パートなのに残業当たり前

  • なんでも
  • 衣替え(冬服)
  • 17/10/19 08:40:38

面接で残業あっても前もって言います。
30分から多くても一時間と聞き前もって言ってくれるならこちらも対応できそうだと思い了承しました。そして採用されました。


いざ働いてみるとわたしと会社の前もっての意味が違ったようで 終業10分前に残業を言われます。
最悪 一分前とか・・
それがもう当たり前で 一時間残業の時はさすがに子供もなかなかわたしが帰ってこないから心配してしまいます。

前もって・・ってこんな事だったとは。。
それに忙しいと毎日残業です。

前もってと言われたらせめて半日前とかお昼の時点でわかったりできないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 09:21:18

    >>5学童一時間延長するには昼休みしか電話するタイミングがないからです。

    • 0
    • 17/10/19 09:20:10

    前もって分かるなら昼休みとかに誰かに連絡したりするの?
    それなら上司に理由を言って昼休みまでに言われなかったら無理です。でいいさ。
    文句言われたら辞めちゃいな。

    • 1
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 09:18:13

    >>3ありがとうございます。
    今日は早く帰れるって感じの日に残業を直前で言い渡され子持ちには働きづらいです。
    悩みます。

    • 1
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 09:16:35

    >>2
    早めに辞めたほうがいいよ。お子さんもまだ小さいし、主婦が働く上で、仕事>家庭になっては意味がない。

    • 0
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 09:13:34

    >>1ありがとうございます。
    クビになってしまったんだね。
    わたしも最近嫌気さしてきました。
    一分前に一時間残業とか言われたりして
    子供に電話するにもできない雰囲気なので
    小3留守番の子供には心配かけてしまってます。

    • 0
    • 17/10/19 08:45:40

    私も先月採用された会社がそうだったよ。面接と違うこと言ってるから私は面接通りにしてたら10日でクビになった。外資系だったから、クビになってよかったよ。主さんも子供抱えてるのに無理しない方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ