保育参観夫婦で行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 10:50:33

    バツイチだけど、元旦那が時間作ってきてくれるから一緒に行くよ?
    普段は顔合わせないからしがらみもなく周りの夫婦より仲いいかも?^ ^
    子供の前で喧嘩も見せなくて済むし^_^
    家族揃った時は仲いいよー
    でも毎日一緒にいると姑が関わってくるから喧嘩ばかり。

    • 1
    • 17/10/19 10:46:39

    午前休取って来てくれるよ。
    学年が小さいほどパパ参加率が上がる気がする。ビデオとか回してるとほっこりするよね。

    • 1
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/19 10:44:53

    全然おかしくないよ。ご夫婦で来てる人もいる。

    • 2
    • 24
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 10:44:19

    普通に夫婦で行くのが当たり前だと思ってた。夫も自分も行くのが当たり前だと思ってる感じだし、親子遠足も一緒に来る気でいた。バスの席の関係で遠足は無理って言ったけど、基本的に子どもに関するイベントは全部一緒に行きたがるよ。 子ども大好きだから。
    周りに変に思われるとか考えたことなかったな。

    • 3
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/19 10:34:41

    うちは旦那が行きたがってていつあるのか聞いてきたわ(笑)有給申請したいから早く知りたかったらしい。来られるから来た方が子供も喜ぶんじゃないかな?なかなか見られないものだしさ

    • 1
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 10:32:28

    うちは毎回夫婦で行ってたけどな。
    別に周りにどう思われようと気にもしなかった。旦那だって子供の成長みたいだろうし。

    • 3
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/19 10:30:12

    >>20
    たまにオレ場違い…?って気まずそうにしてるパパいるね
    でも一緒に来たり、母親のかわりに参加するお父さん素敵だと思う

    • 2
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 10:27:15

    おかしくないけど、 家は他に父親来てる人いなくて 途中でこっそり帰ってたよ

    • 0
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 10:23:20

    保育園だからね、僻まれないようにね

    • 0
    • 17/10/19 10:22:05

    うちは出きる限り一緒に行ってたよ

    • 0
    • 17/10/19 10:20:12

    こういう考え>>9の母親いる園なら一緒に行かないかも

    • 0
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/10/19 10:18:54

    いるよ~
    友達連れてきた人にはびっくりしたけど

    • 0
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 10:13:47

    普通にいるよー

    • 1
    • 17/10/19 10:10:32

    フツー
    よくいるっしょ

    • 1
    • 17/10/19 10:00:39

    おかしくないと思うけど、うちの園だと保育参観だけは夫婦で来てる人見なかったな

    • 0
    • 17/10/19 10:00:36

    >>9保育参観で有給とったらダメなの?

    • 2
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/10/19 09:58:52

    これ嫌がる人って旦那と不仲の人くらいだと思う

    • 5
    • 17/10/19 09:58:46

    逆になんでおかしいの?
    旦那も父親でしよ

    • 2
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/19 09:57:18

    わざわざ有給取るわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 17/10/19 09:55:50

    結構居るから大丈夫!
    昨日、幼稚園の保育参観だったんだけど数組居たよ

    お父さんだって親なんだから、気にせず見たら良いと思うよ。

    • 1
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 09:53:28

    私、行きましたよ。
    平日だったけど、初めての参観だったし、保育園での様子見たいって旦那が言ったから。
    他にも夫婦で来てる人結構いました。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 09:50:45

    けっこういる。

    • 1
    • 17/10/19 09:50:20

    おかしくないよ。

    • 2
    • 17/10/19 09:50:07

    保育園ならわりと夫婦で来る人いたよ。おばあちゃんおじいちゃんが来てるところもあった。

    • 1
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 09:50:04

    旦那が休みなら一緒に行く。周りの目より子供の成長を夫婦で一緒に見たい

    • 4
    • 17/10/19 09:49:10

    素敵

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ