幼稚園の送迎について

  • 乳児・幼児
  • ポメラブ
  • HUc+t8f093
  • 17/10/16 23:47:00

幼稚園に通われてる保護者の方に聞きたいことがあります。
来年幼稚園に通うのですが、行きたいと思ってる幼稚園が家から徒歩30分なので普段はバス通園にする予定です。
自家用車はあるので体調不良などで呼ばれた時は車で行くのですが、幼稚園の駐車場は5~6台しか置けず、遠足や音楽会、夏祭りの時は親が送り迎えします。
徒歩で30分なので自転車なら15分くらいかなと思うのですが、15分の送り迎えはキツイでしょうか?
それとも年に数回のことだからそこまで辛くないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • pPVj/2IZ7U
    • 17/10/18 02:54:27

    下の子がチャリのチャイルドシートに乗せられる年齢なら必ずチャイルドシートにのせてあげて危ないしそもそも傘をさしてまでチャリンコ乗るなら別の手を考えた方がいいですよ
    まさか抱っこ紐使って下の子だっこしたままチャリンコに乗ろうとか危ないこと思ってませんよね?

    • 0
    • 13
    • 秋刀魚
    • SsQkM1bfrj
    • 17/10/17 21:52:50

    もっと近くに幼稚園ないの?

    • 0
    • 12
    • 名月
    • ZeFukhQ8Qc
    • 17/10/17 21:42:35

    >>11
    入園する頃は、下の子何ヶ月?
    まだ自転車の前に乗らないかな?
    もし乗れるならレインカバーとレインコートがいいよ。
    傘差しは危険。

    • 1
    • 11
    • ポメラブ
    • HUc+t8f093
    • 17/10/17 14:26:20

    皆様、回答ありがとうございます!!
    皆様20~30分くらい全然大丈夫なんですね!
    雨の日は下の子もいるのに傘で自転車は怖いのですがレインコートで行けそうですか?

    • 1
    • 10
    • 月見バーガー
    • Oax2CG8TYz
    • 17/10/17 05:56:37

    バスなら20分、自転車で15分、交通機関使うと40分。週に1度 課外教室に入ってるので必ず自転車でのお迎えがあるけど苦痛に感じたことはない。歌ったり色々と楽しいよ!
    晴れてれば送迎大好き。

    • 0
    • 9
    • 秋の遠足
    • fycNqwtRrb
    • 17/10/17 04:38:18

    私なんて片道自転車で20分の所に通わせてるし徒歩では、行けないので徒歩の時は、電車+徒歩です

    往復で自転車で15分なら余裕ですよ。
    何かの行事で幼稚園の送り迎えなんて当たり前ですから自分で無理だと思うなら近所にした方が良いですよ

    • 0
    • 8
    • 秋刀魚
    • bzy+vx9iIk
    • 17/10/17 02:43:01

    徒歩30分とか遠っ!もっと近くに幼稚園ないの!?
    って思ったけど、よくよく考えたらうちもだ(笑)普段バスだし徒歩で行くことないから忘れてた(笑)
    月に数回子供の希望で自転車で行くけど大変じゃないよ!冬は子供は厚着させ手袋させないと寒いけど親は自転車漕いでポカポカよ(笑)夏は日焼けが気になるし暑いけどね!
    ヘルメット被せて制帽忘れたり週末荷物多くて運転フラフラだったり失敗もたまにあるけどね!てへっ☆

    • 2
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • rEe8IX44Re
    • 17/10/17 00:20:25

    私のとこは園まで電動自転車で30分。
    遠足系は送ったらすぐ帰るし連続1時間こぐことになるけど大丈夫だよ。
    雨の日はバスで行ってる。

    • 0
    • 6
    • ポメラブ
    • HUc+t8f093
    • 17/10/17 00:09:57

    坂はないので大丈夫かな?
    ちなみに電動自転車です。

    • 0
    • 5
    • ポメラブ
    • HUc+t8f093
    • 17/10/17 00:08:50

    お答えありがとうございます。
    確かに雨の日はキツイですよね…
    でも晴れの日はそんなに苦痛ではなさそうですね。
    ちなみに乳児が1人いるのですが自転車なら問題ないでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • aEchVW9jiN
    • 17/10/17 00:04:52

    うちは坂だらけの地域だからきつい。

    • 0
    • 3
    • 紅葉
    • I+2Z/MxozQ
    • 17/10/17 00:03:26

    電動自転車なら楽チンだよ。

    • 0
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • Fv4cJrodGn
    • 17/10/17 00:01:45

    徒歩20分くらいの園に歩いて通ってるけどなんとも思わないよ。
    年に数回なら自転車や歩きでも辛いって感じないけど

    • 0
    • 1
    • 睡眠の秋
    • WM1h4vWTUs
    • 17/10/16 23:48:04

    年に数回なら余裕でしょ。雨だったら大変だけどさ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ