私、心狭いかな?

  • 旦那・家族
  • 秋の遠足
  • 17/10/23 07:19:52

義妹はお金がなくて車を維持できずに売りました。そしてどうしても車が必要な時私夫婦と同居してる義母の車を借ります。
昨日も借りにきたみたいで、今日義母を仕事場まで私が送らなきゃ行けなくなりました。
うまく使われてる感じで義妹にも義母にも腹が立つ。
みんなならこんな事でむかつかないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 02:10:11

    実の妹にも腹立ってしまった私も心狭いかなと悩み中。

    妹は1歳半の娘を連れて突発的にLINEで今から遊びに行っていい?と聞いてきます。行くところがないのだろうなと思い受け入れてたんですが
    自転車で15分ぐらいの距離に住んでいて
    生後半年すぎぐらいから週イチで来ます。
    私は気軽な子なし主婦でぐーたら昼間から酒飲んだり自由気ままに暮らしているのでちょっと迷惑だなと思ってはじめて今日は無理って返したら
    それから一切連絡がきません。元から仲良くなかったからどうでもいいのですが、、

    • 0
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 23:43:11

    私も同じような事がありムカついたので、怒りました。「無駄な送迎いたしません」って置き書きして、夏休みだったし、息子達連れて旅行に出てやりました。そしたら、車はどうにも今は買えないから、代わりにガソリンを満タンにしてくれるようになりました。月一で5000円のプリカ渡してくれます。ほんとスッキリしましたー。あなたも、交換条件でどうですか?月5日、往復40分の送迎。まあ悪くないです。

    • 0
    • 17/10/23 23:08:38

    主は来ないね。

    • 0
    • 17/10/23 23:00:19

    なんか主さん冷たいね。
    義理妹や母に嫌なことされたりしてないなら、私ならたまになら、気にならず送る。
    お世話になっていることもあるだろうし。

    • 2
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 19:55:10

    嫌に決まってる
    義母も常識から外れてます

    • 0
    • 34
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 19:50:40

    助け合うのが家族じゃないの?

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/10/23 10:55:53

    自転車のチラシでも、テーブルの上に置いておけば?タクシーなんて面倒な事はごめんだわ。

    • 1
    • 17/10/23 10:20:43

    …で、義母は居たの?
    送らずに済んだの?

    • 1
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/10/23 08:45:53

    >>27仕事行ったの?それともトイレとか?

    • 1
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/23 08:44:41

    義母の車だから貸すのはご自由にだけど、そのせいで送迎頼まれるのは私も腹立つ。娘シングルなら娘と同居すればいいのにね。

    • 7
    • 29
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 08:38:49

    義母がママスタ民だった!!

    • 0
    • 17/10/23 08:33:55

    送迎代を徴収すれば?
    義妹も図々しいね。貧乏なら貧乏なりの生活をすればいいのに、見栄はって車を借りに来るとか。腹立つ。でも、義母も嫁より実の娘の方が可愛いから仕方ないんだろうね。

    • 1
    • 17/10/23 08:29:50

    時間になっても義母が部屋から出てこないから、部屋覗いたら居なかった‥
    なんなの?嫌がらせなのかな?

    • 0
    • 17/10/23 08:15:27

    >>19
    「お義母さん仕事なのに、車を借りて行くなんて義妹さんも酷いですよねー」と、義母に同情してる&義妹は最低&送るのは当たり前じゃない事を暗に伝える。

    • 6
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 08:07:37

    住んでる場所によるけどタイムズのカーシェアリングを教えてあげたらどうかな?

    • 3
    • 17/10/23 08:06:17

    理由を言わないで、今日は無理って言っていいと思うよ

    • 6
    • 17/10/23 08:04:05

    主さんと私の実姉の状況がとても似てる。
    姉はイライラしたくないのでタクシーになります!って宣言して◯◯タクシーって書いたシールを自作。送った日はカレンダーにシールを貼ってお金もらうようにした。
    それからは実姉から「朝の輸送任務1000円バイトいってきましたー!」ってLINE来るよ。
    10分×往復2000円のバイトで全部貯金してるって。送迎を当然だと思われたくないからねって笑ってるよ。

    • 3
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:46:56

    送ってもらわないといけないなら貸さなきゃいいですよね?次は送りませんからね、と言う。
    いいかげんにしてほしいね。

    • 4
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:44:39

    >>19
    私はお前らのタクシーじゃないっ!!って発狂する

    • 0
    • 17/10/23 07:44:32

    実母なら全然むかつかなく送り迎えするのに。
    本当に義母、妹が大嫌いなんだとつくづく思う。

    • 6
    • 17/10/23 07:42:12

    義父は他界してます。

    これか義母を送るんですが、何か嫌味の一つでも言いたい。

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:41:13

    >>17
    その優しさにつけこまれるので、人に嫌われてもいいので自分の許容範囲を決めてハッキリ断る。

    • 3
    • 17/10/23 07:39:44

    前も借りた時があって、その時は歩いて帰るって言ってたから勝手にどうぞって感じで私からは何も言いませんでした。義母は迎えに行こうかの言葉を期待してたみたいだけど。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:38:08

    ムカつくよ、私なら。
    義妹にハッキリ貸さないから!って言って、義母が怒ってきたら、だったら同居しません!って言ってやるかな。

    • 2
    • 17/10/23 07:37:50

    >>12
    義理親も離婚してるの?

    私なら同居自体無理だわ

    • 1
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:37:49

    >>7
    旦那に言っても伝わらないから、義妹に直接ハッキリ言う。それが無理なら一生続く

    • 1
    • 17/10/23 07:36:20

    ムカつくけど、同居しているならある程度は仕方ない。

    • 3
    • 17/10/23 07:35:36

    義妹はシングルでとっくに成人してます。
    義父はいません。

    今更仕方ないけど誰かに聞いて欲しくて
    グチグチすみません。

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:32:04

    義父はいないの?

    • 0
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 07:30:18

    義妹いくつ?
    成人してるならなし。自立を。

    • 1
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:30:00

    断れなかったんだからいつまでもグチグチ言っても仕方なく無い?

    • 1
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 07:28:59

    義妹がお義母を送ってから借りれば良いのにね。貸し借り、維持できないのは勝手だけど巻き込まないでーだよね

    • 3
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 07:28:56

    やっぱりムカつきますよね‥
    とりあえず、次は無いように旦那にも言いたいんですがなんて言えば分かってくれるのか。
    あと義母にはとりあえず機嫌悪いアピールはしとこうかと。

    • 0
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 07:25:20

    コメントありがとうございます。
    とっさに無理、送れない。が言えなかったんです‥
    私が仕事休みなの旦那から聞いてたみたいだし。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:24:26

    むかつくよ。
    用事入れて「無駄な送迎一切致しません。」って言い放つ。だいたい義妹の人生計画が甘すぎる

    • 3
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:23:15

    母が貸したなら、文句いえないよね。

    • 1
    • 17/10/23 07:22:45

    むかつくよ、、タクシー呼べよと思う。

    • 1
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 07:21:22

    使われてる。
    代わりなんてしない。

    • 1
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 07:21:17

    私もむかつきます。
    送るなんて優しいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ