サッカーしてるお子さんいる方 スパイク

  • 中学生以上
  • 春夏冬
  • 17/11/02 08:11:47

スパイクはどれくらいで買い換えますか?
クラブチームでサッカーしているので活動は結構ありほぼ砂のグラウンドです。そのせいかピンの減りが早く3ヶ月くらいでマーク?みたいなのが見えてきます。それくらいで買い換えなのかな?頻度やグラウンドによると思いますが、どのくらいでみなさん買い換えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/05 15:10:31

    ありがとうございます。スパイクも3ヶ月くらいしか履いていませんがポイントが減り滑るというので買い換えました。
    一足が高いので痛い出費です。砂のグラウンドだしなかなか減りが早いです。二足使いをすればだいぶ持つのかな?雨の日とかは安いスパイクにした方がいいかなと思ってきました。
    昨日は試合の後に足の指先から血が出ていたし高いけど仕方ないのかな。

    • 0
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/04 18:38:56

    3か月以上 半年未満かな。
    うちもクラブチームで週4のナイターはクレーだよ。

    • 0
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/04 14:29:25

    中1の息子、部活のサッカーだけど、3ヶ月ぐらいでポイントなくなっちゃうから、買い換えてるよ。うちは、下手くそだから上手ければ何足でも買い換えてやるのにって思う…

    • 0
    • 17/11/03 17:22:07

    部活だけど、中学なって3足目。
    試合で履くスパイクは、少しでもつま先部分がめくれていたら駄目と先輩に言われたらしく、すぐ買い替えになりました。

    足のサイズも大きくなる時期にきてるので、まあ仕方がないと思って買い替えてます。

    出費が痛い。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/03 16:27:47

    クラブチームだとハードだし、親も用具に神経質になるから、
    買い替えが早いと思う。
    中学のスパイクなんて、穴が開かなきゃ買い替えないよ。
    サイズが変わらなかったら、2年ちょっとで2足かなー。

    • 0
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 15:01:38

    スパイクで、どこでも歩いてるんじゃないよね?

    • 0
    • 17/11/02 08:21:03

    中学の部活でやってるけど、4月に買ったやつをまだ使ってる。
    私は全くスパイクを見てないから、どういう状態か知らない。
    息子が買い換え希望してきたら買う感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ