感情が無くなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 11:13:59

    私は病院行って薬だらけになってしまい、今後悔してる。

    • 2
    • 73
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 11:03:52

    >>70
    そっか。それなら仕方ないよね。
    本当は身近にいる鬱病の人に話を聞いてもらったり、病院について聞くといいんだよね。 客観的に見れたりするし。
    特に鬱病の人は病院を色々変えるから病院について詳しい。

    心療内科はとりあえず予約しておいて、電話で相談できるところがあれば聞いてもらうといいよ。

    • 0
    • 17/10/18 09:21:32

    心療内科朝から電話してるけど11月の終わりとかしかあいてないみたい。予約とりずらいなあ

    • 1
    • 17/10/18 09:20:29

    >>68
    まだ4ヶ月目なんだ

    • 0
    • 17/10/18 09:19:46

    >>65
    友達はママ友しかいないし、母親とは絶縁状態なんです

    • 0
    • 17/10/18 04:08:47

    病院にかかっても、本当に効果あるの?薬漬けなイメージしかない。

    • 4
    • 68
    • じゃがいも
    • 17/10/18 01:23:45

    >>62
    パートさんでも、社会保険に入ってる?
    お勤めして長いなら、傷病手当ってのを給付できるよ?

    • 0
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/10/18 01:22:28

    軽い鬱かもしれないし
    メンタルクリニックかかってみたらどうかな?
    予約が必要なところが多いのと、なかなか予約取れないけどあきらめず、一度受診してみて?

    • 2
    • 17/10/18 01:18:13

    感情なくても生きていける大丈夫。病院にはかかった方がいいよ。

    • 3
    • 65
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:12:09

    >>57
    実家や友達にも打ち明けられる人はいないのかな?

    病院行くのなら精神科ではなく心療内科の方がいいと思う。

    • 2
    • 17/10/18 01:09:16

    >>63
    ありがとう。頑張りましょう

    • 0
    • 17/10/18 01:07:44

    私も旦那の浮気で、今同じ感じになってこっそりカウンセリング受けたら 解離性障害っていわれたよ!
    そして大きな精神科にすぐ行けっていわれたんだけど…もう行く気力すらなくて。
    旦那に相談したら俺が悪者かよ!って激怒されて…

    何かのきっかけで良い方向に向くことを祈ってます!

    お互い頑張りましょう!

    • 4
    • 17/10/18 01:06:50

    >>60
    パートでも休職させてもらえるかな
    ただでさえ人手不足な介護職に無資格で勤めてて肩身がせまい
    保育園の先生にも病気?って変な目で見られたらやだな

    • 0
    • 17/10/18 01:04:38

    >>59
    今元気ならよかった

    • 0
    • 17/10/18 01:03:50

    >>52
    病気療養中でも保育園行けるよ。
    うちもそうだから。
    保育園に預ける目的の変更の用紙をもらえばそれにかいてあるよ。
    医師の診断書が必要だったと思う。
    とりあえず1ヶ月休職して、戻れるようになったら戻ればいいよ。

    • 1
    • 17/10/18 01:03:10

    昔、付き合ってた男が別れてくれなくて病んだ時にそうなった。
    無気力が続いたらいつの間にか声が出なくなってて、外を歩くと息苦しくなるようになった。
    父が男に話をつけて別れさせてくれたら、2ヶ月くらいで回復した。

    • 3
    • 17/10/18 01:02:01

    >>55
    ありがとう病院いってきます

    • 0
    • 17/10/18 01:01:26

    >>54
    旦那には伝えてあるけど、気のせいだーとかいってたかな
    うつ病とか甘えなだけだ、と言うような人

    • 0
    • 17/10/18 00:59:28

    >>53
    ありがとう。明日予約の電話してみます
    初診って結構お金かかるよね。それもしんどい、自分の病気にお金使うのが

    • 0
    • 17/10/18 00:59:04

    >>53
    薬の効き目や副作用は症状によっても、人によっても違うから。
    あなたのコメントは偏り過ぎ。
    主さんコメント汚してごめんなさい。無理しないでね。

    • 1
    • 54
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:55:51

    病院に行ったらなんらかの病名はつくよ。それによって助かる人もいれば悪くなる人もいる。

    まずは家族に今の状態を伝えた方がいいよ

    • 1
    • 17/10/18 00:53:17

    >>51
    薬飲んでる間は、普通の人ってこんなに毎日楽なの?ってぐらいメンタル楽になるよw
    その間に、ストレスの要因を少しずつ解決していくスタンス。
    けど薬が強かったりすると、動悸や眠気が強く出たり記憶飛んだりするから、そしたらすぐ言うこと。

    しんどいのなくなるといいね。

    • 0
    • 17/10/18 00:48:18

    >>50
    ありがとう
    パート休めるかな、やめたら子供も保育園やめなきゃいけなくなる

    • 0
    • 17/10/18 00:46:55

    >>49
    病院いって解決したらいいな
    本当はパートも家事も全てやりたくない
    このやる気のなさが病院にいってよくなったらいいな

    • 0
    • 17/10/18 00:37:36

    >>33
    うつ病になったら嫌でも何もしちゃいけなくなるから、家のことは旦那さんかお子さんに任せな。
    少しくらい散らかってたりごはんが惣菜とかばっかりでもいいじゃない。家族にも協力してもらって休むことが必要。
    そのためにも病院で診断書もらって!
    1ヶ月休養が必要です。って。
    今は自立支援ってのがあるからそれを申請すれば治療費も1割負担だよ。

    私は3ヶ月経って、気分のいいときは娘の送り迎えもできるし、最初は全然動けなかったから料理とか洗濯掃除してなかったけど、今は買い物からできるように回復したよ。
    まあ…毎日晩御飯に2000~3000円くらいの惣菜を買ってくるから必要にかられてなんだけど。
    うち、1週間3000円あれば朝昼晩ごはん足りるのに。
    けどまだ掃除は手抜き中。
    掃除機は私はかけない、昼間気になったらホウキでさっさ。

    • 0
    • 17/10/18 00:37:23

    >>46
    そっか。そしたら一度病院行った方がいいかもね。
    先生との相性や薬との相性もあるから、合わないなと思ったら病院変えるのもありだし

    • 0
    • 17/10/18 00:35:54

    >>47
    ??
    自己解決出来るかどうかはその人によるよ。
    性格も環境もストレスの原因も人それぞれでしょ。良い医者に出会えたらいいね

    • 1
    • 17/10/18 00:33:23

    >>45
    だ、か、ら、何?
    じゃあ自己解決できるの?
    世の中の全ての医師がそんな訳ないから。

    • 2
    • 17/10/18 00:32:28

    >>44
    子供のお世話は家事よりしんどくない
    子供たちのことならちょっと感情出すことできる
    でもここ一週間は子供の前でほぼ笑ってない

    • 0
    • 17/10/18 00:30:58

    >>43
    医者も商売。素人が薬の服用を勝手に止めるべきではないと医者は強く言うけど、医者の言うこと鵜呑みにしてたら何年も何十年も薬漬け。

    けどしんどかったら無理しすぎる前に行ってもいいと思うけど、安易に人に勧めるのはどうかと思っただけ

    • 2
    • 17/10/18 00:29:21

    >>41
    子供のお世話もしんどい?笑えない?

    • 0
    • 17/10/18 00:28:49

    >>40
    だから医師に診断して貰うんじゃないの?

    • 2
    • 17/10/18 00:28:05

    >>39
    そうだね、子供を1番に考えなくちゃ。ありがとう

    • 0
    • 17/10/18 00:27:19

    >>38
    今までは子供と遊んだりして幸せだった
    一週間くらい前からやりたい事じゃなくて、やんなきゃいけないことだけしてる。毎日流れ作業みたいな。嬉しいも楽しいもない

    • 0
    • 17/10/18 00:26:22

    >>39
    抗うつ剤や安定剤は依存性も高いし断薬症状とかもあるから、風邪薬とは全然違うけどね

    • 2
    • 17/10/18 00:23:25

    >>26
    熱や風邪でも病院いくでしょ?
    それと同じだよ!心の風邪だよ。
    そのために病院があるんだから、行っておいで!

    あなたが辛いと、お子さん達も可哀想だよ。
    安心して、いってらっしゃい!

    • 3
    • 17/10/18 00:20:44

    今私がそうだよ。結婚してから自分の意思だけ動けないから我慢が増えたのと、母親になったから良い人演じないといけないじゃん?

    元が破天荒だったから、あーまた自分が殺されたって瞬間が何回もあるよ。

    義実家で腹立つこと言われた時とか、夫に腹が立った時、本来の自分なら黙ってなかったけど、今は黙ってるのが吉だから。

    私は子供と遊んでる時は幸せ極まりないけど、主はそういう時はないの?

    軽い鬱かなと思うよ

    • 1
    • 17/10/18 00:19:35

    >>32
    家事は気合いで一通りやってる。子供もいるし、旦那に文句言われるのきついから

    • 0
    • 17/10/18 00:18:39

    >>31
    ありがとう。病院いってみる

    • 0
    • 17/10/18 00:18:05

    >>30
    私もほぼワンオペ育児。頑張ろう

    • 0
    • 17/10/18 00:17:12

    >>29
    鬱じゃないといいね

    • 0
    • 17/10/18 00:15:46

    >>28
    ありがとう。病院探してみる

    • 0
    • 17/10/18 00:10:53

    お部屋の掃除、自炊、洗い物は溜めずにできてる?
    鬱状態からセルフネグレクトに陥ってる可能性もある。甘えじゃないから安心して病院を頼ろう。

    • 4
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 00:03:52

    >>26
    甘えなんかじゃないよ
    早めに病院行って診てもらって

    • 2
    • 17/10/18 00:00:39

    今の私がそう。咳、鼻水、成長痛で夜泣きするから寝れなくて。旦那に言ったらオレの方がウェイト高いって。私は一人で育児してるのに。

    • 0
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 23:48:46

    私もだよ~
    楽しい嬉しいの感情がなくて辛いしんどいばっかり
    鬱かしら

    • 0
    • 17/10/17 23:46:15

    >>26
    ひどくなる前に行ったほうがいいよ。
    経験しているならなおさら。

    • 2
    • 17/10/17 23:44:11

    >>25
    パート人手不足で休めないんだ
    だから尚更辛い
    子供は7.5.4歳

    • 1
    • 17/10/17 23:43:10

    >>22
    ありがとう。病院いってもいいのかな
    甘えとかいわれないかな
    高校生の頃に不眠、ODなんかで通ってた

    • 0
    • 17/10/17 23:41:03

    >>19
    しばらくは、最低限の家事だけやって
    ダラダラしたら?
    子供には、ちょっと疲れ気味だけど大丈夫だからねと言っておいたら?
    お子さん小さいの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ