寝る前のギャン泣き

  • 乳児・幼児
  • 紅葉
  • 17/11/08 09:07:51

間も無く3ヶ月の赤ちゃんです。
2ヶ月すぎた頃から、お風呂→授乳途中で
ぐずり始め、ギャン泣きします。
抱っこもおっぱいもだめでひたすら泣き続けるため、参ってしまいます。。
長いと2時間近くグズグズで最後は疲れて寝る感じです。
同じような方いませんか?
お風呂は、6時から7時の間に入れています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/10 08:16:26

    >>15
    頭固すぎwww

    • 0
    • 17/11/10 07:54:58

    その時期うちの子も毎日黄昏泣きしてた。
    お風呂はもう少し早く入れないの?

    • 0
    • 17/11/10 07:53:51

    お風呂の時間がもう少し早くてもいいと思うけど

    • 0
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 07:50:38

    >>14
    ちゃんとした日本語ではないから

    • 0
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/10 07:49:52

    >>12
    逆にギャン泣きはなんでだめなの?w

    • 0
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/10 07:40:36

    あったあった。夕方泣くのは黄昏泣きっていうんだよね。
    うちは5ヶ月ぐらいから、9時前ぐらいに布団に入ってもそこから1時間~2時間泣き続けてやっと寝る。でもまたすぐ泣いて起きる日もあったり、すんなり寝てくれてもやっぱりすぐ泣いて起きる。それが1歳前まで続いてしんどかった時期があったよ。

    何しても泣き止まない時は、抱っこして外に出てた。そしたら泣き止んで寝てくれた。

    • 1
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 07:37:17

    ギャン泣きってなんなの?


    大泣きじゃダメなの?

    • 0
    • 17/11/10 07:34:26

    眠くても泣くからさ

    眠いけどパタッてねれないもんだよね人間て

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/11/10 07:31:24

    意味も泣く事ってあるらしいね。

    寒いとか、暑いとか(風呂上がりならのぼせたのかな?)、寝ぐずりとか、おなかが張ってるとかそんなんでもぐずるよ。

    • 0
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 07:26:12

    黄昏泣き。

    お風呂の時間を早くする。
    晩御飯の支度も昼間に済ませておくなどして、
    夕方の機嫌の悪い時間帯は赤ちゃんに付き合う覚悟で。

    • 2
    • 8
    • きのこの山
    • 17/11/10 04:04:55

    うち6カ月すぎてるけど最近主さんと同じような感じ。
    夕方5時くらいからぐずり始めて、何かがきっかけで爆発して泣きっぱなし!
    風呂の最中も今日は怒ってた!
    抱っこしてフラフラしてないとギャン泣きなのでひたすら抱っこして落ち着いたらミルクあげて寝たけど最近ひどい、、。
    黄昏かなー?

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 12:01:23

    うちもあったよ。
    授乳もオムツ交換もしたのに晩になると泣き出しあやしてもダメで晩になるのが嫌でした。

    黄昏泣きではないですか?4カ月になるころには朝と晩の区別ができるようになるよ。

    もうじき6カ月になるけど、首がしっかり座り寝返りをしたり一番嬉しいのが沢山笑ってくれることかな。

    出来ることが増えてきて目が離せないけど、可愛い我が子のために頑張りましょう(^.^)

    • 0
    • 17/11/09 10:27:12

    あるよね。うちの子も酷くて寝に入る時だけ おしゃぶりさせたら 落ち着いて寝てくれてたよ。
    今16歳だけど、歯並びも凄く綺麗だし。
    下の子は 全くおしゃぶりしてくれなかったから、常に座って抱き寝とか、赤ちゃんてお腹みたいに 包まれた感覚が安心するって何かで読んで、ガーゼのバスタオルぐらいの大きさので、体全体を包みこんであげたら、泣き続ける事がほとんどなかったよ。
    包み方もググったら 見つかるから試す価値はあるかもよ。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/11/09 10:16:13

    寝に落ちる瞬間が怖くて泣いてる。
    みたいな記事を読んだことがある。
    上の子も同じようなことあって悩んでたときに見た。大変だけど、その内おさまるよ。

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/09 10:12:33

    私の娘ももう少しで3ヶ月です。
    娘は仰向けよりも横向きの方が
    寝やすいみたいなのでぎゃん泣きして
    寝ないときは寝転んで授乳しながら
    お尻らへんをトントンすれば寝ちゃいます。
    っても夜中に2回くらい起きちゃいますけどね笑

    • 0
    • 17/11/08 09:19:56

    うちの息子も3ヶ月過ぎた頃から、夜寝る前にいきなりギャン泣き。とりあえずひと泣きしてから寝るって感じで、毎日夜寝る時間が来るのが怖かった記憶が(笑)
    うちは、数ヶ月続いたけど離乳食始まったりハイハイしたりし出したり成長していったら、だんだんなくなったかな。
    今では一緒にゴロンしたらすぐ寝てくれるようになったよ。

    • 0
    • 17/11/08 09:12:41

    毎回授乳中なの?
    ちゃんとおっぱいでてる?

    • 1
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/11/08 09:09:38

    あったなぁ、そのくらいの時期に何しても泣き止まない寝クジ。
    うちの場合は2週間ぐらいでおさまったけど。
    とにかく気長に付き合うしかないよ。
    いつかは終わる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ