農薬と添加物について気にしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 10:57:32

    秋田犬口調はきついけど間違ったことは言ってないような。作る側の人なのかな?
    >>29とか結果気になるよね。

    • 1
    • 64
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 04:05:21

    >>62
    アメリカの方が多いよ

    • 1
    • 63
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 04:04:30

    調味料は添加物少なめを選んでる。
    野菜は国産。技術の進歩なんだろうけど、遠い国のインゲンとかが全く変色せずスーパーに並んでるのはちょっと怖い。
    けど、外食してるし、加工食品普通に食べてる。
    気にはなるけど、気にしすぎると疲れるから適当。

    • 0
    • 17/10/23 03:42:34

    農薬も添加物も放射能も気にしてる。
    なるべく自分で作るし、放射能もデトックスするようにしてるよ。
    日本は韓国と一緒に農薬使用量が世界1位、2位を争ってるからね。
    認可されてる添加物の量も圧倒的に多いし。

    • 2
    • 17/10/23 03:14:50

    気にはしてるけど、実際はすべて省けないし仕方ない。

    • 0
    • 60
    • きのこホイル焼き
    • 17/10/23 00:03:33

    農薬の自分の体についての影響はあまり気にしていない。
    (単に回避するのが難しい。)
    農薬が環境に与える影響は深刻だと思っている。
    環境の悪化は人間に返ってくるだろうから、どこかで報い受けると思っている。

    • 2
    • 59
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 23:50:03

    野菜とお米は無農薬を買ってる。
    あとは中国産の食べ物は買わない
    このぐらいかな

    • 0
    • 58
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 23:47:27

    農薬は国産は規定内の使用と信じてあまり気にしてません
    添加物は出来るだけ少ないものを購入

    • 0
    • 17/10/22 23:43:43

    徹底するのは無理ですよね。
    なので中国産は買わない。
    食材は国産。
    調味料は添加物が極力少ないものを選ぶ。調味料が一番危ないんじゃないかなぁと個人的には思ってます。
    近所のスーパーのお肉は国産だけど茹でたときに臭い・あくの色が濃くて汚くて気持ち悪かったので今はコープで買ってます。

    月に1回とか年に数回とかしか口にしない物は食べたかったらジャンクフードとか外食とかも気にしない。

    • 0
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/10/22 23:42:54

    で、農薬や添加物で死んだ人いる?

    • 0
    • 55
    • ハロウィン
    • 17/10/22 23:42:10

    福島の事故で汚染されてそうな地域、特に海産物は徹底的に避けてる。

    • 2
    • 17/10/22 23:35:58

    気にしすぎだと言われてあまり気にしなくなった。長生きしたくないしね。

    • 1
    • 17/10/22 23:34:58

    最近私も気になってたけど、回りに行ったら

    • 0
    • 52
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 23:33:42

    気にしてるよ
    祖母も母も気をつけていたから

    主さんはどこから情報を仕入れてるのかな?農薬消費量1位は中国、2位はアメリカだよ

    • 0
    • 51
    • じゃがいも
    • 17/10/22 23:33:06

    最初から読んでみたら秋田犬急にキレてるじゃん、どうしちゃったの、こわ 笑

    • 2
    • 17/10/22 23:20:40

    秋田犬はほっといて。
    重曹で洗えばいいよ。

    • 0
    • 17/10/22 23:20:27

    >>46
    なんで生産者は信じられないのに、ベジセーフだかの会社は信じられるの?

    • 2
    • 17/10/22 23:19:34

    >>43
    信者ってすごいね。
    いいカモだね~~

    • 0
    • 17/10/22 23:19:13

    >>45
    ちゃんと業者のホームページあるよ。
    なんでそんなにムキになってるの?

    • 0
    • 17/10/22 23:19:08

    >>45
    ちゃんと業者のホームページあるよ。
    なんでそんなにムキになってるの?

    • 1
    • 17/10/22 23:17:21

    >>40
    農薬が茶色と思ってる人が理解できない。そのホタテパウダーは本当にホタテかしら?重曹は純度低い安いものじゃないのかしら?食器洗い洗剤のすすぎ残りは大丈夫?食洗機ちゃんとすすいでる?2回すすぎした方がいいんじゃない?フライパンやボウルから、テフロンやプラスチック溶け出してない?アルミ箔やラップからも何か溶け出してるかもよ?あ、その箸の木材は大丈夫?中国産の安い木材を加工した箸かもよ?大丈夫?

    • 2
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 23:15:37

    外国産の有機野菜と、国産の普通の野菜だったらどっちがマシなんだろうね。
    ポストハーベストとかあるし。
    あと外国産の魚と国産の魚。放射能。

    何か少しは気にしつつある程度は適当にするのがいいよね

    • 0
    • 17/10/22 23:15:13

    秋田犬キレすぎワロタ

    • 4
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 23:13:53

    >>8
    パルシステムでも農薬少なめの新米売ってて、パルシステムはそんなに高くなかったよ。何か回し者みたいだけどw

    極論、家計の負担にならない程度にやったらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 17/10/22 23:13:04

    >>38
    じゃぁダメじゃん
    農薬も中国産も食べてるじゃん

    • 0
    • 17/10/22 23:12:51

    なぜ秋田犬が怒ってるのか理解できない。

    • 1
    • 17/10/22 23:12:07

    >>32
    うちも重曹で洗ってる。
    重曹は掃除にも使えるし便利!

    • 0
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 23:11:37

    >>12
    給食や外食は美味しく食べて、家のご飯だけ意識してるよ。自分が子供に作るご飯は少しでも身体に優しいご飯にしたくて

    • 2
    • 17/10/22 23:09:02

    もうさ、そのスプレー、飲めば?

    • 1
    • 17/10/22 23:08:48

    ベジセーフ?っていいんですか?何の成分が入ってるんですか?

    • 0
    • 35
    • さつまいも
    • 17/10/22 23:08:46

    ホタテパウダーでイチゴの農薬除去

    • 0
    • 17/10/22 23:08:33

    >>29自分でやりなよ。

    • 0
    • 17/10/22 23:08:16

    >>30
    皿が汚かったんじゃないの?笑

    • 0
    • 17/10/22 23:06:32

    うちも姉が気にして、重曹で洗ったりしてました!
    重曹でも効果あるのかな?
    ほたてパウダーとかも聞いたことありますけど、こんな茶色くなるとビックリしますよね!

    • 1
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/10/22 23:05:32

    >>20
    昔、足の裏に貼って茶色くなったら老廃物が出てる証拠ってやつあったよね。
    あれと同じで、ただ茶色くなる成分の商品なだけじゃない?

    • 1
    • 30
    • スポーツの秋
    • 17/10/22 23:02:37

    ベジセーフでミニトマトを洗った後の水は茶色

    • 1
    • 17/10/22 23:02:30

    >>22>>22
    試しにさ、無農薬っていうりんごと普通にスーパーのりんごと輸入りんご洗い比べてみてよ。
    あと、自分の手にもつけて洗ってみて。あと、茶色い皮をむいたツルツル玉ねぎにもつけて洗ってみてよ。殻剥いた茹でたまごも。
    結果教えてね!

    • 1
    • 17/10/22 23:01:20

    >>25
    いやだってすごくない?
    水が茶色くなるんだよ!なんで怪しく思わないの??りんごなんぼこすってもタオル茶色にならんよ?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/10/22 22:59:41

    >>25
    秋田犬は農業関係者?

    • 1
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 22:57:10

    秋田犬はなんでそんなにキレてるの?

    • 1
    • 17/10/22 22:56:34

    >>22
    なんで茶色くなるの?
    なんていう農薬とどんな反応すると茶色くなるの?

    • 0
    • 17/10/22 22:55:44

    >>20
    農薬は気になるのに、農薬を落とすと謳うスプレーや粉を怪しく思わないとは…洗脳というか信者ってやっぱりすごいんだね。この光を当てたらバイオの力で残留農薬を分解します!っていう発光器(懐中電灯でも改造して)販売したら売れそう~~作ろうかな

    • 2
    • 17/10/22 22:53:00

    >>21
    農薬で水が茶色くなるんだよ。

    • 1
    • 17/10/22 22:52:20

    >>20
    野菜や果物は茶色くないよね?
    なんで水が茶色くなるの?
    その粉の方がよほど怪しいわ。
    ここまでくると病気。
    農協とかに出す時、ちゃんといつどんな消毒を何回したかって書いて出すのよ。知ってる?消毒の回数とか薬剤間違ってたら出荷できないんだよ。知ってる?

    • 4
    • 17/10/22 22:49:15

    >>16
    ベジセーフとかコケオトシとか農薬を落とすスプレーや粉が売ってるよ。
    野菜や果物はそれで洗ってる。
    洗い終わったら水が茶色くなるよ。

    • 1
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/22 22:48:26

    主さんはさ、もう何も信用できなくなっちゃってない?お金に余裕があるなら徹底的に気をつければいいと思うけど…でも高いからって信用できるのかとも思ってそう。

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 22:46:14

    私もあまり言わないけど、家で食べるものは気にしてるよ!添加物は。なるべく無添加。色々調べてこれは嫌だなって自分で判断したものは全て避けてる。でも農薬はあんまりかもな・・・私もco-opとかで無農薬、減農薬の野菜とか買ったりするけど全部それにしようと思うとお金がもたない(^_^;)添加物、産地、遺伝子組み換えとかは気をつけてるかな。

    • 2
    • 17/10/22 22:45:07

    >>14
    はぁ?じゃ何を信じるわけ?
    無農薬って書いててもほんとに無農薬?と思うわけ?病気だな

    じゃあ自給自足すれば?

    • 3
    • 17/10/22 22:43:13

    >>15
    例えば、どのようなものを気にしてますか?

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ