ベビーフードの使用頻度を教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/19 15:18:49

    たまにベビーフード

    いろんな種類出てて、飽きずに食べてます。ありがたい。

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 23:26:12

    たまにベビーフード

    出かける時は衛生面が心配なのでベビーフード。
    あとデザート?おやつ系のはたまに取り入れてます。

    • 0
    • 17/12/18 23:22:23

    すべて手作り

    出かけた先で一度食べてもらおうと思ったけれど拒否。
    うちの子にはベビーフードが合わなかった様でした。
    なのですべて手作りです。

    • 0
    • 17/12/18 23:13:56

    たまにベビーフード

    全部毎回手作りとなるとストレスになってきつい。 ベビーフードには助けられてる、有り難い。

    • 0
    • 17/12/18 22:56:42

    すべて手作り

    私はね。
    けど祖父母宅で食べるときは義実家がいつも市販のベビーフードを準備してくれてたからそこは従ったよ。
    特にこだわってたわけじゃないし義実家は孫のため、あとお母さん(私)大変だろうからうちに来るときくらいは手抜きしなさいって言ってくれての行動なので。

    • 0
    • 17/12/18 21:44:04

    ほぼベビーフード

    ベビーフードに頼る期間って短いし、美味しいのかよく食べてくれた。影響は何もなし。
    今、高校生と中学生。2人とも風邪も引かずに元気だし、学校を休んだのはインフルになった1回づつしかありません。

    • 1
    • 17/12/18 21:30:52

    すべて手作り

    二人目、使ったことはない。美味しくないから。

    • 0
    • 17/12/18 20:27:40

    すべて手作り

    前は全てベビーフードだったけど1ヶ月経つ頃には受け付けてくれず、手作りに移行した。
    ベビーフードは食感ないから物足りなくなったんだと思う。
    色々な野菜と味付けだから使うと便利なのに!
    ベビーフードアレンジして作るだけの力量なくて断念。

    • 0
    • 17/12/18 20:21:34

    たまにベビーフード

    離乳食初めの頃はよくわからないのと面倒で毎回ベビーフードだったけど
    素材とか成分見てみたら砂糖や食塩が結構入ってて気になったのと
    旦那からただでさえミルクがアレルギー用で高いのに離乳食も買うなんてと言われ
    今はごはんもおかずも手作りスープも昆布だしとかでとってるよ
    手作業辛かったからスティックブレンダー買ってもらってすごく楽
    あと市販のだと味の濃いものとか凝ったものしか食べてくれなくなったら困ると思った
    まだ8か月だから影響とかはまだわからないわ

    • 0
    • 16
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 20:11:55

    たまにベビーフード

    外食する時なんかは頼ってる。

    • 0
    • 17/12/18 19:52:52

    ほぼベビーフード

    手作りしてる余裕ない事もよくあるから

    • 0
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 19:21:35

    すべて手作り

    今のところこれでいけてる

    • 0
    • 17/11/12 18:18:36

    ほぼベビーフード

    粥意外はほぼBF。けどパルシステムとかオイシックスの離乳食用野菜とか粉の野菜粉末使ってた。
    市販のBFの匂いが私的に怖かったからそっちはあげてない。
    今後期だけど相変わらず宅配サービスのカット野菜使ってる。スーパーの安い農薬野菜よりこっちのが安全楽チン!

    • 2
    • 17/11/10 19:50:50

    すべて手作り

    私が熱でダウンしたときベビーフード
    あげたことあったけど食べてくれなかった。

    • 1
    • 17/11/10 19:49:34

    たまにベビーフード

    全く影響なし

    • 1
    • 17/11/10 19:45:15

    すべて手作り

    手作りしてたら、ベビーフード拒否になった。
    確かにレトルトの味だし、臭いもするから
    美味しくないんだなと思った。

    • 1
    • 9
    • お月見団子
    • 17/11/10 19:44:26

    すべて手作り

    今一歳です。
    まだ食べた事ないです
    お出かけの時に使ってみたいけど、
    食べて自分の作った物食べなくなったらどうしようなんて考えて、今まで来てしまいました。

    • 1
    • 17/11/10 19:10:54

    たまにベビーフード

    外食とか帰省とかで。家で日常生活してるときは手づくりだったよ。
    たまたまかもしれないけど、保育園でほぼベビーフードの家庭が二組あったんだけどどちらの子も検診で肥満ぎみって言われたらしい。

    • 0
    • 7
    • お月見団子
    • 17/11/10 18:56:24

    すべて手作り

    ありえない

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/11/10 18:55:57

    すべて手作り

    一度もあげた事なかった

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/10 18:55:55

    ほぼベビーフード

    9割

    • 5
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/10 18:53:39

    たまにベビーフード

    外食に付き合わせる時はお弁当セットみたいなやつだけど、家や公園で食べる時は手作り。
    1歳過ぎてからは食べられるものも増えて適当に冷蔵庫や野菜室にある食材を刻んで出汁で煮込んだりで、すり下ろすとかの手間かからなくなってきたから楽!
    ベビーフード高っ!って思うようになった。

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/11/10 12:38:30

    その他

    一人目ほぼベビーフード、二人目ほぼ手作りオンリー。上の子はジャンクフード大好きになったかな、落ち着きもない。ベビーフード云々より小麦粉はなるべく摂らせない食生活方が子供にはいいよ。お母さんが体調悪い日は頼るのは仕方ないかと。

    • 1
    • 2
    • 戻りカツオ
    • 17/11/10 12:29:14

    たまにベビーフード

    ストックなくなったときくらいかな

    • 0
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/11/10 12:29:05

    たまにベビーフード

    自分の体調が悪い時に3食ともベビーフードにしたりしてたけど何も影響ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ