2018年7月出産予定

  • 妊娠・出産
    • 652
    • まゆ
      18/07/10 04:47:46

    7/4が予定日だったまゆです。
    7/9 午前0時40分に無事出産できました。
    第一子の時も首に臍の緒が一周巻きついてたのですが今回の子はなんと首に2周巻いて足首にも1周巻いての誕生でした!(◎_◎;)

    今回17年ぶりのお産となり
    ・妊娠初期より妊娠糖尿病発覚→入退院後自宅にて臨月までインスリン治療
    ・中期より低置胎盤→毎検診時経過観察しながら38週に胎盤位置上がったと再判断。MRIも撮り確認後、予定帝王切開から普通分娩へ
    ・中期より逆子→34週で頭位に戻る
    ...と色々あったのですが、こんな私でも自然分娩で産むことができ先生、支えてくれた家族に感謝しています。
    赤ちゃんはお腹の中で確かに生きてる。
    あたたかい命をこんなにも感じながら妊娠生活を送ることができたのは私にとっては、これらの出来事があっての事だったかもしれません。
    これから出産される方。本当に不安も緊張も色々ありますがきっと大丈夫です!自分と赤ちゃんを信じ、不安な時は赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね」って話かけてあげてみてください。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ