パート始めて5日なんだけどね

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/10/20 05:51:24

ちょっといびってくる、ババアいて
はい!はい!すみませんって元気良く
受け答えしてたの。でも今日あたり
ちょっと声のトーン落としてみていいかな。
いびりに受け答え疲れた。
でもさ、やっぱ新人だから、元気よく
した方がいいかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 07:51:53

    まだ5日だよね?私は負けたくないタイプだから慣れるまで頑張るかも。その人のいびり方もどんなのだか分からないけど、まだ5日じゃわからない言だらけで当たり前だし…慣れるまで辛いのはどこも仕方ないんじゃないかな?むしろ挨拶を暗く返すとかよく分からないや。ますます言われる原因を自分から作らなくてもいいと思うよ。新人なんか特に挨拶は明るくハキハキしなきゃ。

    • 0
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 07:40:00

    私なんて三日で見切りつけられたよ。四日目に行ったらチラシ折りさせられて、帰りにあなたの作業がうまくないから一日チラシ折りさせたんだよって店長に言われた。
    そりゃ不器用だけどさ、新人がうまくできなきゃどうやったらうまくいくかなって考えてコツを伝授したりして指導する時期じゃないの?一回言われたら完璧にこなし、初めて聞く事でも出来て当然かのように冷たく言われた。口角を上げろと言われても、店長がお客さんに愛想がいいとは思えなかったけどな。
    次に大スーパーに勤めたら慣れるまで手取り足取り教えてくれて、レジも二人体制で教えてくれて、やっぱり大手は体制がしっかりしてて良いなと思った。小さなとこは要注意だわ。

    • 8
    • 17/10/20 07:36:12

    私はいつも天然?のふりして気づかないふりをしてる。そしてさらっと嫌味を返す。

    • 7
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 07:20:20

    私の会社にも15年働いているパートがいて、1番威張っていて私もいびられているよ。
    店長と社長に耐えられないから辞めたいと言っても、「今貴女に辞められたら困る 彼女の事は何とかするから」と言われて、もう4年になります。
    最近は開き直って無視しています。

    • 0
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 07:09:39

    ロクな職場じゃないね。
    工場系?単純な作業とかなのかな?

    誰でも最初はわからないんだし、慣れないからね。わからないから、聞いてるんですよ!って言ってやれば?あまりひどいなら、上司にチクってやれ。

    • 3
    • 25
    • モンブラン
    • 17/10/20 07:03:16

    バカ女!以上

    • 1
    • 17/10/20 07:02:30

    声のトーンで悩むあたりまだ平和じゃん!(笑)

    • 3
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/20 06:59:23

    そういうヤツには文句言ってやればいいんだよ。やめる覚悟で!
    私は自分から意地悪したり絶対しないけど、理不尽なやつには絶対反撃する。そういう人って普段人に文句言われない、皆がハイハイ聞いてくれると思ってるからいきなり反撃されたら鳩が豆鉄砲くらったようになる人おおい

    • 8
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 06:57:22

    私は初日からやられたよ。
    その人のせいで誰も続かないから俄然闘志燃やして1年居たよ。
    腰がダメになり辞めたけど、最後の方はガンガンやり返してたよ(笑)
    挨拶と仕事はきっちりしてたら言うべき。

    • 7
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 06:50:56

    まだ5日なのにそんなこと言うなんてムカつくね。
    トーン下げるのもありかもだけど、無表情や無言で見つめるもありだな。
    そのままじゃ悔しいから、私ならそのババア越える勢いで頑張るわ。

    • 5
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 06:50:10

    何しても気にくわないんだから、何しようが無駄だよ。元気良くも悪くもしないで普通の対応でいいんだよ。

    • 5
    • 19
    • モンブラン
    • 17/10/20 06:42:14

    偉いね。私ならその人にずっと気を使いながら居る空間が耐えれないって辞めそう

    • 6
    • 17/10/20 06:41:51

    ひどいな。同じパートの立場でな。社員も許せないけど。シカトだよ。はい。わかりました。ありがとうございます。の単調言葉で返してみ?案外応えるかも。いや。違うか

    • 1
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 06:38:51

    言いたい事は言い、わからないことはきちんと聞かないと我慢が積もって爆発するかストレス溜まって限界来るよ
    私が全てはいはい受け入れる人だから支配的な威圧系が苦手でとことんやられちゃう
    どこへ行っても仕切り屋でキツイのはいるから
    試練よね

    • 5
    • 17/10/20 06:31:14

    そういう人は、相手のトーンが変わったらすぐに反応するよ。そして、連れに『あの子まだ5日目なのにもう反抗してくるのよ!』とか言って広めるんだよ。
    5日目ならそろそろお休み入る?ゆっくり休んでね。

    • 5
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 06:26:27

    まだ5日じゃあわからない事だらけだよ
    私の言ってる事100%あってる

    • 5
    • 17/10/20 06:25:57

    いるいる。なんでどこの職場でもこういう人いるんだろ。
    仕切りたがりの癖に少し忙しくなってくるとピリピリして。
    どんな対応すればいいのかいつも思うわー

    • 13
    • 17/10/20 06:24:04

    >>6
    分からないから聞いてるんです。そんな事も分からないんですか?
    って逆に言ってやりたいね。

    • 9
    • 17/10/20 06:22:41

    チーム1組2人でやる事があって
    まだー分からないのー?って嫌味ったりしく皆の前で言ったりしてるから、すみません!教えて下さい!って元気に
    言ってました。

    すみません。って弱げに言ってみようかな…

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 06:18:06

    いびりババァ居るよね。初日からさっきも言ったよね?とか返事だけはいいよねとか嫌味言われたよ(笑)仕事は後出しで言って来るし、みんな自己流押し付けてくるし馬鹿馬鹿しいから上司にぶちまけて1ヶ月で辞めたよ。ずっと募集出てるから新人が続かないんだろうなぁ。

    • 7
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 06:12:43

    そのババア以外に仕事の事を聞ける人はいないの?

    • 2
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/20 06:12:08

    >>6
    的確に指導していただかないといつまでもわからないままですが。と対抗

    • 7
    • 17/10/20 06:11:13

    >>6そんな事も分からないの?とかなんとか言われたら、一瞬だけ『引くわ~ぁ…』と言わんばかりの表情をしてから「すんません!」って言ってみたら?

    • 1
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/20 06:06:52

    ここどうやるんですか?って聞いたら、そんな事も分からないの?なんであなたに教えなきゃいけないの。あなた仕事下手くそね。
    はい!すみません!
    から、はい…すみません。みたいな
    ちょっとクールに。

    まだ早いかな。

    • 5
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 06:04:43

    1日目からすごいいじわるされたというか、仕事教えてくれないの。
    イオン系列のとこ。
    辞めたけどその後、お店通ったら閉店した
    ざまぁーーーーーーw

    • 11
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/20 06:00:30

    句読点の位置おかしくね(笑)

    5日でしょ?なんでそんなにイビってくるかな………
    旦那と上手くいってないとか更年期?
    そのイビりは今後為になるのかい?上の空で対応~

    • 4
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 05:57:58

    どんなこといびられるの??

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 05:56:13

    まだ早いわ~。
    一通り仕事を覚えてからじゃない?
    てか、どんないびり?

    • 0
    • 1
    • お疲れ様
    • 17/10/20 05:55:23

    あー
    はぁー
    あ、わかりました、、、。って日もあっていいよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ