処分に困って「AKB48」のCD585枚を山に投棄段 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分

  • ニュース全般
  • 焼き芋
  • 17/10/17 12:56:45

福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして
廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/04 15:12:30

    >>120
    知り合い?

    • 0
    • 17/11/04 12:41:09

    >>120
    それ誰?

    • 0
    • 17/11/04 11:41:55

    処分に困ったね。

    大宰府だったら大丈夫か。

    いやでも

    ギリムリじゃね?

    • 0
    • 120
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/04 11:39:15

    秋本、もう病気

    • 0
    • 17/10/31 07:55:43

    >>90
    総売上数が歴代一位になるまでは意地でもやめないだろうね。
    大学生の弟に聞いた話だとおたく達はバイトを募って開封&投票作業やるらしいよ。
    弟のクラス?のおたくはもちろん大学生だから雇われる側。そしてそのバイト代も投票券代に消えていく。

    • 0
    • 17/10/30 15:33:30

    >>115
    他人事のように話してた。

    • 0
    • 17/10/30 11:09:08

    握手券単体では売れないんだよ。
    確かに大量のCD困るよね。
    会社が無料で引き取ればいいのにね。

    • 1
    • 116
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 10:38:05

    あほ

    • 1
    • 17/10/25 21:31:40

    指原コメント出してないの?

    • 0
    • 17/10/19 15:14:10

    棄てたのは今回だけじゃないね

    • 1
    • 17/10/18 22:46:02

    不法投棄、迷惑

    • 1
    • 17/10/18 19:23:00

    1箱あたりCD53枚
    そんなもん?
    段ボール小さいのかな

    • 1
    • 17/10/18 18:25:30

    こんなのでCDランキングとか年間がどうのとか、よくもまぁ言えたもんだ
    なんでいつまでも音楽業界にいるんだろ

    • 19
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 15:36:18

    もう別売りにすればいいのに

    • 1
    • 17/10/18 15:34:58

    地下アイドルしてる奴総じて年収低すぎ

    • 1
    • 107
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 15:32:53

    1000円で握手券売ればいいのに。

    • 6
    • 106
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 15:30:06

    ゴミの日に捨てるの恥ずかしかったのかな?

    • 1
    • 105
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 14:39:55

    >>103
    アイドルが決めてるわけではないじゃん
    秋元康が決めているんだし

    中には嫌だと思ってるアイドルもいるだろうけどね

    • 3
    • 17/10/18 12:16:13

    この人たちは誰に投票したの?

    • 0
    • 103
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 12:12:11

    CD捨てられるアイドル、プライド無いのかな?売れればいいのか、何かおばちゃんには理解できないわ。売る方も、買う方も、捨てる人もね。

    • 10
    • 17/10/18 12:05:25

    >>93
    CDもまた売ればいいw

    • 0
    • 17/10/18 09:12:02

    秋元が責任持って引き取ればいい

    • 19
    • 17/10/18 09:06:22

    アイドルはこいつらを相手する商売なんだね

    • 5
    • 99
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 09:04:42

    インタビュー受けていた男性、みんな気持ち悪い
    人ばっかり。

    • 4
    • 98
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 09:04:17

    AKB自体が毎回問題起こしてる
    AKB自体が有害
    投票権を入れる販売側も有害

    • 7
    • 17/10/18 09:03:32

    ニュースでインタビューうけてるファンが皆気持ち悪い

    • 5
    • 17/10/18 03:33:13

    >>89
    Win-Winって言いたかったのね

    • 1
    • 17/10/18 03:13:41

    >>93
    CD業界自体がオワコン。
    この商法はCD業界の延命措置なだけでそろそろ終わるよ。
    もう今はCDの売上よりダウンロード数。

    • 4
    • 17/10/18 02:59:18

    >>92
    もはや人間避け…

    • 3
    • 17/10/18 02:58:32

    >>89
    でもそのCDは捨てるんだよね?
    ケースは再利用できるとしても

    もうさ、カロリーメイトとかにしたらどうだろう?
    箱にQRコードつけてさ。
    それをCDとして売るようにしたらどうだろう。
    カロリーメイトかティッシュか選べるとかしてさ。
    それだと他のアーティストもそうなるけど。
    CD業界自体が潰れるから難しいか。

    • 4
    • 17/10/18 02:57:09

    >>91
    585枚は未経験だわ

    • 1
    • 91
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 02:53:34

    >>88
    鳥も猫も慣れちゃってる

    • 2
    • 17/10/18 02:49:48

    >>83 それだと売上枚数を稼げないから意味ないんだよね。ファンもCDと同じ金額で握手券や投票券のみを買いたいんだよ。CD1枚1枚開封して、券を取り出すのも手間かかるしね。だけど運営側はCD売上枚数の記録が重要だから、握手券や投票券はあくまでもCDのオマケってことで売るわけ。

    • 1
    • 17/10/18 02:48:35

    CDに投票券をつけて販売するんじゃなくて
    買ったCDを事務所に送れば投票券を返送してもらえるシステムにしたらいい

    CDは売れる 投票券はもらえる ゴミは出ない(事務所が一括処理)
    Win-Winじゃん

    • 3
    • 88
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 02:45:11

    鳥避けに活用したらいいのに

    • 5
    • 17/10/18 02:36:52

    >>83
    それじゃ売り上げ枚数は1枚じゃん
    CD売るための選挙だってわかってる?

    • 2
    • 86
    • ハロウィン
    • 17/10/18 02:31:58

    >>85
    良心ある人にこんな商売ムリだって。

    • 5
    • 85
    • じゃがいも
    • 17/10/18 02:27:28

    馬鹿らしいビジネスだよね。本当にむなしいというか何というか。秋元、良心ないのか。

    • 6
    • 17/10/18 01:07:46

    ウケる!所詮歌に興味はないって事だな。

    • 5
    • 83
    • きのこの山
    • 17/10/17 23:32:24

    たとえば1枚30万円で1回で100票分投票できる、
    特典付のCDを数量限定で発売すりゃいいじゃん。

    • 2
    • 82
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 23:13:59

    私の働いてる店は買い取りしてるよ、1円で買ってケース交換用にしてる、でも消化できないくらいたまってるわ。

    • 0
    • 17/10/17 23:11:49

    >>76
    在庫ありすぎなんじゃない?

    • 1
    • 80
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 23:11:10

    普通にゴミで捨てれるのか。笑

    • 0
    • 17/10/17 23:11:03

    ヲタクはすごいなー。
    投票券欲しいだけで同じじゃCDたくさん買ってさー。
    その中の一枚しか聞かないのにね。
    無駄遣いだなー。
    でも秋元康はウハウハだよねー。

    • 1
    • 78
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 23:10:00

    >>73
    確かに…燃やすしかないかもね

    • 0
    • 17/10/17 23:09:03

    AKBグループが責任持って処分するか
    不法投棄NG!ってCMやポスターの広告作れよ
    稼いでんだからそんくらいしてほしいわ

    • 2
    • 17/10/17 21:19:06

    ウチの近所にあるブックオフはAKBのCDは持っていっても引き取ってくれない。

    • 3
    • 17/10/17 21:05:41

    すごいね。
    たくさん買ってたくさん捨てる、いわゆる「捨て専」か。昔ながら、それも男だね。

    もし
    ルーマニア48でグループつくったらどうなるんだろう。

    • 1
    • 17/10/17 21:05:15

    高級裏風俗

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ