帝王切開の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 10:51:54

    どっちで産んでもどうでもいい。
    他に自慢ないの?

    • 5
    • 17/10/24 10:47:26

    別に痛かったとか言いたいわけじゃないけど、「帝王切開なんて寝てればいいだけだから」って看護師が隣の部屋で言っているのを聞いたときには、腹切ってから言えや!って文句言いたくなったよ。私は痛みで一晩眠れなかったし。

    • 3
    • 17/10/24 07:37:22

    実際普通分娩よりキツかったよ

    盛ってるわけじゃないでしょw

    • 1
    • 17/10/24 07:37:09

    >>105
    別に性格悪くはないよね。笑

    • 2
    • 17/10/24 07:35:57

    >>104
    性格悪

    • 1
    • 17/10/24 01:28:41

    両方経験したけど、陣痛の痛みは凄まじかった。腰が砕けるかと思ったよ。だから帝王切開が楽すぎて申し訳なく感じた。

    • 2
    • 17/10/24 00:32:40

    >>98 うん。うん。私も入念にチェックされた。怖ッ

    • 0
    • 17/10/24 00:30:15

    >>99
    わわわわわーーー
    大変だったねぇ…!!
    怖すぎる!!!

    • 0
    • 101
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 00:26:04

    おんぎゃー

    • 2
    • 17/10/24 00:23:46

    自然分娩100

    • 0
    • 99
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 00:22:07

    >>96
    そのときは緊張で気付かなかったんだけど、後から思い返すと消毒の冷たさを感じてたんだよね。
    麻酔効いてたら冷たいとか感じないはずなのに。
    そのあとは切ってもチクチクする痛みから始まって、これは前回の帝王切開のときもこんな感じだったな~、これから徐々に何も感じなくなるんだよな~って思ってたら、まさかの激痛。
    もうほんとビックリだったよ。
    なぜか耐えなきゃって思ってあまり騒がずにいたら我慢できる痛みだと思われたらしくて、血圧どんどん下がってきてる中「あれ?血圧低いな…」とか不思議そうに言われたし。

    • 0
    • 17/10/24 00:14:39

    >>96
    麻酔が効いたかどうかチェックするよねぇ?私は追加されたよ。効きすぎってくらい効いてた笑

    • 1
    • 17/10/24 00:13:38

    >>75
    帝王切開翌日には歩かされたよ…
    お腹切ってでてきたとき、みる前から涙が止まらなかったよー。初めてみたとき、可愛かったーー
    感動したけどなぁ。

    • 3
    • 17/10/24 00:02:49

    >>93 そんな事ってあるの?麻酔が効いてないのに帝王切開?

    • 2
    • 17/10/23 23:59:09

    >>93私、3人目あまをの痛さに血圧やばかったらしく、最後麻酔追加で寝かされた。
    死ぬような痛みだったわ…。
    経膣と全く違う痛み。

    • 1
    • 17/10/23 23:57:57

    人によるでしょ(笑)

    • 0
    • 93
    • ハロウィン
    • 17/10/23 23:55:54

    私は1人目経膣、2人目3人目帝王切開だったけど、痛みの種類が違いすぎて比べられないよ。
    同じ帝王切開ですら、1回目と2回目では全然違ったし。
    2回目は麻酔がほとんど効いてなくて、痛みで死ぬってこんな感じなのかな、生きて手術室出られるのかな…って朦朧としながら考えてた。
    硬膜外麻酔じゃなく腰椎麻酔だったから麻酔の追加もできなくて。
    その時の痛みは経膣の時の痛みとは全く別物だったし、1回目の術後の痛みとも別物だったよ。

    • 6
    • 92
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 23:54:48

    両方を経験した人が凄いでよくね。
    帝王切開をやった人は腸捻転のリスクを一生背負って生きなきゃない。

    • 4
    • 91
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 23:50:56

    >>90
    わかる!わかる!私も帝切しか経験ないから普通分娩は凄いと思うよ。

    • 3
    • 17/10/23 23:45:02

    予定帝王切開2回したけど。
    痛かったし楽ではなかった。
    予定帝王切開で陣痛も経験ないから、どこまで痛くなって、いつ終わるかわからない陣痛と会陰切開の麻酔を考えるとやっぱり帝王切開で良かったなと思う。
    何時間も陣痛に耐えて産むのはやっぱりスゴイなと思う。

    • 8
    • 89
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 23:43:22

    >>75
    産んだのに感動しないんだw出産方法違うだけで感動されないこどもかわいそ

    • 4
    • 88
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 23:43:11

    無駄に盛るんじゃなくて、、切、腹してるんだから痛いに決まってるでしょ?笑
    あなた切、腹しても、痛くないの?してみれば?笑

    • 5
    • 17/10/23 23:43:10

    トピありますよ。

    • 0
    • 17/10/23 23:41:52

    >>83
    さっきからおわりおわりってうるせー
    見なきゃいいのに

    • 2
    • 85
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 23:41:13

    >>77
    私も。途中で麻酔追加してもらったよ。

    • 0
    • 84
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 23:41:03

    主は経験してないから分からないんだよね。
    じゃあ帝王切開がどれだけ痛いとか分からないんだから無駄に盛ってるかも分からないはずだよね~
    私は帝王切開で術後痛かったけど、普通分娩の方が怖いからよかったけどね。

    • 1
    • 17/10/23 23:38:50

    おわり。

    • 1
    • 17/10/23 23:35:28

    >>77
    うおー麻酔あまり効いてなかったとか、お尻がキュッとなる。

    • 0
    • 17/10/23 23:34:28

    どっちも経験したけどどちらも痛かった…

    • 5
    • 80
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 23:32:22

    どっちも経験したけど、どっちも楽だった!

    • 0
    • 17/10/23 23:31:39

    おわり。

    • 2
    • 78
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 23:30:53

    >>75
    えー産まれた時感動したけど

    • 3
    • 17/10/23 23:28:48

    帝王切開してない人に楽やったやろ?
    みたいに言われるとイラッとする。
    術後は動けないし食べれないし。
    私は一人目緊急帝王切開で麻酔効いてなかったから余計にむきになっちゃうかもね。
    あの痛み味わわせてやりたい。

    • 10
    • 17/10/23 23:27:20

    普通分娩で生んだってことしか誇れるところがない人って可哀想
    ちなみに教えておくけど、それ別に誇りじゃないよ
    そんな事リアルで言ってる人見たことないよ
    てか、帝王切開で生んだ方は好きで帝王切開になったわけじゃないし、それを後ろめたいとも思ってないと思うよ
    これで議論してる人が不毛だよ

    • 9
    • 17/10/23 23:24:26

    どっちも経験あるけど
    普通分娩は激痛の中に感動がある
    帝王切開はただ痛いだけで感動はない。
    術後2日間歩けないし泣いてたわ

    • 0
    • 74
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 23:24:25

    どっちも経験したけど、普通分娩のほうが断然痛かった。陣痛と出てくる痛み…帝王切開は麻酔の効き良すぎてしばらく痛み感じなかったな。

    • 1
    • 73
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 23:23:53

    私お産が軽いらしくて1人も半日もかからなかったし2人目なんて微弱な上にさらにスピード出産で痛いのも分娩台でいきむ間だけだったから裂けた時(縫合)の痛みしか覚えてない。つわりさえなければまだ産める自信ある。

    • 0
    • 17/10/23 23:20:59

    私、普通分娩だったけど普通分娩でもかなり痛いのに、帝王切開って全身麻酔じゃないって聞くし、そんな意識あるのにお腹切られて…ヒャーってなってしまう。

    • 2
    • 17/10/23 23:12:01

    両方痛い

    • 6
    • 17/10/23 23:11:00

    帝王切開の方が痛い

    • 5
    • 69
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 23:08:34

    >>67
    そりゃその通りだよ。
    んで、特に帝王切開だと「頑張ってない」「楽した」って偏見が昔からあったから、そんな風に言われると辛くてわかって欲しいから「大変なんだよ!」って言い痛くなっちゃうんだと思う。
    だからと言って売り言葉に買い言葉で「普通分娩よりも大変だ!」なんて、別に言わなくていいとも思う。
    そうだよどっちも大変、お母さんたちすごいよって思う。

    • 1
    • 68
    • ハロウィン
    • 17/10/23 22:57:33

    こういうトピの時、必ず書くんだけど、
    主は将来婦人科の病気しないといいね。
    腹切るって、それなりに大変よ。
    腹だけじゃない中の筋肉層や臓器切るんだから。
    自分が経験しなくても、人の気持ちになって考えたりすることは大事だよね。
    主はできないみたいだけど。

    • 14
    • 17/10/23 22:51:32

    >>64
    あなたのレス見てわかったことがある。
    自然分娩も帝王切開も、どちらも大変だったね!頑張ったね!って認められたいのかな。

    どちらもすごいことだよ。
    子を産むって、母親は偉大。

    • 10
    • 17/10/23 22:50:47

    >>55 そうなんだね。人間みんな体験しないとわからない事がいっぱいだね。
    ママスタ酷いときもたくさんあるけど気づかされる事もあるよ。
    書き込んでくれてありがとう

    • 5
    • 17/10/23 22:49:44

    >>61
    どした?落ち着け

    • 4
    • 64
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 22:48:29

    普段の生活じゃいえないことを…
    ほんと帝王切開の人は大変アピールすごい。
    「いいよね普通分娩!帝王切開は批判もされるしイタいし!いいよね普通分娩!」と。
    べつにわざと普通分娩にしたわけでもないし、帝王切開にしたわけでもない。
    でも帝王切開の友達が多ければ多いほど、普通分娩って全く辛くないかのようにイワレて悲しい。どちらも子供が大切な気持ちはかわらないよね?!

    • 3
    • 17/10/23 22:47:58

    私は経膣分娩だった。友達に帝王切開だった子が何人かいるけど、どちらで出産したからって変わりないと思う。
    経膣分娩も産後オマタが痛むけど、帝王切開は産後お腹の傷がしばらく傷んで、ちょうどお腹の位置で赤ちゃん抱っこするし、それがすごく辛いみたい。
    どっちの出産も、みんな痛い思いをしているのは変わりない!

    • 10
    • 17/10/23 22:45:28


    横からだけど、>>56が下品なおデブさんな事はよくわかった

    • 6
    • 17/10/23 22:44:54

    >>51
    その人に直接聞けば?
    出来ないくせにこんなとこで調子乗んないほうがいいよ。

    • 2
    • 60
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 22:35:09

    帝王切開って赤ちゃんの命を第一に考えてやるんだって。

    だから死産した赤ちゃんを出す時は帝王切開をしないのだそうだ(勿論、状況によって母体保護で帝王切開もあるだろうけど)

    赤ちゃんを守る為に自分の腹を切るなんてお母さん立派だと思うよ。

    • 19
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ