

    通販はもちろん、コンビニ、スーパー、高速道路、ガソリン、新聞代、ケータイ代、光熱費、飲食代とかもうだいたいクレカ。
    現金は自販機と御祝儀香典ぐらいかな。

    • 0
    • 26
    • さつまいも
    • 17/11/10 23:39:13

    1万~くらいからかな
    大金持ち歩きたくないから旅行のホテルとか
    ネットショッピングとか
    高い食事の時も

    ポイントたまるし

    • 0
    • 25
    • モンブラン
    • 17/11/10 23:39:00

    私今月からカードデビューしました
    携帯代の引き落としだけです
    普段持ち歩くと余計な出費に繋がりそうで、携帯代だけです

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/11/10 23:35:53

    使えるところは使う。
    ドンキみたいに、店専用のカードにチャージして支払うところもある。
    メリットは支払いがスムーズ。レジが早いから。
    ポイントもたまるし。

    • 0
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/11/10 23:27:25

    ネットで買い物する時代引き料金取られるから使ったり、ちょっと現金足りない時。

    • 0
    • 17/11/10 23:25:54

    スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ショッピングセンター、デパート、美容院、病院、生命保険、自動車保険、携帯料金、外食代、旅行代、ガソリン代、可能な支払いすべて。
    コンビニは金額が小さいし店員が遅いからクレジットカードからチャージした電子マネーで支払う。
    公共料金は、ガスと水道はうちの地域はカード対応していない。
    電気は口座引き落としの方が割引きくからカード払いにはしてない。

    • 1
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/10 23:24:46

    インターネットでの買い物と携帯代かな。

    • 0
    • 17/11/10 23:21:40

    使える所はカード払い

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/11/10 23:16:51

    基本的にカード使います。

    • 0
    • 17/11/10 23:14:56

    全部!100円ショップ以外、可能な限り。

    • 0
    • 17/11/10 23:13:51

    現金しかダメなところ以外全て!

    • 3
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/10 23:06:56

    スーパー
    ドラッグストアー
    ホームセンター
    通販
    ガソリン
    コンビニ

    全部カード払い
    現金は2000円くらいしか持ってない

    • 0
    • 17/11/10 23:03:52

    スーパーでも楽天でもどこでも使う。
    スーパーでポイント5倍の時だけ現金でスーパーのポイント貯めるけど。
    マイル貯まるカードにしてるから今度家族4人マイルで沖縄。

    • 1
    • 17/11/10 23:02:58

    毎月そこそこの金額使うから、支払いにクレカ使ってる。毎日そんなに現金を持ち歩く訳にもいかないしね。
    後はネットでの買い物もクレカ。

    • 0
    • 17/11/10 23:02:41

    ネットの買い物のために作った

    • 2
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 23:01:12

    楽天、アマゾン、ヤフー、ヤフオクなんかの決済がメイン

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/11/10 23:00:42

    ネットで買い物とか
    スーパーとかは現金派

    • 2
    • 17/11/10 23:00:22

    電気とガスと携帯の支払い
    普段の買い物
    外食
    ガソリン
    ネットでの買い物

    ポイントがつく
    特定のお店で使うとポイントが割増される
    明細でいつどこで何に支払ったかがわかる

    • 5
    • 17/11/10 23:00:20

    現金使わない
    マイル貯まるからほぼカード

    • 1
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/11/10 23:00:03

    ネットショッピング
    旅行のホテルでとか
    大きな買い物でポイントためる

    • 2
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 22:58:09

    持ち始めた頃は楽天でしか使ってなかった。
    5年経った今は公共料金や携帯代、家電とかの高額な買い物はクレジットカードつかってる。
    メリットはポイント貯まることくらいかな。

    • 2
    • 17/11/10 22:55:34

    私は普段の買い物はほぼカード

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ