韓国軍が竹島防衛の部隊を創設へ 河野太郎外相が怒り爆発

  • ニュース全般
  • じゃがいも
  • 17/10/20 18:39:24

【ざっくり言うと】
・河野太郎外相が20日の記者会見で、韓国軍の竹島防衛について言及した
・韓国軍が竹島を防衛するための部隊創設を進めていることに激怒
・「関係性を強めていかなければいけないときに、逆行することだ」と批判した

***

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

2017年10月20日 12時23分
産経新聞

 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13774435/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 12:17:35

    >>13
    >>12だけど、もちろん竹島は歴史的に日本の領土だと思ってるよ
    ただ、現実問題としては韓国のものになっちゃってるって話
    そして、その事(韓国が実効支配してしまってるという事実)を知らない日本人が多い気がする

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/10/21 11:51:31

    アホな父親にも怒ったら?
    あんな父親に臓器まであげちゃって

    • 0
    • 17/10/21 10:50:22

    >>12それは韓国が勝手にそうしてるんでしょ。
    人の国の物だと知っていて。
    再三注意しても、日本が攻撃してこないのしってるから。
    人種疑うわ。

    • 1
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 19:44:19

    日本から見れば不法占拠なんだけど、
    現実問題として、竹島は何十年も事実上韓国が実効支配していて、韓国の観光地にもなってるんだよね…

    • 2
    • 17/10/20 19:33:48

    河野洋平の息子だから全然期待してなかったけど、岸田さんよりもちゃんと怒ってくれるとこはいいね

    • 2
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 19:33:04

    >>9
    そうそう声明を発表して抗議するだけだもん武器もって向かってこないし制裁をかされるわけじゃないもん怖くないよね

    • 0
    • 17/10/20 19:30:51

    もう怒りの声明を発表するだけだから舐められてるもん。怒り爆発って言っても怖くない。

    • 3
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 19:07:15

    ムンムンは相変わらず空気読めない子

    • 3
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 19:06:46

    日本の慰安婦問題より韓国人がしてきた慰安婦への扱いの方が酷いんでしょ?
    韓国も北朝鮮とは国が別れただけで根本的な人間性は同じなんだろうね。

    • 4
    • 17/10/20 19:03:42

    韓国なんてなくなればいいのに
    生活保護もらってる在日の強制送還も早くしてよね

    • 17
    • 5
    • 在日コリアン
    • 17/10/20 18:54:41

    >>2
    は?韓国は日本なんかの同盟じゃねーし(笑)

    • 1
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 18:51:07

    憲法9条なんか無くせば良いのに。
    ほんと嫌い。あの国はろくでなしの人でなし。

    • 11
    • 17/10/20 18:49:46

    あーぁなめられてる。

    これで自民がまけたら日本終わり

    • 8
    • 17/10/20 18:48:10

    韓国って同盟国のハズなのに、まるで敵国みたいなことばっかするね

    • 7
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/10/20 18:40:26

    韓国海兵隊、竹島防衛部隊の創設計画を公表 「先制的な対応策を講じている」

    2017.10.19 19:58

     【ソウル=名村隆寛】韓国海軍海兵隊が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための部隊を来年から2020年の間に創設する計画を進めている。19日に開かれた国会国防委員会での海兵隊の報告として、聯合ニュースが報じた。

     竹島には韓国の武装警官が常駐しており、海軍や海洋警察が、近海を監視している。また、「独島(竹島の韓国での呼称)防衛」と称し、海兵隊が巡回で防衛に当たり、訓練も実施している。この防衛任務を担当する部隊として、「鬱陵部隊」が新たに編成されるという。

     また、これに並行し、「戦略島嶼防衛司令部」の創設も同時期に推進する計画だ。報告では、「中国や日本など周辺国の上陸戦力の増強に先んじる備えを講じている」としており、戦略島嶼防衛司令部は「(北朝鮮に近い黄海側の)北西島嶼を中心とした防衛から、周辺国の脅威にも同時に備えるための転換」だという。

     日本固有の領土である竹島を不法に占拠している韓国で、竹島周辺を専門的に防衛する軍部隊が新たに作られることにより、韓国の竹島実効支配は一層強まることになる。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190069-n1.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ