新聞屋からプレゼントもらって契約しない

  • なんでも
  • 焼き芋
  • 17/11/07 08:21:03

新聞屋が何かと理由つけてコメとか酒を持って着て契約してくれませんか?ってくるんだけど最初は「前に契約してくれてたお礼で」って感じでプレゼントしてくるの。
それでそれはどうも~って受け取ってから契約してくれませんか?ってなって断ってもらったもの返さなかったらどうなるのかな?
何回かそういう勧誘来てて、いつも断るからプレゼント品も返すんだけどこれそのままもらってもいいものなのか?ってふと思って。
どう思う?
向こうも返せって言ってくるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 08:58:38

    契約するつもりがないから私は受け取らないよ。
    契約してから受け取る。

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/11/07 08:51:08

    契約しないなら受け取らない。
    怖くて無理。

    • 3
    • 17/11/07 08:44:11

    うちの所3ヶ月契約でうち、1ヶ月サービス
    集金も3000円でいいから払うのは6000円!
    に、商品券5000円分と油タオルとか商品カタログのチラシくれたりする!
    毎回毎回この戦法でくるから読まないのに断れない

    • 1
    • 17/11/07 08:28:16

    新聞屋は、そういうもの自分でかってるからおそらく返せって言われるよ。

    てか、契約しないならそんなもんもらいたくないな。

    • 1
    • 17/11/07 08:27:24

    タダより恐い物はないから受け取らない
    受け取るなら契約する

    • 4
    • 17/11/07 08:25:22

    誤字だらけ笑
    コメ 着て ww

    • 0
    • 17/11/07 08:24:49

    コメは、コメント?

    • 0
    • 17/11/07 08:24:25

    そもそも何かをあげて契約してもらうのは違反なんだよね。
    法律的にも

    • 0
    • 17/11/07 08:23:00

    そんなプレゼント一つで負い目を感じたくないから受け取らない。一度受け取ったら逃げられない感じがする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ