離婚しようか考えてます

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/10/22 14:30:44

子供が1人いるので、子供の環境が変わるのも心配なんですが

離婚話は今回で8回目位です

始めの1回は子供が産まれても何も手伝ってくれなく1人で育ててる感じでした。
少しは良くはなりましたが、男の子じゃなく女の子が良かったみたいです。
スマホには私のママ友の女の子の待ち受け画面にしたり、子供の前で女の子が良かっただの言うし、うちの子より、よその女の子を可愛がってます。
うちの子供には家で子供が横になって寝てると靴下を履いた足の裏で子供の頭を揺らして起こしてみたり、家ではスマホゲームばかりで私がいつも子供と一緒に遊んでます。

たまーに、公園で遊んでくれますが

旦那は外で働いてくる方が偉い、家事、育児の何処が大変なのって言われます。
仕事は朝から晩まで働いて仕事してる方が偉いだろ、ずっと家事やってるわけじゃないだろ昼寝だってするだろー、何が主婦は休みなくだって言われて、やっぱり外で働いてる方が偉いのは前から変わってないんだなぁーって

外で働いてるのは大変だと思いますけど、もう少し思いやり合ってもいいんじゃないかって思ってしまいます。

先の事を考えるとこの人と居てもなぁーって思ってしまいます。
我慢してお金だけ持って来てくれる人って思うか、実家に子供と帰てもいいなぁって考えてます。

皆さんはどんな事で旦那さんと離婚したいって考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 08:50:14

    >>58
    私も親頼ればいいと思うよ。わざわざ苦労選ぶ必要ないよ

    • 1
    • 59
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 08:45:25

    >>58私は頼れる場所があるなら頼っても良いと思うけどな。そこから地盤を固めればいいじゃん。主の背負うものが旦那、子供から実両親、子供に代わるだけだよ

    • 1
    • 58
    • 人肌恋しい
    • 17/10/22 22:40:22

    最初から実家に頼る前提なら、離婚はオススメしないが、旦那さんロリコンぽいから、そのうち捕まりそうだね。
    離婚て大変だよ?甘く考えてない?
    自立する気ないじゃない。
    いつまで親を頼るの?
    子供の親はあなたなんだよ?

    • 0
    • 17/10/22 22:03:03

    これ女の子が出来たら旦那は物凄く差別して、長男は人格がおかしくなるパターンだよ。

    • 3
    • 56
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 16:55:03

    本当に離婚する気あるなら調停申し立てれば?

    • 2
    • 55
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 16:51:49

    >>50
    こっちは真剣なんですけど、また言ってるって思ってるかも知れないですよね

    話し合いがうまくいってません
    今日も逃げるように仕事いきました

    • 0
    • 17/10/22 16:50:53

    私だったら状況を変えるためにパートで働く。
    離婚するにしてもお金は必要だし。
    子供は学童にして旦那をあてにしないような生活をできるようにしておく。

    もしこの状況を義両親に相談する機会があったとして、旦那に文句言ってるだけなのと、状況を変えるために動いてる嫁って考えたら動いてる嫁のほうがいいよね。
    義親に言われても言い返せるし。


    「子供がかわいそう」とか、「その分私が愛情そそいでます」とか主は言ってるけどさ、その状況を変えない主が一番卑怯で一番悪だと思う。

    • 4
    • 53
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 16:50:37

    >>49
    はい、良く言ってます

    男同士楽しそうでいいですねぇ
    子供が楽しんでるとこっちまで嬉しいですよね

    子供にお父さんみたいになったら駄目だよって良く言っちゃっいます

    昨日旦那が父親のメンツ潰すなって言われました

    そうですよね、親にされた事って覚えてますよね


    そうですよね、進む道を考えます

    • 0
    • 17/10/22 16:46:16

    >>47
    え?子供、もう小学生なの!?
    それで、他所様の娘さんを待ち受けに!?
    まだ幼児とかの話かと思ってたら、小学生!?

    いやいやいや、それ完璧ロリコンだから。
    私ならロリコン犯罪犯す前に、別れるわ。
    そんな父親も夫も必要ないし
    気持ち悪くて同じ空気吸うのも無理。

    • 4
    • 51
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 16:46:11

    >>48
    離婚したら、実家の方にお世話になると思います
    父と母は家にいるので私が働いても学校から帰ってきた時は1人じゃないのでそれは有難いと思ってます
    私には兄と姉がいるんですが、結婚しておらず実家に居ます
    子供の学校が変わるのでお友だちが出来て楽しくやってくれたらうれしいのですが

    お金の方は多分パートになってしまうと思うので、その中から親に生活費を数万渡して、学校の掛かる費用とか子供の靴とか子供に必要な物を買って行く感じになります

    離婚してからの方が考える事がおおいいですもんね

    もっと考えないと駄目ですね

    • 0
    • 17/10/22 16:40:18

    真剣に離婚話とかしてなさそう。旦那さんもまた言ってるって感じなんじゃないの?

    • 0
    • 49
    • 月見バーガー
    • 17/10/22 16:39:40

    女の子でこれ着せたいとか父親が?キモいなぁ。うちの旦那は息子の服選びが楽しいみたくて男同志楽しそうだけど。

    まぁ離婚した方良さそうだね。
    子供の精神的虐待になってるよ完全に。
    そりゃ離婚となれば子供も悲しむとは思うけど、長い目で見たらそんな父親いらないよ。
    息子さんが大きくなって親になる時にクズな男になってしまう可能性高まるよ。
    反面教師に出来ればいいけど、幼少期の親にされたことって良くも悪くもすごい重要だよ。

    そんなパパいらないよ。
    主が実家帰って頑張って育てる背中見せて休みの日はたくさん遊んであげて。
    その方が愛情伝わるよ

    • 0
    • 17/10/22 16:35:25

    離婚してどう自立するのか具体案を教えて

    • 1
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 16:18:34

    >>45
    1回だけ、実家に帰りました
    その時子供が赤ちゃんで実家なんですがちゃんとやっていけるか不安で旦那もこれこら育児を手伝うって言ったので戻ったんですが
    よその子待受は小学校入ってからです
    その前から女の子がいいとかうるさかったんですけど

    • 0
    • 46
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 16:14:51

    >>44
    そう言われてもしょうがないんですが

    一応少しだけほんの少し変わってるので期待してしまった部分が多かったです

    今回は流石にもう無理だなぁと思ってこちらに投稿させて頂きました

    • 1
    • 17/10/22 16:09:56

    一度荷物まとめて子どもと実家に帰ってみたら?
    旦那はどう出るかみたいし、よその子を待ち受けなんてありえないでしょ

    • 3
    • 17/10/22 16:07:18

    7回回避してるんだから、今回も回避でしょ?
    本当に嫌だったら、7回も回避しないって

    • 0
    • 43
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:58:20

    >>39
    そうなんですか

    普通自分の子が一番ですよね

    コリコンじゃないって旦那言ってるんですけど
    頭のおかしいロリコンですよね

    はい、結婚失敗しました

    • 0
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:56:38

    >>35
    そうですね、すみません

    • 0
    • 17/10/22 15:56:28

    >>39それは決めつけるべきじゃないw
    普通が何かなんてのはさ。

    • 0
    • 40
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:56:02

    >>34
    旦那さんと似てるんですね

    貯金はないですけど、今小2なので、学校変わってもまだ低学年だからお友だち出来るかなって思っていて離婚するなら早い方がいいかなと

    でも高学年でも変わらないのなら私も貯金してからの離婚の方がいいですよね

    悩んでます

    • 0
    • 39
    • お月見団子
    • 17/10/22 15:54:20

    どこの家の夫も言わないだけで普通は男の子を欲しがる
    自分の子なのにその態度・・ロリコンなんじゃね?結婚失敗したね

    • 1
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:51:17

    >>31
    そうですよね、子供が一番可愛そうです

    • 0
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:50:40

    >>33
    すみません、顔文字つかってしまって

    • 0
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:49:17

    >>29
    ですよねぇ、俺と同じくらい働いてみろって言われましたf(^_^;
    いい旦那さんですねぇ(о^∇^о)
    そういう旦那さんだと頑張れちゃいますよね(о^∇^о)

    本当ですねぇ、言いそうです( ´Д`)
    女の子だったらこれきせたいとかあるみたいです( ´Д`)

    • 1
    • 35
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 15:47:51

    >>33
     うん。お気楽な相談みたいだよね

    • 0
    • 17/10/22 15:45:29

    漫画の受け売りなんだけどさ。
    健康な成人男性が働くのは当たり前だから。ってセリフがあってさ。
    本当その通りだよね。
    うちも主のとこの旦那と似てるんだけど、主の旦那はATMとして有能なの?
    うちはあまり有能じゃないから、私働きに出て、貯金して離婚予定だよ。

    • 3
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 15:45:25

    顔文字使ってると真剣さがないね。

    • 1
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:36:37

    >>25
    1回目からなんですが、直すって言って、昨日の8回目まできましたf(^_^;

    • 0
    • 17/10/22 15:36:02

    自分のことならまだ我慢できる。子供を悲しませる父親なら捨てる!

    • 3
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:34:15

    >>24
    離婚ようってなった時に俺はそこまで言ってないって言ってましたよf(^_^;
    お互いに言い合ってたのでf(^_^;

    • 0
    • 17/10/22 15:34:14

    私のモラハラ実父が仕事してるのえらいって考えだったよー。笑 両親は離婚してる。女を見下してる人だったよ。
    主婦なんて楽だし昼寝もできるし文句あるなら俺と同じくらい稼いでみろって感じな人。

    私は無理。
    私の旦那は仕事は当たり前、子供見てる方が大変だしいつもありがとうって言ってくれる人だからこっちも家族のために仕事ありがとう!って言えるけどさ、どっちが偉いとか決めつける人は無理だわ。旦那が仕事に集中出来るのも主のおかげだし、経済的に生活できるのは旦那のおかげだし、お互いありがとうって気持ちを持てる人じゃなきゃ夫婦生活は厳しいよね。
    子供に愛情ない父親なんていらない。どうせ女の子出来ても顔がブスとか〇〇ちゃんの方が可愛いとか言うよ、そういう男は。
    離婚して孤独死でもしろって思うわ

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:32:36

    >>23
    本当ですねぇ、結婚しないと分からない事もありますもんね(>_<)

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:32:07

    >>22
    そうですよねぇ、頭を足で揺らすなんてあり得ないよって前にいったんですけどね(>_<)

    • 0
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 15:32:07

    その8回の離婚話はどうして離婚するのやめるって話で落ち着いたの?

    • 0
    • 17/10/22 15:25:07

    その離婚話で旦那はなんて言ってるの?

    仕事をしてるのが偉いとかの考えも無理だわ

    • 2
    • 17/10/22 15:24:39

    何でそんな男と結婚しちゃったんだろうね

    • 1
    • 17/10/22 15:21:40

    子供の頭を足で揺らすとかありえない。他人の子待ち受けにするのも気持ち悪い。迷わず離婚

    • 7
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:21:11

    >>10
    そうですよねぇ、普通自分の子が一番ですよねぇ(>_<)
    旦那は何々ちゃん可愛い、違う娘さんの何々ちゃんも可愛いって良く言ってます、やっぱり女の子が一番って
    うちの子男の子なんだけどって…
    今は小さいのでお父さん大好きですけど、大きくなったらトラウマになってしまいますよね(>_<)

    離婚ってなったら1人で何とかしていかないとなんですねぇ、ある意味恵まれてるかも知れないですよね私。
    1人で何とかしないといけないとなると言葉で言い表せない位大変ですもんね(>_<)

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:12:26

    >>15
    ですよねぇ(>_<)
    離婚考えてます(>_<)

    • 0
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:11:56

    >>16
    そうなんですかっ( ̄□ ̄;)!!
    どんな風にやばいのか良かったら教えて頂けませんか?

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:10:57

    >>14
    そうですよねぇ、私どっちかと言うなら女の子って思ってるのがいいですよねぇー、凄く女の子って感じでキツイです。
    私は男の子が欲しかったので嬉しかったんですけど、どっちかと言うと男の子だったので、女の子でもいいんですけど、女の子じゃないと駄目って感じで…
    産まれてきた時は男の子も可愛いっていってたんですけどね(>_<)

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 15:07:01

    >>12
    ですよねぇ(>_<)

    • 0
    • 17/10/22 15:05:10

    女の子ができたら、ある意味やばいと思う。絶対作らない方がいいよ。

    • 3
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 14:54:21

    モラハラの上にロリコン。
    私なら離婚します。

    • 5
    • 17/10/22 14:52:05

    こんな事言うのもなんだけど女の子を軽い感じでどっちかと言えばいいなーって感じならわかるけど熱望したり絶対女の子!っていう男って変なやつ多いよね。友達の旦那もそうだし旦那の友達(DV男)もそうだわ。
    まともな人は第1子男の子希望者が多くて余計そう思う。私なら離婚だわ。子供のために離婚は良くないって言うけどそれは良いパパの場合ね。
    自分の子なのに存在否定するような父親ゴミじゃん。

    • 4
    • 13
    • お月見団子
    • 17/10/22 14:51:16

    え!他の女の子を待ち受けなんて怖すぎる!普通じゃないって!

    • 14
    • 17/10/22 14:51:09

    他人の子待受とか気持ち悪いし、逆に自分の子がされてたら無理。

    • 11
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 14:48:26

    >>9
    可愛そうだと思いますよ、でも旦那に言っても駄目なんです(>_<)
    私が沢山愛情注いでます。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ