中高生のお子さんがいる方、市販のニキビ治療薬で効果を実感したのありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 08:07:20

    うちも中学までは市販薬やオードムーゲなど色々やったけど悪化したりで高校になってから皮膚科行ったら大分キレイになったよ。皮膚科の先生がサンプルくれたマイルドピーリング処方の石鹸も効いたみたい。肌も白くなり友達にも言われたみたい。早く行けば良かったと言ってます。

    • 1
    • 17/10/19 07:59:22

    みんなが言うように皮膚科が一番早く治る。
    うちの地域は高校生まで医療費無料だしね。

    • 1
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 07:59:22

    皮膚科に行ったよ。うちは出たり治ってきたりのの繰り返しだけど、そういうものだから気長にと言われた。

    • 0
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 07:57:14

    皮膚科に行ったほうがいい。でも私は小学生の時すごいニキビ面だったけどビオレで洗顔してその後くさい美顔水っての塗ってたら綺麗に治ったけどね。美顔水は未だにつけてる

    • 0
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 07:56:38

    絶対に皮膚科。特に女の子は皮膚科で治した方がいい

    • 1
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/10/19 07:55:31

    旦那は自分でアレコレ試して結果クレーターになったから、子どもは皮膚科一択だったよ。
    反抗期の子も先生の言うことは聞く(笑)

    • 1
    • 17/10/19 07:55:12

    すぐに皮膚科へ受信した方がいい。
    うちの子は綺麗になった

    • 1
    • 17/10/19 07:50:43

    絶対絶対皮膚科おすすめします。
    市販薬なんてあまり効果ない…。
    大事な肌だからね。

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 07:50:17

    私も高校の時ニキビ肌だった。絶対皮膚科に行くことをオススメします。

    なるべく評判のいい皮膚科に!やっぱり薬が違うのが治りが違う。

    • 1
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 07:34:23

    >>2
    洗顔してもニキビできる人はできる。
    やっぱり皮膚科の薬が1番!

    • 2
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/10/19 07:32:19

    高校生息子がいるけど、初めから皮膚科へ連れていったよ。
    薬の種類いくつもあるから、その子に合うのを処方してもらった方が治りが早い。
    てか、その時期は出来て当たり前だからいかに酷くさせないかが大事だって。

    • 1
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 07:27:14

    私は過去美顔水とビタミンBで治したけどやっぱ皮膚科が一番いいよ

    • 0
    • 17/10/19 07:25:40

    酷くなることもあるから皮膚科が良いよ。うちの地域は高校生まで医療費無料だから酷くなる前に行く。

    • 0
    • 17/10/19 07:24:15

    皮膚科!すぐ治るよ!!

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 07:23:31

    とりあえずアクネスで洗顔させたらマシになったよ。これで治らないなら皮膚科に行こうと思ってた。

    • 0
    • 17/10/19 07:21:14

    結局は洗顔(清潔)が一番だよね。
    無意識にいじってるみたい。
    うちは中高と通ってたけど、ひどくはならないけど治りもしないままで、今は通ってない。
    自分で市販のを買って使ってるみたい。
    プロアクティブはどうなんだろう?

    • 0
    • 1
    • お月見団子
    • 17/10/19 07:16:56

    皮膚科の方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ