私はダサすぎるママです。誰か教えて。

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/10/30 22:20:27

ママ友がうちに遊びに来た時、おしゃれなおむつポーチとおむつ捨て用消臭ごみ袋を持ってきていてすごいなぁ…と絶句してしまいました。
だって私はいつも紙袋におむつ入れて袋もスーパーのレジ袋とか使ってたから(笑)

私も出先で使える赤ちゃんグッズを買いたいと思っているんですがこれは定番!とかこれはオススメ!とかあったら教えてください!!

ちなみに私が持っているもの
・おむつポーチ(マザーズバッグについてた)
・おむつ替えシート(これもバッグについてた)

とりあえず買う予定のもの
・おむつ用消臭ごみ袋
・おしりふきカバー

他に何か買っておいたらいいものや、女子力高めの小物とかありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 13:12:00

    おむつポーチ普通の使ってた
    使用済みのおむつはジップロックに入れて捨ててた

    すぐ使わなくなるよ(・・;)

    • 0
    • 17/12/31 02:15:07

    女子力?

    • 0
    • 17/12/31 02:12:32

    すぐ使わなくなるものをわざわざ買い直したりしなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 17/12/31 02:03:53

    |д゚)ジー

    • 0
    • 37
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 08:55:18

    母親に女子力なんて必要なし。子どもが元気で健康に育てばそれで宜し。

    • 5
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/02 00:29:31

    >>33
    ママ雑誌買ってみるとかはどうだろ?
    そう思えるあなたは素敵ですよー

    • 3
    • 35
    • ハロウィン
    • 17/11/02 00:27:47

    >>34
    間違いないw

    • 1
    • 17/10/31 07:49:54

    >>30
    ブランドのロゴシール?(笑)見栄?
    そんなん貼って逆に痛いわ(笑)
    犬用だとかは関係なく。

    • 4
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 07:35:28

    >>29コメントありがとうございます。
    それでも今よりマシになりたいんです。
    こどもが産まれてから色んなことが雑になっていて。。見た目やセンスはすぐは変わらないから小物だけでも揃えてみたいなと思っています!

    • 0
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 07:30:05

    >>28いえいえ、参考になります!BOS、チェックしてみます!

    • 2
    • 31
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 07:28:45

    >>27はい、外出の時だけでもきをつけようと思ってます コメントありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/30 23:44:31

    私も昔から100均で犬用のこういうの使ってる
    好きなブランドのロゴのシール貼ったりしてる
    でも犬用ってわかる人にはわかっちゃうよね赤ちゃん用のこういうのあるのかな?毎回買うの忘れちゃう、だから近場の100均で済ませてる

    • 1
    • 17/10/30 23:42:52

    おしゃれママからのアドバイスじゃなくて申し訳ないけれど…ポーチやゴミ袋をおしゃれにしてもおしゃれママにはなれないと思ふ…すみません。

    私もおしゃれママのお宅に遊びに行った時、インテリアや小物全てがおしゃれで良いなぁとは思ったけど真似しようとは思わなかった。まず性格がズボラだから、いくらお金かけても無駄な気がして。

    隙のないおしゃれしてる人って、ふだんから几帳面だったりするよ。

    • 2
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/30 23:42:34

    >>23
    どういたしまして。
    おしゃれに関してのアドバイスじゃなくてすみません(笑)ちなみに消臭袋は色々と使ってみましたが、おむつが臭わない袋(BOS)が本当にオススメですよー。

    • 3
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 23:33:27

    人に会うときだけ袋はきちんとすれば?アカチャンホンポ色々うってるじゃん。

    • 4
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/10/30 23:30:23

    >>25空気を抜いてぴたーっと折っているのでぺったんこです。でもおしゃれ感がないです。

    • 0
    • 17/10/30 23:27:29

    外出時は100均で犬用のケース付きゴミ袋にオムツ入れて捨ててる。スーパー袋ってかさばらないですか?

    • 1
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/10/30 23:18:25

    おしゃれなママさん、教えてください。

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/30 23:01:15

    >>22そうなんですね、早速買ってみます。
    コメントありがとうございます!
    他にオススメのものとかありますか??

    • 1
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/10/30 22:55:35

    おしゃれ目的とかじゃなく消臭ごみ袋は持ち歩いてる。うんちの匂いとか本当に消臭してくれるからオススメだよ。

    • 0
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:54:39

    >>18そうなんですか?
    もしかして私の方が多数派なんですかね…!?

    • 0
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:53:38

    >>17そう言ってくださり、ありがとうございます。素直に嬉しいです。
    けど激安スーパーのレジ袋は恥ずかしくてもう出せません。。

    • 0
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:51:00

    >>16服装は普通だと思ってます。時々、いつもおしゃれだよね~とか言われますが多分お世辞ですよね (苦笑)

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/30 22:49:55

    子供三人いるけど主が挙げてるものにお金かけたことないわ 笑 子供に貯金してあげてー

    • 1
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/30 22:49:11

    その人も出先だから小洒落た感じを装ってるのかもね。捨てるモノに金かけるなんて無駄の何ものでもないね。主の方が堅実的で好感持てるけど?子育てはお金が掛かるから、見栄張るよりも子供の為に節約して貯金した方が良いと思うよー。

    • 3
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 22:47:10

    小物オシャレも良いけど、服装とかバッグとかはどうなの?
    まずそっちな気がする。
    中高生じゃないから、逆に小物はどうでも良い。

    • 3
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:44:32

    おしゃれな方教えてください😄

    • 0
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:43:53

    >>9確かに、、…笑

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/30 22:43:51

    そんなダサいとかダサくないとか周り気にしてママ友の真似したりしなくていいと思うけどなぁ~
    スーパーのレジ袋だっていいじゃん!
    そんな気にしてたら疲れちゃうよーーー
    今のままで大丈夫よ。

    • 7
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:42:40

    >>8コメントありがとうございます。
    なんだか自分がみすぼらしく感じてしまって。笑
    自分に自信がないからかな

    • 2
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:40:55

    >>6そうなんですか?私はほんとダサいんで今よりマシになりたいです

    • 0
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:39:55

    >>7コメントありがとうございます。
    かわいいジップロック!?そういえば妹がIKEAのジップロックを持っていました!
    買います、ありがとうございます!

    • 2
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 22:38:56

    使用済みオムツなんてどうせ捨てるんだから、どうでもいいと思うんだけど、それはおばさんの証拠なのかね。

    • 2
    • 17/10/30 22:36:46

    人と比べなくても別によくない?
    便利そうなら真似したいけど
    ゴミ袋くらいスーパーの袋でよくない!!!臭くなければ!!!!だめなんかなぁ

    • 1
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/30 22:34:39

    かわいいジップロックだと「おしゃれだなー」と思う。
    飴とかちょっとしたお菓子いれてにしてたり、綿棒や粉ミルクスティックいれてたり。

    • 2
    • 17/10/30 22:31:36

    私もダサいわ

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:30:58

    誰か教えてくださーい 泣

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:26:39

    >>2入らない??何が??

    • 0
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/10/30 22:25:11

    >>1ごめんなさい、でもほんとに分からないので教えてください。

    • 0
    • 17/10/30 22:23:30

    入らないわ

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 22:22:42

    聞いちゃうのがダサい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ