何だろう?この複雑な気分

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/26 23:15:47

近所に子供同士が同級生の嫌いな親子がいます。
他のママ友から聞いた話だとどうやら中学受験を予定しているみたいです。
うちは中学受験する予定はないのでこれで離れられると思うと嬉しいですが相手の勝ち誇る姿を想像するとすごく嫌です。
でもやっぱり同じ中学には行きたくない…
どうすればこのモヤモヤが晴れるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/05 13:55:24

    >>2
    その親子もあんたを嫌っていると思うよ。
    一方的にねたんでないでさっさと引っ越せばいいじゃん。

    • 1
    • 17/11/05 13:46:11

    同じクラスにならないだけでも主のストレスは最小限になる。

    • 0
    • 17/11/05 13:44:18

    可哀想な主さん。
    病院行ったのかな?

    • 1
    • 17/11/05 13:38:29

    >>30
    うちの近所にも財力も学力もない、ここの主っぽいの居るよ。同じ人だったりして。

    • 2
    • 17/11/05 13:37:46

    どっちが勝ちかわからないよ
    私立なんてピンきりだし

    • 0
    • 17/11/05 13:36:04

    私の近所にも嫌いな親子いたんだけど中学受験してくれたから離れてうれしかったよ。中学入学後偶然あったりすると
    「◯学はさぁ…」とか自慢してたけどだんだん地域中に行く子どものママとは話合わなくなってきてランチも誘われなくなって結構孤立してるよ。

    • 0
    • 31
    • モンブラン
    • 17/11/05 13:31:11

    私立中が1つしかない地域なの?

    • 0
    • 17/11/05 13:19:53

    ウチの近所にも主みたいな人いるけど、勝ち目ないのに嫉妬したあげくにうちの息子の足引っ張るのに必死で見てて可哀想だわ

    • 3
    • 17/11/05 12:30:51

    うわぁー
    絡みのない近所の人に一方的に嫉妬されるなんてありえないわw
    主さん病院行ったら?

    • 3
    • 17/11/05 12:15:18

    へー!
    その私が話した話、ネット上で拡散してたんだ?
    悪いけどあなたの息子には勝ち目ないよ。

    • 1
    • 17/11/05 12:11:20

    >>26
    他人の事を忌まわしい顔付きで妬んでいるのかと思うと気持ち悪いよね。

    • 1
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/11/05 12:04:49

    >>24 わかってるよ。笑
    主は知能も財力もないクセにプライドだけはやたら高そうだからわざと書いてみた。

    • 3
    • 17/11/05 12:02:38

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2458991

    これも主さんの投稿だよね?
    こんなことしている暇があれば働くか子供の世話でもしてやりなよ。

    • 1
    • 17/11/05 11:57:05

    >>23
    この文章読む限り主の子は受験なんて出来ないよ。
    そんなこと言ったらみんなに笑われるね。

    • 2
    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/11/05 11:51:22

    その嫌いな家の子が受験予定とは別の中学を受験すればいいじゃん。できれば、偏差値上の。

    • 2
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/11/05 11:49:03

    お金も学力もないのなら諦めなさい。

    • 3
    • 17/11/05 11:48:45

    全勝!!!

    勝つのは私らだ。

    集まれ!Sweet soldiers!

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/11/05 11:41:33

    Sさんに伝えておいてあげるね!

    • 3
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/11/05 11:39:03

    その親子の事気にしないでいられないなら、主の子も中学受験するか引っ越しするしかないよ

    • 2
    • 17/11/05 11:37:09

    >>2
    そんなに嫌なら引っ越しなよ!
    相手も嫌がっているよ!

    • 4
    • 15
    • モンブラン
    • 17/11/05 11:36:23

    付き合いしなければいいのに。
    こんにちは!とかの挨拶程度なら、わざわざ相手の話を聞く必要もないし。

    • 0
    • 17/11/05 11:35:08

    親子のどんなところが嫌いなの?

    • 1
    • 17/11/05 11:33:26

    落ちたら同じになるね。

    • 0
    • 17/11/05 11:32:46

    育ちも出来も違う人を嫉妬するな。
    レベルが違うから同じ土俵に上がるな。
    速やかに主が遠くへ引っ越す。

    対策はこれくらいじゃない?

    • 6
    • 17/11/05 11:30:44

    醜い主

    • 5
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/05 11:30:31

    妬みと密かに見下してたから負けた気になるとか?

    • 6
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/11/05 11:28:54

    引っ越しな

    • 4
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/04 13:34:47

    嫉妬なの?

    • 4
    • 17/10/27 01:11:55

    >>2どれくらい近所ですかもしかして隣同士とか

    • 2
    • 17/10/27 00:40:53

    今受験生ですか?まだ間に合うのなら受けたらどうでしょうか

    • 1
    • 17/10/26 23:31:26

    中学に進学してもその子が学校行くときとかに制服姿見るたびにモヤモヤするよ

    • 1
    • 17/10/26 23:29:33

    主は劣等感や僻みが強いのかもね。
    主の子に期待するか、自分を磨くか‥!
    がんばれ、主!

    • 8
    • 3
    • 馬肥ゆる
    • 17/10/26 23:29:13

    >>2
    近所でも私立に行ったら会うことってすごく減ると思うよ。
    うちの近所でも私立中学に行った子って何故か全然会わないし。
    もし、その子に勝ちたければ高校受験で頑張ればいいしね!

    • 4
    • 17/10/26 23:26:01

    >>1
    何より嫌なのが近所だってことなんですよね…

    • 1
    • 1
    • 馬肥ゆる
    • 17/10/26 23:21:11

    主さんの中に少~しの妬みもあるのかもね。
    気にしない気にしない!自分達が過ごす場所で幸せになればいいしね!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ