ハンバーグ作る時に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 20:28:05

    >>23玉ねぎ温かいままボウルに入れてました(;_;)
    今度からはちゃんと冷ましてから入れます(^-^)
    ありがとう(*^ー^)ノ♪

    • 0
    • 17/10/24 20:26:19

    >>23
    私モミモミしてから冷蔵庫で冷やしてるんだけど意味ないかな(笑)

    • 0
    • 17/10/24 20:23:17

    >>15
    私もレンチン。
    あとチンする時にバターのっけてる。そのまま急速冷凍に入れてキンキンに冷ましてから材料全部ジップロックに入れてモミモミ。手の温度で脂が溶けるらしいから玉ねぎもなんとなく冷やしてる笑

    • 0
    • 17/10/24 20:18:19

    >>20わからないけどよく料理番組や本で炒めるとあるので(^-^)

    • 0
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/24 20:10:32

    私もすぷーんで混ぜるー

    • 0
    • 20
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 20:01:49

    >>15
    そもそも炒める理由ってなに?

    • 1
    • 17/10/24 19:56:59

    前は手袋してたけど、ボウルとか洗うのも嫌になったからジップロックにした。

    • 0
    • 18
    • モンブラン
    • 17/10/24 19:52:12

    >>15
    私はレンジも面倒だから生のまま入れてるよ。

    • 2
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 19:46:52

    >>15
    うちは子供が玉ねぎの形があると食べないから、すりおろしてるよ(^_^;)入れなきゃ入れないで美味しくない!ていうワガママ。

    • 0
    • 17/10/24 19:33:55

    使い捨て手袋はめてやってる!

    • 2
    • 17/10/24 19:29:55

    ちなみに玉ねぎ炒めるのだるいからレンジでチンだよ(^-^)

    • 2
    • 17/10/24 19:17:50

    使い捨ての手袋使う

    • 0
    • 17/10/24 19:02:21

    フープロでやる。

    • 0
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 17:59:01

    セリアに売ってる食品にも使える使い捨てのゴムみたいな薄い手袋使ってるよ。10枚入り。

    • 1
    • 11
    • ベルメゾン
    • 17/10/24 17:57:06

    >>10
    ラテックスグローブいいよ!脱げない。しかも中に微量の粉がまぶしてあってサラサラ。

    • 0
    • 17/10/24 17:55:13

    >>4
    袋が脱げていかない?

    • 0
    • 17/10/24 17:49:36

    >>4ビニール袋いいね。うち今日ハンバーグだから真似させてもらおう。いいこと聞いたわ。

    • 0
    • 17/10/24 17:47:01

    うち今日ハンバーグ。
    私も手がネトネトになるの嫌だから木ベラ使ってる。

    • 1
    • 7
    • ベルメゾン
    • 17/10/24 17:45:59

    私が不器用なのかスプーンだとやりづらい。薄いゴムの手袋するよ。ティッシュみたいな箱にいっぱい入ってる使い捨てのやつ。

    • 2
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/10/24 17:45:45

    >>2やっぱ手が汚れるの嫌だよね

    • 0
    • 17/10/24 17:45:16

    使いすての手袋してる。スプーンは面倒そうだな…

    • 0
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/24 17:44:45

    生肉触りたくないから、ビニール袋いれてモミモミか、つかい捨て手袋使う。

    • 4
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/10/24 17:44:41

    >>1そうなんだ結果オーライだったんだ

    • 0
    • 17/10/24 17:43:06

    私は手袋する。

    • 2
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 17:42:58

    挽き肉を手で捏ねたら手の温度で脂が溶けて良くないと聞いてからゴムベラで混ぜてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ