自分ばかり温かい格好で…モヤモヤ

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/11/10 15:47:54

この時期、ベビーカーで何もかけないで
ロンパースだけ(たまに靴下も履かせてない)の赤ちゃんを見る度にモヤモヤします。
いくら暖かい日があるとはいえ、
大人だっては羽織りものが必要だしまして
ベビーカーに乗ってるだけの赤ちゃんなら
尚更何かかけるものが必要じゃないのかな?
こう言う方いらっしゃいますか?
何でなのか気になります

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 16:43:07

    お節介ババァと言われようがいいんだけどね、まずそう言う捉え方してる時点で
    自分の子育て批判されてる様で必死になってるよね。
    赤ちゃんは着せすぎが良くないとは
    室内での話だよ?
    この肌寒い時期に子供に靴下も履かせないの?

    • 7
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 16:51:12

    ババァなんて皆んなが通る道よw
    園児持ちの25歳だってババァって言われるし、
    40歳初産でもババァって言われるし
    結局は子供産んだらババァなんだよね
    子供いる人がババァなんて言わないでー

    • 2
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 16:56:38

    >>20
    ロンパースの下に何枚きさせるか分からないけどさ、
    たかが知れてない?
    それにそんな赤ちゃんに厚着させないと思う。
    厚着がいい、
    薄着がいいじゃなく
    何で一枚かけるとかしないのかな?って不思議に思ってるのよ

    • 3
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 17:07:27

    >>24
    ちゃんと読んで
    厚着だろか薄着だろうかだからね

    • 0
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 17:09:31

    >>25
    どこの地域に住んでるか人か分からないけど
    かけないのね
    スーパーとか寒くない?
    30代です

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 17:13:02

    >>29
    何て?
    注意なんてしないでしょw
    何でこの時期に何もかけないで居るのか
    知りたかったのよ

    • 0
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 18:20:01

    >>32
    私が見たのは2.3ヵ月満たないであろう赤ちゃんだったんだけど、
    11ヵ月にもなればね着るものも違うしね。
    でもさ、しめじ買う少しの時間だからって言うのは
    親の都合だよね。
    ちょっとの時間だからって
    親の都合で
    車や自転車に乗せられて待たされてる子と同じ様に思ってしまった

    • 1
1件~7件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ