いままで旦那と出かけて楽しいと思ったことがない

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/10/23 07:21:13

旅行、公園、レストラン、子供の行事、遊園地、動物園あらゆることぜーんぶ思い返しても全く楽しくない。
なんでかな?合わないってこと?

会話はほとんど楽しくない。
優しい言葉や、嬉しい言葉は全く言わない。
ドキドキしたり好きって気分になったことがない。
突然キレたり暴言言って狂う。

みんなもこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • モンブラン
    • 17/10/23 11:10:33

    子ども達が騒ぐと人前とか関係なしに怒鳴りちらすから、一緒に出掛けるのは死ぬほど嫌。
    マジで嫌い。

    • 1
    • 17/10/23 10:59:28

    うちも。同じ。北朝鮮に拉致された感じだよ。
    朝、出掛けると急に言い出して、用意が遅いと機嫌が悪くなり、ピリピリした空気の中車で移動。息子が車の中でおにぎりを少し落としただけで怒鳴る。USJやDLでも楽しむどころか旦那の決めた順番を時間通りに回らなければいけない。ピリピリしながら走り回って悲しくなるよ。笑

    • 0
    • 32
    • とよまゆ派
    • 17/10/23 08:24:06

    >>31
    多分アンカーミスだよ。>>26に言ったんじゃないかな。

    • 0
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 08:21:50

    >>28
    え?大丈夫?
    あなたが障害なんじゃない
    だから嫌なら離婚しなって。
    自分で生きていく力があるならね…

    • 0
    • 17/10/23 08:18:19

    私は旦那休み被ったら絶対出かけない
    仕事と嘘付いて1人で出かける

    • 5
    • 29
    • とよまゆ派
    • 17/10/23 08:14:11

    子どもがもうベビーカーに乗せるにはおかしい年齢なんだけど、まだまだ長時間は歩けない&遊び疲れるとすぐ寝る&重くて私じゃ抱いて歩けないから、そういう時の抱っこ係として旦那は必要。あと私電車の乗り換えとか地図読むの苦手だから、ナビ係としてもいてくれないと困る。

    正直、旦那はマイペース過ぎて、出先での子どもの相手は気分次第でしたりしなかったりだけどね。

    • 1
    • 17/10/23 08:11:41

    >>27うわ!こういう感じだ。旦那

    なんかの障害なのかな?

    • 2
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 08:01:42

    ドキドキとかはもうないけど、安心するし面白い。いざとなったら頼りになるし
    ムカつくこともあるけど、でも一緒にずっと生活していたらそういうこともあるでしょ?
    そんなに不満なら離婚して自分の力で生活したら?
    出来ないなら文句言うなよ

    • 1
    • 17/10/23 07:59:40

    なんかわかるなぁ。
    一緒にいたらいたで文句。何も言わないと動物園とか行っても、子供達は私が見て旦那は別行動ってパターンが多いかも。
    こどものペースで行動しないというか、旦那がこどもなのか、旦那はさっさと行って一人で動物観てたりもう歩きたくない、帰りたいとか駄々こねたりしてるんだよね。ベンチ座って動かないとか。
    家族連れだけど肩並べて歩くっていうのがないというか。因みにそのせいで旦那だけどこいるかわかんなくなってはぐれる事がよくある。

    • 2
    • 17/10/23 07:57:33

    別にドキドキワクワクはしないけど、運転してもらえるし、自分の買い物したいとき子供を見ててくれるしいてくれると助かるわ。

    • 1
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:57:24

    >>21
    すっごいわかる!!
    即、家売って保険金やら退職金やらで、子供と一からやり直したい

    • 1
    • 17/10/23 07:55:50

    わかるー。うちは付き合ってる時からあまり出かけたりするタイプじゃなくて、そこが合ってて付き合ってたし結婚したけど子供できてそうもいかないから、週末はでかけるし長期の休みは旅行とかするけど…旦那にはイラつくだけだわ。

    • 0
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 07:55:40

    私は楽しい。休みが合うのも嬉しい。
    旦那も私のシフト表見て休みを合わせてきてくれてるから夫婦で楽しめてると思う。

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:53:52

    死んだらローン、チャラになるのにね
    なんて考えてしまう自分が嫌だ

    • 6
    • 17/10/23 07:52:22

    >>10旦那さん元彼女とかにもそうでしたか?
    同性の友達いますか?

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 07:46:58

    歩くペースが早すぎるうちの旦那。もう少しゆっくり歩いてよって言ってるけど疲れる。

    • 1
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 07:46:24

    この前久々に旦那と2人きりででかけて映画観たり外食したりしたけどトキメキないし楽しくはなかったけど会話はずっとしてたなー

    トキメキ3年説ってのがあるらしくドキドキするのは最初の3年間だけらしい。

    • 0
    • 17
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 07:43:01

    楽しくないね。子供がいるから楽しいだけであって。うちは運転手だと思ってる。

    • 0
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:41:25

    よく似てる。
    試練としか思えない。
    ついでにうちは、他の女に私の愚痴を言っている。しかも愚痴どころかある事ない事、嘘ついて私をディスっている。
    別れたいけど、私と子供2人との生活を懸念して踏み切れず

    • 1
    • 17/10/23 07:39:08

    >>12
    それだけで選んだなら楽しさ求めず割り切れてるんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 07:37:22

    >>12
    じゃあ仕方がない
    ずっとつまらない生活するしかないよね

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:36:47

    同じ。
    何に怒り出すか分からないから常に爆弾抱えてるような感じ。
    色んな所行ったけど、楽しいと感じた事は一度もないな。ただ連れてってもらってるだけ。

    • 1
    • 17/10/23 07:35:40

    >>9年収よかったからかな。

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:35:37

    なんか似てるうちと。

    • 0
    • 17/10/23 07:34:15

    うちの旦那も、一緒に出掛けると細かいことにいちいち煩い。遊びに行くときくらいキレたりすること我慢できないのかってくらい。
    ストレスの吐き口にされてるのかも

    • 2
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 07:33:37

    なんで結婚したの?(笑)

    • 0
    • 17/10/23 07:30:18

    結婚前に付き合ってた彼氏がそんな感じだった
    でかけてもすぐ喧嘩になるし楽しいと思ったことがない
    別れてよかったw

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/10/23 07:30:08

    楽しいよ。
    結婚前も楽しかったし、結婚して子供も大きくなった今も楽しいし気楽で良い。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:29:19

    同じ。
    だから旦那とは出かけないようにしてる

    • 0
    • 17/10/23 07:28:19

    >>1結婚する前は親切で優しく振舞っていましたよ。
    でも楽しいというか、良い人という錯覚だったのかな。

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:27:44

    その時に美味しいもの食べてないとか。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:26:40

    私も。
    だからお出かけは、旦那抜きで、子供たちと私だけでいくよ。

    • 0
    • 17/10/23 07:26:00

    結婚して男として見れなくなったって意味かな。

    • 0
    • 17/10/23 07:23:39

    付き合ってる時はどうだったの?

    そんなに合わない人なら普通結婚しないよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ