7ヶ月~エルゴアダプト

  • 乳児・幼児
  • 芋ほり
  • 17/10/21 11:04:08

7ヶ月以降でエルゴアダプト使ってる方いますか?
今子供が8ヶ月で約9kgなんですが、もうしんどくて仕方ないです。泣きそうになるレベル。

反っちゃうんですよね。
だから横のベルトで肩紐調節すると今度はきつくてグズる。
この時期アウター羽織るのでアウターも中でぐちゃぐちゃなって窮屈なるし。

以前はヘッドサポートが耳のあたりまできてたので、すっぽり収まってたんですが、成長してヘッドサポートも肩のあたりになり反る反る。

私の体力が無いだけでしょうか?
抱っこ紐しながらバッグから財布やら鍵やら取るのもすごいしんどいし、足の裏が激痛だったので見たら同じところに魚の目が6つも出来てたり。

エルゴアダプト他の抱っこ紐より少し小さめな気がするので、お聞きしてみました。

ヒップシートキャリアにしたら少し楽になりそうな気もしますが、重さは変わらないので買ってからやっぱしんどいじゃもったいないので、買えずにいます。

主な買い物はネットを駆使してますが、完全に引きこもるのも可哀想なので週に4日ぐらいはお散歩行ってる感じです



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/22 21:29:19

    >>16
    肩紐は首のところの留め具のところ?それとも肩紐自体の長さ?
    首のところなら私は絞めすぎないで外側の骨部分にくる長さだと楽だわ。内側だと肩こりすごくて痛い。私が怒り肩だから知れないけど…。肩紐自体はぴったりした方が楽だけど起きてるうちはあばれて反り返ったりでこっちが苦しくなるし難しいね。私もウエストベルトは腰にしてるよ。ウエストで絞めちゃうと肩への負担が大きい気がする。

    • 0
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 00:12:09

    ウエストベルトを腰にしたらどう?
    私は子どもが大きくなってきたら骨盤の所でやってたよ!

    • 0
    • 17/10/21 23:29:58

    >>9
    そうなんですね。調節してます。
    何かこう肩紐の調節が上手くいかない。
    ウエストベルトもウエストでやってるんですけどね

    • 0
    • 17/10/21 23:28:14

    >>8
    おんぶ何故かすごく楽ですよね。
    まだ夕食作りの時しかしておらず不慣れなので、外でする勇気がありませんでした

    • 0
    • 17/10/21 23:27:17

    >>7
    私が体力ないだけですかね。
    晴れてる日に徒歩五分ぐらいなら何とかなります

    • 0
    • 17/10/21 23:26:21

    >>6
    奥行き、了解です

    • 0
    • 17/10/21 23:25:57

    >>5
    なるほど。月曜日台風平気そうだったら皮膚科行ってみます

    • 0
    • 17/10/21 23:25:39

    >>4
    そうなんですね。慣れた様子でスイーっといってたので、びっくりしました

    • 0
    • 17/10/21 23:25:13

    >>3
    これは!!まさにこのビフォアーみたいにデローンとなり肩が辛いので、ちょっと見てきます

    • 0
    • 17/10/21 23:24:08

    重いは重いけど、腕だけで抱っこするよりは楽だから抱っこ紐してる。お尻のところのぺリぺリとか調整してる?新生児の頃から使っていて6ヶ月近くなって知ったんだけど(笑)変えたら窮屈ではなさそうな?

    • 0
    • 17/10/21 19:34:10

    抱っこが限界になったら、おんぶしてたよ。
    私はおんぶの方が楽でした。

    • 1
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/21 11:35:03

    11ヵ月で同じ位の体重ですが、あまりつらくないですよ。

    • 1
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 11:34:42

    >>2奥域ではなく奥行きね

    • 0
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 11:32:32

    足の裏のできものは魚の目じゃなくてウイルス性のイボじゃないかな?
    家族や他にも感染るから皮膚科で処置してもらった方がいいよ

    • 2
    • 17/10/21 11:23:36

    >>2 そんな危険な事…
    頭のおかしい親がする事だよ…

    • 4
    • 17/10/21 11:22:10

    腰ベルトの位置を調節した?
    これは?うちは、大活躍だったよ!

    • 0
    • 17/10/21 11:16:36

    あと先日エスカレーターにバギーで乗ってる人を見て衝撃だったんですが、それをAB型ベビーカーでやられてる方いますか?
    あれは奥域が少ないバギーだからこそ出来るのかな?
    怖くてまだやってません

    • 0
    • 17/10/21 11:05:13

    もう今日辛さの限界だったので、長文失礼します。とりあえずベビーカーのレインカバー買いました。

    ベビーカーだとグズるのと最近雨だったので抱っこ紐でしたが、いやー辛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ