協力するって言ってたのに…

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/24 17:38:13

今年子供会の役員をしています。
今度クリスマス会をするんですが、主人が仕事で出られそうになくて人手不足なので誰か代わりの人を探して欲しいと言われました。
そこで中学生の上の子の同級生のママ友にお願いしてみました。
ですが、もう子供会は卒業しているから手伝えないと言われてしまいました。
数年前そのママ友が役員をしていてうちに次の年の役員に…と頼まれた時に色々大変だと思うから出来るだけ協力するからと言っていたのに。
他の人には頼めないし…どうしよう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/25 08:22:02

    子供会費でドライバーつきのマイクロバス借りたら?

    • 1
    • 74
    • じゃがいも
    • 17/10/25 08:13:00

    >>48私のせいだと思いますよ!

    • 0
    • 17/10/25 08:00:07

    数年前の翌年が今年じゃないんだよね?
    なぜ、その協力するのが数年たっても効力があるの?

    • 0
    • 17/10/25 07:55:24

    いっそ当日ドタキャン。
    子供も休むしかないね。

    • 0
    • 17/10/25 07:54:00

    >>41
    変わった人って、そんなに居ないよ。
    周りが変わり者なんしゃなくて主が変わってるんだよ…。
    で、嫌われているから皆、非協力的。
    主のみ読んでも少しおかしいの分かるし。

    ただ今回はどうしようもないから子ども会卒業した人に頼まず(何回頼んでも断られるよ)「無理です」って会長に言いなよ。
    何とかしてと言われても無理なものは無理なんだからさぁ。

    子ども会卒業した人にはしつこいくらい頼めるのにナンデ会長には言えないの?
    そのしつこさを会長に向ければいいのに。

    • 2
    • 70
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 07:44:32

    数年前はママ友はまだ子供会に在籍してたんでしょ?
    それで助けるって言っただけ
    主がこれから先、役員になった時はいつでも協力するとは言ってない

    子供達を引率する前は会場で用意して、抜けて引率に行ったらいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/10/25 07:25:58

    >>41
    じゃあ他の役員から頼んでもらえば?送迎の役員5人いるんでしょ、あとの4人に聞いてもらえば
    とにかく今在籍していないママに頼むのはありえないよ

    • 0
    • 17/10/24 20:32:22

    準備と送迎を代わってもらう事は出来ないの?
    誰かに準備してもらって主が送迎に回るじゃダメなんかい?

    • 0
    • 67
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 20:31:18

    旦那さんから頼んでもらったら?
    もう臨機応変にやるしかないよ。

    • 0
    • 66
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 20:27:20

    集合場所から会場までの送迎は誰かひとりいればできるの?
    それなら送迎を主がやって、会場の準備は他の人達でやってもらうように会長に許可を貰う。

    • 0
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 20:23:16

    協力するって言われても基本身内以外は期待しない方がいいよね

    • 2
    • 17/10/24 20:16:35

    私には探すことが出来ません。
    誰も協力してくれません。
    私も限界です。
    家は参加しません。
    で、良くない?
    主さんはいろんな人にお願いしたんでしょ?
    誰も引き受けてくれない、除け者にされてまで行って楽しい?お子さんにもお母さんいじめられてるのかな?って思われちゃうよ。
    子供の立場ならお母さんのいじめられてる姿は見たくない。だったら不参加で構わないな。

    • 0
    • 63
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 20:06:12

    ちゃんと読んでないけど、バス+徒歩で行ける場所じゃないのかな??

    私が子供会会長した時は、バス会社に連絡して○時○分のバスに○名乗りたいのですが…って連絡したら30名以上なら臨時便出しますって出してくれたよ。お金は、乗る時に人数分まとめて支払ったよ。

    高学年だけのジュニアリーダーって集まりは、各自で集合場所まで送迎して貰った。
    好意で車出しして何かあっても責任取れないし。

    代案を一緒に考えてくれる役員さんはいないかな?

    • 0
    • 62
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 20:04:57

    絶対協力するとは言ってないよね?できるだけと自分でも書いてるじゃん。
    頼りすぎだよ。

    • 0
    • 17/10/24 20:00:42

    そんなクリスマス会…楽しくなさそうだね…
    なぜ、ほかの役員が引き受けてくれないのか?
    理由はわかっているんじゃあないの?

    • 1
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 19:56:30

    外部に頼むのはおかしいよ。
    それなら。タクシーに乗せちゃえばいいよ

    • 0
    • 59
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 19:54:03

    仮に主が嫌われていて送迎係のお願いに非協力的だったとしても、我が子が子供会のイベントに参加するなら送迎くらい各自でしてもらえば?
    子供会に在籍していない人に当たり前のように頼むのは違うと思うよ。

    • 3
    • 58
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 19:44:40

    会場準備から一人回してもらえないの?
    というか主のところだけ夫婦で出席なの?
    出来ない、誰も変わってくれないって言うしかなくない?
    外部から人を入れる方がどう考えてもおかしいよ。

    • 2
    • 17/10/24 19:42:23

    >>54
    役員20 子供100

    • 0
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 19:41:07

    >>37
    他にも休む役員さんがいるのに、なんで主の旦那さんだけ休まないといけない話になるの?
    変じゃない?
    休んだ役員はみんな代わりを出してるの?

    • 1
    • 17/10/24 19:37:31

    執着しすぎて怖いわ。いなかったらいないで考えていけば?
    役員の人達だって当日は誰が体調不良で休むかもわからないのに。

    • 0
    • 54
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 19:37:19

    役員何人で、こども何人なの?

    普通に考えたら、子供会に入ってない親は手伝わないよ。
    他の役員はなんて?

    • 1
    • 53
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 19:35:14

    >>41
    主は、子供会の役員のお母さん方とは親しくないの?
    こんなに主が困っているのに他の役員の存在が薄いような気がするんだけど。主が頼める相手って、既に子供会卒業したお母さんだけって事は無いよね。

    • 0
    • 17/10/24 19:26:13

    >>48
    主さんをリアルで知ってるわけではないからさ「わたしのせいですか?」って聞かれても困るけれど、けどさ会長さんも協力的ではないし、他の方々も協力的ではないし、しまいには「トピ文のママのせいで…」とか書いてるし。なぜ、そんなにも協力的じゃないのかは何か主さんがやらかしたとしか思えないけどね。

    • 4
    • 17/10/24 19:25:29

    子供の人数がそんなに多いなら何往復もしなきゃだよね?
    送迎の手伝いお願いします!だと、何かあったときに責任とれないからって断る人はたくさんいると思う。
    今年は役員が少ないので送迎は各親でお願いするようにしたらいいと思う。
    それで仕事がーとか下の子がーって参加できないなら仕方ないよね。
    下の子がって言ってる人だって、さすがに我が子の送迎くらいできるでしょ。

    • 3
    • 50
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 19:24:39

    >>48
    そーゆー話をし出す意味あります?
    論点ズレるだろ?
    くだらねー

    • 1
    • 49
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 19:23:09

    >>47
    過去に何があったか知らんが、例のママ友?にこだわるのはおかしい。
    もう在籍してないんだからさ。

    • 1
    • 17/10/24 19:22:00

    >>44
    私のせいですか?

    • 0
    • 17/10/24 19:20:44

    >>43
    嫌われてると言うか誤解されてるかも知れないです、トピ文のママ友のせいで。

    • 1
    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 19:20:21

    いやいや、嫌われてるうんぬんは関係ないよ、もう。周りが意地悪なんじゃない?
    頼める人いないからどーすればいい?って会長に聞いて、旦那は出られない件とか、そーいうのはハッキリ伝える!
    何のための会長だよ?

    • 0
    • 17/10/24 19:19:02

    じゃ会場準備終わって手の空いてる人から引率に行くのは?役員の準備の時間早めるか、クリスマス会始めるのを少し遅くする、終わる時間決まってるなら内容を少し削るとか。手伝ってくれる人いないなら、役員で何とかするしかないよね。

    • 0
    • 17/10/24 19:16:47

    >>41
    変わってるのは主さんはじゃないの?
    何か会話が人をイラつかせるとか、何か原因があってあなたに協力したくないんじゃないの?
    そもそも、子供会じゃない人に頼って更に文句を言ってる段階でちょっと変だよ

    • 5
    • 17/10/24 19:16:22

    >>41
    なぜかわからないの?
    主が嫌われてるとしか思えないんだけど…

    • 1
    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 19:14:29

    もしくは、会場準備の役割の人だって、送迎の人が困ってるなら手伝う人いるかもよ。てか、それが協力じゃん?
    現役の人でやれって。

    • 0
    • 17/10/24 19:14:00

    何故か私がお願いすると誰も引き受けてくれなくて…
    同じ人でも私がお願いすると断るのに他の役員がお願いするとあっさり引き受けてくれたり。
    変わった人が多くて。

    • 1
    • 17/10/24 19:10:49

    なんで子供会にいない人に頼むの?その人関係ないじゃん
    子供会に現在所属してる人にお願いの連絡を全員してみて結果誰も見つからないの?主の話ぶりからして他の人に連絡すらしてないよね?

    • 2
    • 39
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 19:09:16

    在籍してない1人を引っ張るんじゃなくて、100名の子供の親を引っ張り出すべきだろーが。協力を仰ぐ相手を間違えてる主はおかしい!!!

    • 7
    • 17/10/24 19:08:00

    >>37
    なんで子供会じゃない人に固執するのかがわからないわ。会長さんに無理です、振り分けをもう一度やり直して下さいって言えないの?

    • 5
    • 17/10/24 19:05:49

    >>35
    振り分けたのは私じゃなく会長です。
    会場の飾り付けや子供達に渡すプレゼントの用意をするみたいで。
    さっき会長にどうしても人が見つかりません。と連絡したらため息つきながら旦那さんに仕事休んでもらえないの?と言われました。
    その日は出張なのでどうしても休めないんです。
    でも今後の事があるのであまり揉めたくもないし…
    やっぱりもう一度トピ文のママ友にお願いしようかな…

    • 1
    • 17/10/24 19:01:17

    >>33
    それは私が決めてるわけではないので何とも…

    • 0
    • 17/10/24 19:01:16

    >>32
    15人しかいないのに10人も会場準備とかおかしくない?
    もう少し考えて振り分ければ?

    • 3
    • 34
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 18:58:24

    会場準備に10人も要らない。
    子供連れて来れないのに会場だけ準備すんの?

    • 6
    • 17/10/24 18:58:07

    何人いれば安心するの??

    • 0
    • 17/10/24 18:54:25

    >>28
    一人じゃないです。
    当日出席出来る役員は15人くらい。その内10人は会場準備。
    残った5人は引率です。

    • 0
    • 17/10/24 18:51:51

    なかなか協力してもらえなくて本当に泣きそうです。
    子供会の会議でも協力してくれる人が見つからないと相談したら子供会にまだ在籍している保護者の中で過去に役員をしていた所に頼めば?と言われましたが、分からない事があって質問したら「分からない。他の人に聞いて」と言われてしまうくらいなので(そして毎回トピ文のママ友に聞きます)今回も断られるのが分かってて頼む勇気がなくて…
    一度は協力するって言ったんだからちゃんと守って欲しいです。

    • 1
    • 17/10/24 18:46:37

    >>25
    なら、もう今年は役員の方がお手伝い出来ないのでクリスマス会は中止します。って言うしかないんじゃないの?
    役員も出れない人多い、他の保護者も小さい子いて無理って言うならもう中止しかないじゃん。
    子供会に関係ない人を使うのは違うでしょ。
    小さい子いても見てくれる人いる人もいるんじゃないの?そういうのも聞いたの?

    • 4
    • 17/10/24 18:46:36

    もう子供会関係ない人に頼める図々しさがあるなら子供会に入ってる人に断られても頼み続けられるよ頑張ってね

    • 6
    • 17/10/24 18:43:35

    その規模を一人でこなすのはむりじゃないの?役員さん19人が欠席ってそれはもう開催不可じゃないの?

    • 3
    • 17/10/24 18:43:13

    今年は送迎する人がいないので、保護者が各自で送迎する事となりました。ご協力お願いします。

    で、いいんじゃない?

    人手不足なんだから、保護者にやってもらうしかないでしょ。

    • 10
    • 17/10/24 18:40:13

    >>23
    役員20名で子供100名くらいです。
    役員も主人以外にも何人か仕事や他の用事で欠席します。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ