みんな家でパスタ作るとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/30 22:09:57

    和風、ペペロンチーノ、ナポリタンは自分で作るよ。
    ミートソースはレトルト。
    トマト系はめんどくさいです。

    • 0
    • 60
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/30 22:04:06

    市販のソースってあまり具が入ってないよね…。それが嫌だから自分で作る。

    • 0
    • 17/10/30 21:15:06

    >>56
    レンジでパスタが茹でられる商品があるよ。
    少量しか茹でられないかもしれないけれど。

    • 1
    • 58
    • 月見バーガー
    • 17/10/30 21:06:27

    >>56
    茹でてる間にソース作るから、イライラしないよ。

    • 0
    • 57
    • 月見バーガー
    • 17/10/30 20:59:15

    和風とナポリタンは絶対作る!
    レトルト使う時は、少しだけ加えるよ。
    ミートソースには、ひき肉加えて、カルボナーラは味整えたり、他野菜加えてみたり!

    • 2
    • 56
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 20:55:04

    関係無いけどパスタ茹でてる時間長くてイライラしない??

    • 0
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 20:54:08

    >>54
    青の洞窟美味しいよね!

    • 2
    • 54
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 20:52:32

    時間に余裕があるときは手作りだよ。
    ミートソース、たらこ系、和風きのこ、ボンゴレ…。
    でもレトルトも買うよ。仕事で帰りが遅くなった時や私が具合悪い時にさっと作れるように。
    青の洞窟のボンゴレとカルボナーラがすきだわ。安いし。

    • 2
    • 53
    • 人肌恋しい
    • 17/10/30 20:52:10

    ミートソースはタマネギひき肉しめじピーマン炒めてからトマト缶とパスタソース混ぜて作る。

    • 0
    • 52
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/30 20:51:49

    ナポリタンは作るけど他はパスタソースかけるだけ。

    • 0
    • 17/10/30 20:48:46

    ミートソース、カルボナーラ、ナポリタン、ペペロンチーノ、たらマヨ、オイキムチ、ネギ鶏レモン、トマトソース、納豆、ジェノベーゼ
    パスタ好きだから基本に色々アレンジして作るよー

    • 0
    • 17/10/30 20:47:22

    お昼で自分だけなら混ぜるだけのが多い。
    家族で食べたり夜ご飯なら絶対作るよ!オイルパスタなら簡単だし、ミートソースやトマトソースもたくさん作って冷凍しておけばいろんな料理に使えるし便利だよ

    • 0
    • 49
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/30 20:47:15

    >>43ろくな死に方しなそう

    • 0
    • 17/10/30 20:42:29

    私しか食べないから、レトルトソースが多い。

    • 0
    • 47
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/30 16:25:54

    >>43
    性格悪いなw

    • 1
    • 17/10/30 16:20:05

    市販のパスタソース買ってまでパスタ作らないな。
    それならカップ麺とか即席ラーメンにする。
    なんか、パスタ茹でるの面倒だから。

    • 1
    • 17/10/30 16:17:04

    昨日カルボナーラ作った。
    ボンゴレも作るし
    パスタは簡単だから作るかなあ

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 16:16:13

    >>36ミートソースなんて圧倒的に手作りの方が美味しいじゃん!市販のまずい…

    • 2
    • 43
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 16:15:13

    市販のは不味くて食べれないし金の無駄だから買わない。青の洞窟だっけ、あの値段でも美味しくないし…。仮に美味しかったら買って食べるかも。

    市販の食べられる人ってやっぱジャンクフードとか好きなの?貧乏舌?それともただ料理下手なの?

    • 2
    • 17/10/30 16:05:55

    パスタソースは買わないかな
    ペペロンチーノ、タラコ、和風、クリーム、ミートソースくらいしかできないけど

    • 2
    • 17/10/30 16:02:04

    ペペロンチーノ、クリーム、和風は作る
    他は買う

    • 0
    • 17/10/30 15:41:57

    ポルチーニ茸のなんちゃら
    アメリケーヌソースのなんちゃら
    私には作れないから買う。ありがとう落合シェフ。

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/10/30 15:41:35

    まぁソースは手作りとは言い難いけど。和風、クリーム、ミートソース、ナポリタンは作るな~。明太子とかは子が食べないから市販の混ぜるだけのやつ。美味しいよね。

    • 1
    • 17/10/30 15:41:28

    ジェノベーゼとイカスミとたらこは市販の買って他のは手作りしている。

    • 0
    • 17/10/30 15:34:36

    手作りもあるし、市販の時もあるよ。

    自分が食べたいトマトとモッツァレラチーズのパスタとかは好きだから張り切って作る。

    • 0
    • 17/10/30 15:30:12

    タラコとかボンゴレとかは作るけど、ミートソースは野菜刻んで肉と炒めて~トマト缶入れて~ってあれもこれも材料揃えたら市販のやつ買ったほうが安くてそして美味しい事に気付いたから、手作りしたいとは思わない

    • 1
    • 17/10/30 15:29:48

    私は納豆パスタ以外、ソース買ってるよ。ちなみにカレーもね。

    • 0
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 15:20:18

    >>32
    1人の時しか使わないけど、キューピーの納豆スパは好き。
    ネギ刻んでトッピングしてる。

    • 0
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/10/30 15:18:50

    タラスパは市販。
    トマト系とバター醤油系とコンソメ系は作るよ。
    ペペロンチーノは子供がまだ小さいから作るに作れない。

    • 0
    • 17/10/30 15:17:43

    私も手作り。
    市販の使ってる人 オススメあったら教えて欲しい。
    冷凍のも含め、美味しいと思った事ないなぁ。

    • 1
    • 17/10/30 15:17:42

    ミートソースは缶詰も使うけど、それ以外は手作りだな。
    市販のソースは何が美味しいんだろう。

    • 0
    • 17/10/30 15:12:30

    皆えらーい!私市販のソースばっかりだわ

    • 0
    • 29
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 15:12:22

    適当に1人で食べるときはパスタソース使う。
    家族に出す時は、手作りする事が多いかな。
    ナポリタン、ミートソース、ペペロンチーノ、キノコの和風パスタなど。
    五右衛門の豚しゃぶパスタ真似したい。

    • 0
    • 28
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/30 15:08:43

    手作り

    • 0
    • 27
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/30 15:01:30

    手作りだな。カルボーナーラとか好みの味があるし市販されているのは化学調味料の味しかしない。

    • 0
    • 17/10/30 14:59:17

    手作り

    • 0
    • 17/10/30 14:59:03

    作るなぁ。
    でも手の込んだのはやらないよ。
    なんかトマト缶と野菜とベーコンあるからトマトソースでパスタにする?とか、バジルが安いからパスタにするかな!とか。
    福岡物産展で明太子が大量に買えれば明太子クリームにしたりね。

    • 0
    • 17/10/30 14:53:46

    レトルトのやつは買ったことない
    ミートソース
    トマトソース
    クリームソース
    たらこ、明太子
    和風
    ナポリタン
    これくらいなら手作りする

    • 0
    • 17/10/30 14:52:14

    パスタソースは買わない。
    手作りは手作りでしょうけど、クオリティ良くない場合多いですよね
    ソースや味付けは自作の方が絶対おいしい

    • 0
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/30 14:49:30

    手作りのほうがおいしいから作るよ。

    • 0
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/30 14:45:43

    私一人の時は市販のソースの時ある。
    一人でない時は作る。
    市販のソースはやはりクセがあるんだよね。

    • 0
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/30 14:45:31

    ミートソースとペペロンチーノとナポリタンくらいしか作れない。

    • 0
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 14:43:41

    手作り。
    市販のソース美味しくないから。お高いの買えば違うのかな。

    • 2
    • 18
    • きのこ狩り
    • 17/10/30 14:43:08

    子供が市販のソース嫌がるからいつも手作り


    こないだ麺も手作りしたら、生ゆでだったみたいで腹下した(試作で自分しか食べてなかったから娘は無事)

    料理上手でもないくせに調子こいてすいませんでした。

    • 1
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/30 14:38:02

    タラコパスタだけは市販の。
    それ以外は手作り。

    • 0
    • 17/10/30 14:34:49

    手作りする時もあるしパスタソース使う時もあるよ。
    ソース使う時は野菜入れるけどね。

    • 1
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 13:56:14

    作る
    パスタソースのレトルトがほんとに苦手

    • 2
    • 17/10/30 13:40:15

    市販のソースを美味しいって言ってる人?
    そもそもファミレスでパスタとかでしょ

    • 0
    • 17/10/30 13:36:17

    大概、自分1人のランチに食べるから、パスタソース。
    子どもが大きくて時間もバラバラだから、食事にパスタが出ることがほとんどないです。

    • 1
    • 17/10/30 13:27:36

    このトピ見て昔義母が作ってくれたパスタ思い出した、、、。キューピーかなんかの明太子のソースに明太子をまぜたみたいで味が凄く濃くて、さらに麺は茹ですぎでフォークでまけないくらいフニャフニャで切れちゃってあれ食べるの凄くキツかったな。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ